コミックマヴォVol.5

« 【日記】夏休みは掃除とダイエット | トップページ | 平田弘史、萌えTシャツを着る! »

2005/08/07

辻先生には驚いた

tujimasaki-P1000529 昨日の朝カルでの「辻真先が語る日本TVアニメの黎明期」は盛況のうちに無事、終了しました。大変お話好きの先生で、かつしゃべりもうまく、内容はものすごく充実していたのですが、驚いたことがありましたので、一言だけ。

「デュランダルは最初はいい奴みたいだったが、声が池田秀一だからね。そのうち本性を現すぞ、と周囲に言っていたんだよ」

ええと、すいません、俺は結局「ガンダムSEEDディスティニー」って一回も見ていないんですけど、デュランダルって誰ですかって感じなんですが、しかし先生のこの発言でとにかく驚いたのは、先生はアニメファンとして今でも現役だということです。失礼ながら当年73歳ですよ。たぶん毎週、TVで「ガンダムSEEDディスティニー」を熱心にチェックしている70代というのは、全世界で辻先生しかいらっしゃらないのではないでしょうか。

講義がひけたあと、近所の中華料理屋で先生と一杯飲んだんですけど、「本当は今日『サザエさん』の締め切りなんだよ」とおっしゃってました。本当にパワフルな先生でした。

|

« 【日記】夏休みは掃除とダイエット | トップページ | 平田弘史、萌えTシャツを着る! »

おたく」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いま名古屋・栄のホテルに到着。

ガンダム、現在でも見ておられるとは!
う~ん、負けずに明日は大学で
「萌えTシャツ」を着るぞ(笑)

投稿: 長谷邦夫 | 2005/08/07 17:22

 写真、メールしました。
http://image.blog.livedoor.jp/s286/imgs/1/f/1ff0d3c4.jpg
 こんな感じの写真は届きましたでしょうか?
件名は「講演会 お疲れ様でした」
    「講演会 お疲れ様でした2」 です。
 届いていないようでしたら すみません。
お手数ですがレスをお願いします

投稿: 中尾精一 | 2005/08/07 19:51

>中尾さま

届いてますよ。ありがとうございました。

投稿: たけくま | 2005/08/07 23:30

今回の講義、最高でした。
辻先生の『デュランダル』発言にも驚かされましたが
『新本格魔法少女りすかをアニメ化したい』にもびっくりです
まさか西尾維新までおさえていらっしゃるとは
本当の意味での現役でいらっしゃるのですね

今回は60年代までの作品しか触れられなかったので
ぜひ次回の開催をお願いします

投稿: 竹田 | 2005/08/08 01:08

あ 了解です。
いま(といっても12時間前に) 辻先生から書込みを貰いまして いろいろとてんやわんやになっています。
 重ね重ね お疲れ様でした

投稿: 中尾精一 | 2005/08/08 01:58

俺は、その半分以下の年齢ですが
「ファーストガンダム以外認めん・・!」ってクチです。
70過ぎてSEEDデステニー。スゴいっすねェ。。

投稿: syuu | 2005/08/08 03:10

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70029/5345445

この記事へのトラックバック一覧です: 辻先生には驚いた:

» 「デュランダルは最初はいい奴みたいだったが、声が池田秀一だからね。そのうち本性を現すぞ、と周囲に言っていたんだよ」 [cocoon]
 最近,”種死”をみる度に,「いい歳こいてガンダムを見ていていいのか,オレ?」 [続きを読む]

受信: 2005/08/07 11:12

» DAICONの伝説 [SWANの 「Trust me!」]
 そもそも「DAICON」とは何か? (萌えるか?)  このオープニングアニメは [続きを読む]

受信: 2005/08/07 11:58

» 2005年の誕生日……絵を描いて過ごす [読んだ本]
先生方の写真(別角度)を絵にしてみるテスト [続きを読む]

受信: 2005/08/07 19:48

« 【日記】夏休みは掃除とダイエット | トップページ | 平田弘史、萌えTシャツを着る! »