コミックマヴォVol.5

« 作者が自分でYouTube | トップページ | 復活したみたい »

2006/07/10

【業務連絡】13日まで更新を停止

最近のココログは管理画面のレスポンス低下が著しく、ここ数日はエントリを投稿するにも数十分かかったり、あるいは途中で投稿が消えてしまうなど、正直、お話にならない状態が続いていました。

この状況を改善するため、

ココログのメンテナンスが明日11日(火)から13日(木)までおこなわれる

とのことです。これにあわせて

「たけくまメモ」の更新もこのエントリから13日夜まで停止することにしました。

現時点でも昼夜を問わず障害は起きているので、正直、これをアップするのも大変なのです。

今回はシステムをハードごと交換するような、かなり大規模なメンテになるようです。期間中、ブログの閲覧はできますが、コメントやトラックバックは受け付けなくなるそうですので、ご注意ください。

http://cocolog.typepad.com/

ちょうど本業も多忙なため、正直助かったところもあったりして(笑)。ブログを読むぶんには問題ないので、見てる人はわからなかったと思いますけど、ここ数日、本当にストレスだったんですよ~。

どうもこの春におこなわれた大規模メンテに失敗したらしく、それからずっと調子が悪い感じでした。いつもだとメンテする度に

かえって調子が悪くなる

ことも度々で、今回もどうなるのか予断を許しません。今のところ13日の14時に終わる予定だそうですが、場合によっては13日いっぱい、または14日までかかる可能性もあります。運を天に祈りましょう。

では、それまで皆さんご機嫌よう。

|

« 作者が自分でYouTube | トップページ | 復活したみたい »

業務連絡」カテゴリの記事

コメント

ウチもココログですが、今、記事をアップするのに40分かかりました(7/10/20:40から21:20ごろまで)。ほんとにもう、なんとかしてくれー。

投稿: 漫棚通信 | 2006/07/10 21:24

「ココログのメンテナンス」が一瞬「ココロのメンテナンス」に見えてしまい、「すわ、竹熊先生もついに・・・」と思って焦ってしまいました。

投稿: DSK | 2006/07/10 21:42

明日のお昼くらいまでは、コメントは投稿できるみたいですね。

新規エントリは、もうやる気が起きません。

投稿: たけくま | 2006/07/10 22:33

出版もココログも「耐えられない遅さ」ってわけですなあ。笑

投稿: | 2006/07/11 11:56

お疲れ様です。
私の使っているエキサイトブログはアフリエイトが出来ないんでお勧めできないんです。
あとは うーん ニンジャとか?

投稿: 永田電磁郎 | 2006/07/11 12:08

http://orz.2chan.net/14/futaba.php?res=43833

投稿: gooブログは軽い | 2006/07/11 12:42

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70029/10862596

この記事へのトラックバック一覧です: 【業務連絡】13日まで更新を停止:

» 酷い...。 [ごろーの日記]
ココログが11日14時から13日14時までメンテナンスモード で、何とコメントさ [続きを読む]

受信: 2006/07/13 23:12

« 作者が自分でYouTube | トップページ | 復活したみたい »