コミックマヴォVol.5

« ようやく部屋の片付けを | トップページ | 人生相談を募集します »

2005/09/22

【告知】10月9日に吉祥寺アニメ祭

以前、当メモでご紹介した「第2回吉祥寺アマチュアアニメーション映画祭」の開催日が近づいて来ましたのでお知らせします。開催日は10月9日です。

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2005/03/post_18.html(前回の記事)

●告知ページ
http://kichifes.jp/animation/news.html
http://kichifes.jp/index3.html

たくさんのご応募ありがとうございました。今回はコンペの他に「出張JAWACON」としまして、JAWACON参加作家の作品上映会も併せて企画しております。我が国フラッシュムービーの最前線が堪能できます! すべて入場無料です。

●参考・JAWACONページ
http://www.jawacon.net/index.html

映画祭は吉祥寺商店街の町おこしイベント「吉祥寺ウェルカムキャンペーン」の一環なのですが、我がアニメ祭は言い出しっぺは俺なんですが、コーディネーターのHさんが実質一人で仕切っているようなものでして、いろいろ大変なのです。Hさんには頭が下がります。来年からはもう少し広報体制もしっかりして、規模も大きくしたいという希望がありますが、予算の関係もありさてどうなりますか。

ともあれ、今後はJAWACONを始めWEBアニメ界などとも積極的に連携をとり、個人アニメのシーンを盛り上げる一助にしていきたいと考えております。そんなわけでみなさんよろしく!

★22日追記

上でJAWACONも参加、というような書き方をしてしまいましたが、正確にはJAWACONの運営母体であるmove on web.の協力ということになります。作家はほぼ重なりますが、JAWACON2005の出品作品とは重なりません。各作家の過去の代表作上映、という形になると思います。これはこれでまとめて見る機会に乏しく、貴重な催しになると思います。

http://monw.jp/

|

« ようやく部屋の片付けを | トップページ | 人生相談を募集します »

おたく」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

業務連絡」カテゴリの記事

コメント

お。
BSアニメ夜話 10月24日23:00~
「ほしのこえ」だ。
これだけは見逃せないゾ。

投稿: トロ~ロ | 2005/09/22 13:47

 ↑あ~、見れないOrz
 受信料強制払いにするならBSでやらないでほしいなぁ、NHK。

 吉祥寺のアニ祭には行ってみます。でも迷うかも。。。
 

投稿: 情苦 | 2005/09/23 02:24

たけくまメモ至宝のコラム「ウィンザー・マッケイとアニメの始原」をネタにBSアニメ夜話HP「ほしのこえ」にカキコミさせて頂いて宜しいでしょうか?

投稿: トロ~ロ | 2005/09/23 14:59

↑ええ、それは別に構いませんよ。

投稿: たけくま | 2005/09/23 17:40

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70029/6062427

この記事へのトラックバック一覧です: 【告知】10月9日に吉祥寺アニメ祭:

» DAICONの伝説 [SWANの 「Trust me!」]
 そもそも「DAICON」とは何か? (萌えるか?)  このオープニングアニメは [続きを読む]

受信: 2005/09/23 09:29

» 吉祥寺とアニメと中央線文化 [by-products [副産物]]
【告知】10月9日に吉祥寺アニメ祭 吉祥寺で町おこし(?)の一環としてアマチュアアニメ作家の作品上映会をやるそうです。 発起人の竹熊健太郎氏によるとFLASH分多め?なのかな。昨今のアマチュアアニメに関しては疎いのですが、もはやFLASH作品が多勢を占めるようになっ..... [続きを読む]

受信: 2005/09/24 03:50

« ようやく部屋の片付けを | トップページ | 人生相談を募集します »