コミックマヴォVol.5

« 今年はアストロの年になるというのかッ? | トップページ | 【業務連絡】ココログの画像表示が変 »

2005/04/16

【告知】「教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書」は

history_obi

教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書

5月9日刊行だそうです。こないだ編集者さんから書影のメールが来たので、こちらでも紹介。

う……オビの俺の名前がこんなに大きく? これじゃまるで俺が著者に見えてしまう…ってことはないか。もちろん俺は中身にはまったく関係しておりません。著者はばるぼらさん、解説は大森望さんであります。

それにしても、こと日本のインターネットに関することならなんでも載っている印象です。WAREZ、いわゆる「割れ物」(不正コピーのプログラム等)の歴史まで載っているのには感動すら覚えます。ボリュームもすごいです。A5版で500ページにビッシリ!

ちょっと気になるのは、定価が改定(予告より値上げ)されているので、アマゾンなどで予約されている人は注意してください。俺はオビ書いただけですので、文句は翔泳社にお願いします。

あと詳しい内容はこちらを参照(担当編集者氏のブログです)。

http://d.hatena.ne.jp/mohri/20050414

|

« 今年はアストロの年になるというのかッ? | トップページ | 【業務連絡】ココログの画像表示が変 »

おたく」カテゴリの記事

エッセイ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
先月見つけてからのたけくまメモファンです。

>う……オビの俺の名前がこんなに大きく? これじゃまるで俺が著者に見えてしま

本当!
実物でなく画像でみると帯を感じにくいせいなのか…、
この表紙にこの帯デザイン、紹介文読むまで
私は完ッ璧に著者・竹熊さんだー、でした。

投稿: mituko | 2005/04/16 13:56

表紙画像では「教科書に"は"~教科書」とあります。こちらが正式なタイトルのようです。

投稿: nana | 2005/04/16 21:46

↑タイトル修正しておきました。

投稿: たけくま | 2005/04/17 01:01

ばるぼらさんがご自身のウェブサイトにアップした原文を読んでいたく感動したくちなので、
必ず買います!
資料としても一級品ですものね。

ばるぼらアンテナ、復活して欲しい…。

投稿: みお | 2005/04/17 02:22

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70029/3720698

この記事へのトラックバック一覧です: 【告知】「教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書」は:

» ���腱���吾�˨�虁�������ŝ�������������潟�勉�ゃ�潟�帥�若����������勖⑳�兊��腱��� [�����������若����㏍�]
���腱���吾�˨�虁�������ŝ�������������潟�勉�ゃ�潟�帥�若����������勖⑳�兊��腱����(AA) ��c�⓾�������㋘��莢�... [続きを読む]

受信: 2005/05/13 10:30

» すごい情報量のインターネットの歴史教科書 [僕はまったり幸せ配達人♪]
すごい情報量に感心した「教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書」 [続きを読む]

受信: 2005/06/10 17:18

« 今年はアストロの年になるというのかッ? | トップページ | 【業務連絡】ココログの画像表示が変 »