コミックマヴォVol.5

« 【著作権】平沢進インタビューが面白い | トップページ | 前エントリのお二方へのレス »

2006/06/18

今ここに書き込んでも

誰も読んでないだろうなあ。あ、ハーフタイムだ。

明日は相原コージくんの家で『サルまん』打ち合わせです。

なお、今回の『サルまん』の題字は平田弘史先生に依頼することで決定。今度先生のお宅にお邪魔します。

ようやく形が見えてきました。これまでのヴァージョンより48ページも増えることに。ほとんどの人が見たことのないエピソードも載るので、ご期待ください! (ただし定価が上下ともに1600円になってしまいました……。もっと安くなるよう、がんばったのですがごめんなさい。でも三分冊で売るよりはちょっぴり安くなったと思います)

|

« 【著作権】平沢進インタビューが面白い | トップページ | 前エントリのお二方へのレス »

サルまん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

読んでいますよ!! 
48ページ増量とは楽しみです。例の「バカなあたしちゃん」は載るのでしょうか。

投稿: DONKO | 2006/06/18 23:10

いや、読んでる人間もいますよ。
つうか、最初ハーフタイムって何のことだろう?って思ったくらいで。
サッカーのことだと気付くのに時間かかりました。

投稿: ニク | 2006/06/18 23:12

読んでます。と言いたくなります。これでは。

投稿: 48 | 2006/06/18 23:20

>上下ともに1600円
合計3200円… 今、お金ないのに…

しかし、なにゆえにこんな中途半端な時間に更新?

投稿: naga | 2006/06/18 23:24

現在0-0で後半あと5分という時に書き込んでる俺は勝ち組

投稿: nomad | 2006/06/18 23:43

よんでますよ
サッカーには興味ないので。

投稿: shiroh | 2006/06/18 23:46

もちろん買いますよ。
もう、敵にナイスパスするサントスとか
ゴール前にいないFW陣とか
失望しまくりですから(混乱中)。

投稿: 鶴見六百 | 2006/06/18 23:57

平田先生
最近は題字家になっていますね!
大人気、エンケンや西島大介氏やそれはそれで、うれしかったり。

前回は上下巻で2千円だったのに…

投稿: hazu | 2006/06/19 00:09

↑ぶっちゃけた話、部数が……。

投稿: たけくま | 2006/06/19 00:19

新しい「サルまん」待ちどうしいです。新しい部分を1冊分ぐらい連載できません?この漫画はお笑い芸人や放送作家に絶対影響をあたえていたと思います。お笑いやギャグ好きの人にとってまさにバイブルです。少なくとも私は。私としてはぜひとも長期連載していただきい。それによって作者が過労死しても伝説として語り継がれるでしょう。少なくとも私はそうします。めっちゃ期待してますんで毒電波には気おつけてがんばってください!

投稿: ぷーすけ | 2006/06/19 01:18

お疲れ様です。
AMAZONなどのボッタクリ中古より安いと思うので、問題ないですよ。
正直、ちょっとキツイですが(^^;

投稿: SHIKI | 2006/06/19 02:18

たけくまさんって801で言うところの誘い受ですよね

投稿: 七誌 | 2006/06/19 02:25

「萌え」企画はどーなるのでしょうか?

投稿: くま・極光 | 2006/06/19 03:52

書き下ろし楽しみです。
ハーフタイムの時間には布団に入ってましたんで…。睡眠は大事です。
今、打ち合わせ中なんでしょうか。

投稿: 永田電磁郎 | 2006/06/19 15:28

『さるまん』、順調に進行しているようですね。良い話です。

「萌え」についてちょっとしたネタ提供ですが、「萌え」の一ジャンルとして存在する「ツンデレ」について、

「好きな相手の前で照れ(デレ)てツンツンしてしまうのがツンデレ」である、

と「コンプティーク」誌2006年7月号(No.308)特別付録「別冊コンプH's(ヒロインズ)」に簡潔で的を射た解説がありました。ご参考になれば幸いです。

コンプティーク
http://www.comptiq.com/

投稿: wWw | 2006/06/19 17:36

うーん、結局、「萌えネタ」と「TID」は
やるやる詐欺でしたね。
8ヶ月待たされた。

結局8月頭に間に合わせるため「実作業」に直接入ってしまたわけですか。7月頭に合わせて10日ー2週間ぐらいで仕上げるつもりかな。

エントリーを2日ごとに上げつづけるのは偉いと思うけど、雑誌ライターで仕事してる悪い癖で、
単発のそこそこおもしろいレベルのねたでその場しのぎを繰り替えしで、
深く掘り下げて考察を深めるということを一度壁に
あたるとしなくなっちゃうんですね。

そういう意味で最近のたけくまメモは、
以前ほど「面白くなくなった」。
濃くなくなった。

順調で表面的に面白いんだが、ルーティーンに。

まあ、本業も忙しくなってきてるし、ネタも
繰り返してきてるしで、
しょうがないんでしょうネ。

ルーティーン的には明日あたり、「作業報告」のエントリがあがるんでしょう。

投稿: ぼぼ | 2006/06/20 02:25

>くま・極光さん
>ぼぼさん

レスが長くなりましたので、新エントリを立てました。以後、そちらのほうにレスをお願いします。

投稿: たけくま | 2006/06/20 03:57

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70029/10584418

この記事へのトラックバック一覧です: 今ここに書き込んでも:

« 【著作権】平沢進インタビューが面白い | トップページ | 前エントリのお二方へのレス »