コミックマヴォVol.5

« 【業務連絡】秘密OFF会のお知らせ・その3 | トップページ | 【業務連絡】あと6時間でクイズ出題 »

2005/12/22

【OFF会】さて、クイズをどうするか

クリスマスイブからクリスマスにかけての午前0時発表予定のクイズなんですけど、一応考えてはいるんですが、こういうのに慣れてないのでとんでもないものになるかもしれません。最初はわけのわからないように見える出題にして、正解者がいなければ徐々にヒントをアップしていく…みたいな方式はどうかなと思ったり。

答え自体は、誰でも知っている簡単なものにするつもりですので、簡単すぎたらどうしようかという不安もあります。まあ、その場合も「先着順」ですから、まあいいんですが。

当選者の方には集合場所をお教えしますが、前のエントリでもどなたかがコメントされてましたけれど、2ちゃんとか目立つところに誰かが書き込んでしまったら意味ないなあ、という問題もあります。しかしそこはあえて参加者の方の善意に期待することにしましょう(ちなみに言っておくと、最初の集合場所はイベント会場近所の公園になります)。

とにかく明日は仕事を一本片付けます。実はクリスマスまでにもう一本仕事があるんですが(それでたぶん年内の仕事は終了)、OFF会の準備とあわせて考えるとスリリングであります。まあなんとかなるでしょう。

|

« 【業務連絡】秘密OFF会のお知らせ・その3 | トップページ | 【業務連絡】あと6時間でクイズ出題 »

業務連絡」カテゴリの記事

コメント

まったくの新参者です。はじめまして。
趣旨を理解しているとは思えないんですが、ぜひ参加したく思っております。
なぞなぞかあー・・・ちょっとドキドキしてきました。

投稿: orangemeko | 2005/12/23 00:07

もう、子供を実家に預ける手配はできました。
あとはクイズに答えて先着順に間に合うかだけです。

投稿: 永田電磁郎 | 2005/12/23 00:39

答えは「人間」だ!!

投稿: 三本脚の蛙 | 2005/12/23 00:58

答えは「萌え」だ!

投稿: トロ~ロ | 2005/12/23 01:35

↑ なにか、ものすごく、わるい、こと、を、やらかしてしまった、予感。
「熊の木本線」だーっ!!

投稿: トロ~ロ | 2005/12/23 09:26

「ブッケ ブッタラカ ヤッケ ヤッタラカ ブッケ ドイドイドイドイ…」

投稿: nomad | 2005/12/23 10:10

むしろクイズの答えを見て問題を考えるとか。
「朝に4本足、昼に2本足、夜に3本足」

投稿: nomad | 2005/12/23 10:14

折角のOFF会なので、竹熊さんのカリスマに気付いてる人間を選抜する事をお勧めします。
そこでよく竹熊さんを理解してるか?
むしろ「俺が竹熊だ!」と仕事中でも言えるような輩を此処から輩出する事を目指してみるのも一興と思えます。
その上で「俺・竹熊度」を測るがべく、抽象的な問題はどうでしょうか?
「俺はどう?」とか。

投稿: イチロウ。 | 2005/12/23 12:14

2006年1月10日(火)
新しいブログランキング「トプログ」がスタートします!

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=jita
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキング[TOP20位」のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=jita
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!


投稿: トプログ | 2005/12/23 15:34

たけくま氏が答えを出して、
俺たちが問題をデッチ上げる方向にしましょうか。
(それ、どこの伊集院?)

投稿: 牌_フェディダ | 2005/12/23 17:25

「た」「け」「く」「ま」

投稿: 雨 | 2005/12/24 02:20

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70029/7782304

この記事へのトラックバック一覧です: 【OFF会】さて、クイズをどうするか:

« 【業務連絡】秘密OFF会のお知らせ・その3 | トップページ | 【業務連絡】あと6時間でクイズ出題 »