コミックマヴォVol.5

« 楳図PERFECTION!堂々発売! | トップページ | サスケの将来が心配です »

2005/08/02

萌えTシャツ絶賛発送中!

hirata-moeT-P1000528平田先生が心を込めて揮毫された「萌えTシャツ」もできあがり、現在続々と発送されているはずです。うちにもこないだ届きまして、さきほど着用してみました。どうです、漢らしい、いい仕上がりでしょう! 本当は16歳くらいの眼鏡っ娘に着て貰いたかったんですけど、周囲に16歳眼鏡ギャルなんて一人もおらず、コネもなかったため断念しました。眼鏡オヤジ仕様のXL黒シャツ写真ですが勘弁してください。

ところでこのXL黒仕様ですが、これだけ制作が遅れていまして、全体の半分くらいしか完成していません。残りはこの水曜日に届く予定だそうです。それから発送になりますので、発送が来週くらいまでかかるかもしれないとのこと。このあたりの事務処理はたけくまメモではどうしようもないので、「届かないぞ」という苦情は、青林工藝舎までお願いいたします。

http://www.seirinkogeisha.com/(青林工藝舎公式サイト)

それから今回入手できなかったという人に朗報。この夏コミでも、一部で「萌T」を販売することになりました! といっても竹熊も青林工藝舎もブースを出す予定がありませんので、本田透くんに協力してもらおうかと連絡したところ「コミケに落ちた」とのことで、本田氏の盟友である「アニメ会」さんのご協力がいただけることになりまして、こちらに置いていただけることに。

http://www.anime-kai.com/(アニメ会公式サイト)

↑がアニメ会さんのサイトですが、それによると8月14日、西ふ12-bがアニメ会さんの参加ブースだそうですよ。そんなわけで、みなさんアニメ会さんの同人誌と一緒に、萌えTもよろしくお願いします。限定販売になりますので、売り切れたらごめんなさい

それから編集部情報によれば、平田先生ご自身も20枚発注されたそうで、この夏は家族全員で着られるとのことです。楽しいご家族ですね!

このエントリへのコメント→★

|

« 楳図PERFECTION!堂々発売! | トップページ | サスケの将来が心配です »

おたく」カテゴリの記事

コメント

明日まで、名古屋集中講義です。
ここで着ると言っていたんですよね、
竹熊さん。
一旦、栃木へ帰宅しますので、
そのころ到着しているかも…。
後半2日間があります。
そのとき着て、眠い生徒さんの
オメメを覚醒させましょう。

まさに「風俗文化論」にピッタリの
<正装>じゃないでしょうか!

投稿: 長谷邦夫 | 2005/08/02 18:33

この写真をどうやって撮影したのか、非常に興味深いところです。

投稿: | 2005/08/02 19:14

↑撮影者の正体を明かすと、とてもバカバカしいのであえて伏せます。

投稿: たけくま | 2005/08/02 19:22

遅ればせながら書籍部門賞おめでとうございます!いえいえどうして萌えTシャツなかなかお似合いですよ!

投稿: 板 | 2005/08/02 21:03

アニメ会と本田さん
mms://ayanami.mandarake.co.jp/moe050723.asf

おまけ
ttp://nijibox.ohflip.com/futabafiles/001/src/sa27082.mht

投稿: | 2005/08/02 21:32

ひょっとして後ろにある自転車は、
いつも職務質問をされてしまうという、例の…?

投稿: ぬこ | 2005/08/02 21:47

実は冷ややかな目で見ていたのですが、この写真見たら「萌えTシャツ」いいですね!注文はどうやったら出来るのですか!?

投稿: 匿名氏 | 2005/08/02 23:10

昨日届きました。想像していたよりもしっかりとした出来で、生成カラーも発色が良く、友人から「最高に最悪」という素晴らしい評価を頂き大感激です。もちろん、夏コミはこれで参加する予定です。青林工藝舎様と平田先生に、素晴らしい商品をありがとうございましたとお伝えください。

――しかしながら、少々ちくちくと痛むのは、これは私のTシャツだけの問題でしょうか……?コミケで耐えられるか少し心配です。

投稿: exhalatio | 2005/08/03 03:53

竹熊さん、皆様 お暑う御座います。
なんだか書き込まれている方のレスに
ほのぼのしてしまいました。
コミケがんばってください。
ええ、私は不惑の腐女子ですが
これをきて渋谷macショールームに向かいますとも、ええ(汗)

投稿: のんのん | 2005/08/03 13:11

どうせなら「萌え人(もえんちゅ)」(萌えの”え”はマストアイテム)ってのもいかがでしょう、あちこちでご当地ものや「肉人」なんてのもあることだし。

投稿: 近所の者 | 2005/08/03 18:18

昨日、到着しておりました。

黒、なかなかいいですね。
名古屋の授業では、これ
着ようっと。

投稿: 長谷邦夫 | 2005/08/04 10:34

ええ、意外と、と自分が言ってはあれなんですがいい出来のTシャツでした。

投稿: たけくま | 2005/08/04 10:43

>撮影者の正体を明かすと、とてもバカバカしいのであえて伏せます。
また職質で止められて記念撮影してもらったんですか?そうですか。

投稿: FA | 2005/08/04 21:47

愛のある写真ですな。

ある意味、46歳メガネっ子(♂)。

取ったのは元嫁さんですか?
殺伐としたおやぢなら、それもまたよし。

投稿: ぼぼ | 2005/08/05 12:21

たけくまさんの写真も、そのスジの兄貴方には萌えなブロマイドと思われます。

投稿: nomad | 2005/08/05 23:40

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70029/5280796

この記事へのトラックバック一覧です: 萌えTシャツ絶賛発送中!:

» ばかだねえ [ラブサイコ]
マコたんだよ!暑くてだるいよ! 脳死ブロガーのつづきだよ! とある思いつきについて なんか言っておかないと、後出しジャンケンと思われそうなので、無断リーブネタのコンセプトを書いておきます。 とっくにあとだしだよ! しかも放置されてんだよ!マコ... [続きを読む]

受信: 2005/08/03 14:27

» 萌える物来る [人(hito)の日々のあれやこれや]
たけくまメモで、萌えTシャツ絶賛発送中!となっていたので、そろそろ届くかなと思ったのですが……届きました>萌えTシャツ。早速着てみたり。思ったより良いです。着て [続きを読む]

受信: 2005/08/03 21:08

» DAICONの女の子 [SWANの 「Trust me!」]
 “萌え”という概念はよくわからない。  しかし『DAICONの女の子』が、多く [続きを読む]

受信: 2005/08/04 20:50

» DAICONの伝説 [SWANの 「Trust me!」]
 そもそも「DAICON」とは何か? (萌えるか?)  このオープニングアニメは [続きを読む]

受信: 2005/08/05 21:09

» 萌えTシャツで娘萌え [冒険野郎マクガイヤーの人生思うが侭ブログ版]
 先日このブログにてたけくまメモと青林工藝舎が平田弘史書の「萌えTシャツ」を製作し、即座に購入の手続きをしたことをお伝えしたが、今週半ば遂に我が家にも萌えTシャツが届いた。 ...... [続きを読む]

受信: 2005/08/07 21:47

« 楳図PERFECTION!堂々発売! | トップページ | サスケの将来が心配です »