コミックマヴォVol.5

« 濃いブログ2つ | トップページ | 今年の多摩美のイカした問題作 »

2006/01/10

やべえ、終わらない

2005061409_1052361331 年末年始のスケジュールがガタガタです。元旦あたりから仕事しないととうていこなせる量ではなかったのに、当然正月は仕事にならず、本当は年末にあげとくはずの仕事がようやく昨日終わったくらいで、今の気分は左の写真みたいな感じ。

特に困ったことは、多摩美の講評会が明日なんですが、採点がなかなか終わらないことです。マンガ作品についてはほぼ終わったんだけど、CDやDVDで出してきた映像作品が今年は結構あって、それが段ボールに二箱ある。見ても見ても終わらん! できるだけ見ますが明日の講評はマンガ中心になる可能性もあります。あ、もちろん成績出すの来月なので、採点そのものは責任をもって終わらせますので安心してください>受講生のみなさん。

マンガのほう、以前も書いたように今年は全体的に低調だったんですが、何百作もあると、さすがに数作は面白いのがありました。ただアイデアは面白いんだけど、ペン入れが途中だったりとか、作品として未完成だったりするんだよな~。惜しいというかなんというか。

あと、「ここを直せばもっとよくなるのに」という作品もあって、こういうのは講評する側としては実は嬉しいんだよね。講評しがいがあるというか。

まあ商業雑誌の新人賞でも、百作のうち2,3本いいのがあればめっけものですからね。もともとそういうものなのかもしれません。

|

« 濃いブログ2つ | トップページ | 今年の多摩美のイカした問題作 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

業務連絡」カテゴリの記事

コメント

いっぱい吹き出てるんですね。

投稿: 佐藤恵美 | 2006/01/10 14:33

いっぱい吹き出てるんですね。

それとも水をかけられているのでしょうか。
責めらている図なのでしょうか。
「背水の人」(はいすいのじん)って事でしょうか。(正しくは「背水の陣」)

投稿: 佐藤恵美 | 2006/01/10 14:35

>映像作品が・・・・段ボールに二箱ある。
これは凄い。
何十、何百時間かかるやら。
採点表片手に、ひとりで全てご覧になるのでしょうか?

投稿: トロ~ロ | 2006/01/10 14:40

一人で見るのはつらいでしょうから、一緒に見てあげましょうか?(いや、一緒に見るだけなんですけど)

投稿: nomad | 2006/01/10 22:31

杭を打たれて宙吊りになった王蟲の子。
「だめ!体液が出ちゃう!!」


冗談です。 ですが「こんな気分」とか見せられたら、特に知人の方は本当に心配されるのでは(w

しかし写真のコレって実際作るの、構造的に難しそう。カルシウムとかで詰まったときもメンテナンスはどうするんでしょう?(芸術品はそこまでは考えませんか)

投稿: m.d | 2006/01/10 23:39

 銃を乱射してハチノスにする。そのあと飲料をのむ。
 これが製作の全工程。

投稿: | 2006/01/11 02:16

↑吹いた。
あはははは!!!

投稿: な | 2006/01/11 10:20

新しいブログランキング「トプログ」がスタートしました !

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=taka
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキングTOP 20のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=taka
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!


投稿: トプログ | 2006/01/11 11:04

http://initialgz.web.infoseek.co.jp/initialGz20060111Z_B.mp3

投稿: おもしろい | 2006/01/11 15:04

http://cynthia.bne.jp/nandemo/img/1128452826_0143.jpg

投稿: 朝日新聞? | 2006/01/12 12:08

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70029/8091540

この記事へのトラックバック一覧です: やべえ、終わらない:

« 濃いブログ2つ | トップページ | 今年の多摩美のイカした問題作 »