コミックマヴォVol.5

« はてなブックマークで困った | トップページ | 「ザ・フロッグマン・ショー」製作記者発表 »

2006/03/25

蛙男商会のサイトがダウン

先日お伝えしましたように、個人FLASH作家からアレヨアレヨと地上波テレビ(テレビ朝日)進出を果たしてしまったFROGMANこと蛙男商会さんですが、昨日の東京国際アニメフェア(主催者側代表・石原慎太郎)にて制作発表会が行われました。夕方6時には各メディアが記事をサイトにアップしましたが、その直後、蛙男商会のサイトにアクセスが殺到、めでたくサーバーダウン(通称・鯖落ち)と相成りました。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0603/24/news086.html
↑当日の模様を報道する記事

一夜明けた午前9時現在も、つながりにくい状況が続いているようです。負荷を少しでも軽減するためここではURLを表記しませんけども、これはこれで話題を集めているということですから、さい先のいいスタートと言えるかもしれません。

なお『ザ・フロッグマン・ショー』記者発表の模様は本日中にアップします。

|

« はてなブックマークで困った | トップページ | 「ザ・フロッグマン・ショー」製作記者発表 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も見ようと行ったら、見事サーバがやられてまして、
見られませんでした。
ニュースで竹熊さんらと写っている写真がアップされていたので俄然興味を持ったのですが、
一足遅かった模様。

投稿: 御園あゆむ | 2006/03/25 16:27

東京国際アニメフェアは盛り上がってたそうですね。、蛙男商会という若いクリエイター集団にも期待していますが、ネット配信を発表した高橋良輔監督の「FLAG」や、装甲騎兵ボトムズの新作の動きも楽しみにしています。

たけくま先生に是非、高橋監督にインタビューして頂きたいです!

投稿: 通りすがり | 2006/03/25 16:56

>通りすがりさん

いやその、蛙男商会さんはクリエイター集団ではなく、現在のところは基本的に個人名だと思ってください。一応会社組織にもなってるみたいですが、社員はFROGMAN氏を含めて2人だそうです。作品は多少の手伝いを除けば彼が一人で作ってます。

高橋監督の新作はまだ見てませんのでなんともいえません。が、期待しております。

投稿: たけくま | 2006/03/25 17:11

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70029/9247083

この記事へのトラックバック一覧です: 蛙男商会のサイトがダウン:

« はてなブックマークで困った | トップページ | 「ザ・フロッグマン・ショー」製作記者発表 »