コミックマヴォVol.5

« 【業務連絡】回線がおかしい | トップページ | フリーにとって原稿料とは何か(1) »

2006/06/10

【業務連絡】回線なおりました&人生はじめての失敗

ご心配かけましたが、回線、直ってます。我が家の中ではなく、マンションに設置されたTEPCOひかりのルーターが故障していたようです。新品にとりかえたとのことで、再び軽快につながるようになりました。

それはさておきですが、現在俺は、人生の中でそう何度もないであろう、

非常に間抜けな失敗

をしている最中です。あまりにも間抜けなので、もはや笑うしかなく、事実、さきほどからヘラヘラ笑っております。しかし「たけくまメモ」のネタにするには、まだ心の準備ができておりませんので、申し訳ないですが当分内証にさせてください。(まだ身の回りの数名にしか話をしておりません)

たぶん日曜いっぱいまで、「たれぱんだ」のように脱力したまますごすことになると思います。コメント欄等で詮索するのはご自由ですが、できれば放っておいてください。なお回線の件とはまったく関係ありません。

|

« 【業務連絡】回線がおかしい | トップページ | フリーにとって原稿料とは何か(1) »

業務連絡」カテゴリの記事

コメント

非常に間抜な失敗はともかく、復帰おめでとうございます。

投稿: あんとに庵 | 2006/06/10 17:56

非常に間抜けな失敗のことなんか気にすることないですよ。

投稿: hon | 2006/06/10 18:41

非常に間抜けな失敗なんてよくあることですよ。

投稿: 210055 | 2006/06/10 19:31

自分を嫌いにならないでくださいね。
絶対に。

投稿: | 2006/06/10 19:41

非常に間抜な失敗なんてしたって、誰も馬鹿にしやしませんよ

投稿: | 2006/06/10 19:48

非常に間抜けな失敗なんてしたって、キンカマは懲りやしませんよ

投稿: しげっち | 2006/06/10 19:52

非常に間抜な失敗なんか ちっぽけなものです

投稿: 七誌 | 2006/06/10 19:52

なんでよりによって「たれぱんだ」なんだろう…。

投稿: くらはし@体力年齢54歳 | 2006/06/10 20:39

きっと、50万円をまちがってゴミに捨てた。

投稿: | 2006/06/10 21:50

>コメント欄等で詮索するのはご自由ですが、
>できれば放っておいてください。
ネタ振りですか(笑) まさか『オレオレ詐欺』とか?

投稿: naga | 2006/06/10 21:54

多分こんな感じじゃあないですか。ATMでお金をおろしたけどカードだけとってお金はとらずに行ってしまったとか。私はATMではありませんがタバコの自販機でおつりだけとってタバコはとらずに行ってしまったことはあります。

投稿: ぷーすけ | 2006/06/10 22:48

人生の中でそう何度もない失敗といえば
黒い液体を大事なあれの上に「べちゃ!」とか…

投稿: 豆たろう | 2006/06/10 23:03

まあ、唯一の救いは自分がただ間抜けなだけで、他人に迷惑かけてないってことですかね。

投稿: たけくま | 2006/06/11 00:31

いいですねプラス思考的な考え方。私の場合タバコを自販機に忘れた時、3箱も忘れたものですから後で気づいたときにかなり悔しい思いをして自己嫌悪になりました。

投稿: ぷーすけ | 2006/06/11 00:49

ぼくなんか、これまでの人生全体が
非常にマヌケだったと思っていますよ。

だからマジメにマンガ講師やっている
わけですし。

脱力できる程度のマヌケは
愛嬌になって、いいんじゃないすか。
最近、愛嬌の無いひとが多いんで。

村上ファンドに1億円投資していたのを
今になって思い出し、あわてて電話したら
そこがホリエモンだった~ってなことでもない
でしょうし。

投稿: 長谷邦夫 | 2006/06/11 01:27

ああおまぬけ大失態の後には
耳元でケケケケケーとささやく声がする。


いやらしいけど正しい、故・遠藤周作さまの名言でございます。

投稿: Aa | 2006/06/11 03:34

>ATMでお金をおろしたけどカードだけとって
>お金はとらずに行ってしまったとか。
盗られなかったら自動的に回収されるそうですが…
『ATMの取り忘れ : 発言小町』
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200502/2005020200150.htm
↑この場合は、さっさと盗難届を出した方がいいみたいです。
>村上ファンドに1億円投資していたのを
それなら心配ご無用ですね。

『池上彰の『解決!ニュースのギモン』
第27回(3) 2006/05/16
「ファンド」とは、なんだろう』
http://www.ewoman.co.jp/2005_news/gimon/27/03.html

>最低預け入れ単位が10億円と言われています。

投稿: naga | 2006/06/11 03:41

>コメント欄等で詮索するのはご自由ですが、できれば放っておいてください。

こういうのは「誘い受け」って言うんじゃないの。

投稿: | 2006/06/11 06:22

また、心がなんか和みました(笑)失敗をギャグに転化できる底力ですよね大事なものは・・

投稿: 板 | 2006/06/11 08:43

マヌケな失敗
→またさるまん伸びるんですかー、、、

投稿: たにしんいち | 2006/06/11 09:44

気になって眠れません。迷惑です。

投稿: | 2006/06/11 12:24

・自分の結婚式の日取りを忘れていた
・離婚手続きをし忘れていた
・ズボンを穿かずに外出した
・麦茶だと思って麺つゆを一気飲み
・大事に最後に取っておいた串カツが実は玉ねぎだった

投稿: nomad | 2006/06/11 14:01

大事に最後に取っておいた串カツが実は玉ねぎだった→泉昌之さん「かっこいいスキヤキ」ですね

投稿: たにしんいち | 2006/06/11 15:51

【たけくまメモ 出張版】YOUTUBE 著作権とネットの折り合いは
http://brain.newswatch.co.jp/BNS/so-net/news/14998/sankei2006060900030.html

投稿: 忍天堂 | 2006/06/11 19:39

http://anime.2ch.net/test/read.cgi/eva/1134070731/477-

投稿: マサユキ | 2006/06/12 02:43

大事に最後に取っておいた串カツが実は玉ねぎだった
は、久住昌之の『夜行』でしたっけ?
え?おんなじ?

投稿: にしかわ | 2006/06/12 07:33

『夜行』ですね。あれは傑作。ガロで読んだとき、店頭で吹きましたよ。
「旅になんか出るんじゃなかった・・・」

投稿: kuri | 2006/06/12 10:09

ないしょっていわれても困ったな。まあ、たいしたことではないということにしておこう。どうでもいいようなこと。つまらない話。そうにちがいない。と、これで、気にならなくなった。ぐっすり寝れる。

投稿: | 2006/06/12 14:19

おさかなくわえて町まで出かけたら
子犬に笑われたのですかたけくまさん

投稿: | 2006/06/14 03:22

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70029/10466148

この記事へのトラックバック一覧です: 【業務連絡】回線なおりました&人生はじめての失敗:

» 中古マンション [中古マンション]
中古マンションのポイント [続きを読む]

受信: 2006/06/24 17:17

« 【業務連絡】回線がおかしい | トップページ | フリーにとって原稿料とは何か(1) »