コミックマヴォVol.5

« 吐き気がするようなリアルさ | トップページ | 【業務連絡】カウンター設置しました »

2006/08/20

【業務連絡】次のOFF会について

「たけくまメモ」第2回OFF会についてなのですが、『サルまん・21世紀愛蔵版』刊行記念も兼ねるということで、場所はここにしたいと考えてます。

たけくまメモプレゼンツ・『サルまん』復刊記念大OFF会●

●場所
北緯35°17′
東経139°41′

●日時
まだ未定(9月の土曜か日曜を予定)

ええと、前回のOFF会では小飼弾さんの高級マンションをお借りでき、大変結構だったわけですが、待ち合わせ場所が真冬の公園でしたので寒くて大変でした。

その点、今回は遅くとも9月半ばまでにはやろうと思うので寒さ対策は万全です(むしろ暑いかも)。また会場の広さとしても、

北緯35°17′
東経139°41′

であれば、数百人来てもたぶん大丈夫でしょう。参加費は無料ですが、

北緯35°17′
東経139°41′

の地点に行くためには、最寄り駅までの交通費とは別に、若干の特殊交通費(1200円)がかかります(首都圏です)。車で来られる方の場合、問題点としては

車では物理的に行けない

ところにありますので、ご注意ください(近くまでは行けると思います)。今のところ、9月9日(土)か10日(日)のどちらかで考えていますが、決定しましたら追ってお知らせします。

当日、とりあえず相原君も呼んでサイン会などを考えてますけど、それ以外は特にやることないかも。まあ、場所自体は楽しいところですよ~。なお、

夕方5時を過ぎると物理的に帰れなくなる

可能性があるので、気をつけましょう。

|

« 吐き気がするようなリアルさ | トップページ | 【業務連絡】カウンター設置しました »

サルまん」カテゴリの記事

業務連絡」カテゴリの記事

コメント

よくわからないけれど…もしかして、北緯的に…海!? 神奈川??

投稿: DONKO | 2006/08/20 22:46

横須賀沖・・・ですか?

投稿: GEAR | 2006/08/20 22:47

まさに「本書」にちなんだ場所ですな。
覚悟して参加させていただきます。

投稿: 可動坊主 | 2006/08/20 22:54

↑↑惜しいですね。

投稿: たけくま | 2006/08/21 00:09

詳しい場所については、もう少し色々決まってからさらに正確な緯度経度を教えます。結構、地図によってはいいかげんなので。

投稿: たけくま | 2006/08/21 00:12

判りました。アクセスが確かに悪い。
車ではいけませんね。(ロータスエスプリ以外←謎)

投稿: あんとに庵 | 2006/08/21 00:23

http://www.gsi.go.jp/tizu-kutyu.html

↑僕は国土地理院の公式ホームページから緯度経度を割り出しました。今後はこれを基準に考えていただけると有り難いです。

投稿: たけくま | 2006/08/21 00:33

なるほど、確かに難しいし場所ですね。
ま、神奈川県民なのでそんなに遠くないし。
ていうか、特殊すぎです。
気合いと根性で行きます。

投稿: akio | 2006/08/21 00:41

特殊といっても、一応観光地なんですけどね。

投稿: たけくま | 2006/08/21 00:49

お~ここですか。去年行きましたよここ。いいところですよここは。

投稿: JJ | 2006/08/21 01:03

そうです。観光地です。
しかし、交通の便か、そこそこ近いためか、私の周りは行った人を聞きません。それとも名前のためか?
でも、やっぱり特殊ですよ。普通に行けませんので(歩いてとか)。
いや〜ものすごく楽しみです。
今からわくわくしてます。

投稿: akio | 2006/08/21 01:09

昔、雑誌の戦隊モノ系撮影で行った覚えがありまうす。暑そうですねー。

投稿: 鶴見六百 | 2006/08/21 01:17

か、海外へ行くのはちょっと…
でも検討します。

投稿: 浦嶋嶺至 | 2006/08/21 01:19

サルまん復刊記念にふさわしい場所ですね

投稿: often | 2006/08/21 01:30

ああ、そっか。

投稿: Aa | 2006/08/21 01:57

あ、それからOFF会とは別に、純粋に都内書店でのサイン会もやるようです。これも正式に決まったらここで告知します。

投稿: たけくま | 2006/08/21 02:08

縄文  日蓮上人  別名もすごい。
当日参加できなくても、一度行ってみたいですね。

投稿: キリレンコ | 2006/08/21 02:38

ただ問題は当日雨だった場合だよなあ……。
どうするか考え中。

投稿: たけくま | 2006/08/21 02:54

GoogleEarthで捜索。ここかな?

35°17'3.67"N 139°41'35.72"E


投稿: のんほい | 2006/08/21 06:01

場所もそうですが、何をやるのかも気になる(心配)処です。
スク水で水泳大会・・・たのしみにしてます。

投稿: 情苦 | 2006/08/21 06:48

映画で見たことあります。
http://www.jmdb.ne.jp/1988/dl001840.htm

投稿: 4310 | 2006/08/21 08:30

またそんなワケワカランところで…
どっかのファミレスででもやればいいのに…

投稿: | 2006/08/21 11:44

波の間に間に猿が飛ぶ、というやつですな。

投稿: ポン一 | 2006/08/21 16:03

小田急相模原の村さ来か白木屋でいいじゃないですか!近いんだし。

ってか、まじで座間市か相模原市で講演をしてくれたら嬉しいです。

投稿: エッグマン | 2006/08/21 16:41

うーんわからない・・・横須賀には戦艦観覧の遊覧船があるらしいですが、その船上とか?

投稿: hammer69_85 | 2006/08/21 18:20

http://watchizu.gsi.go.jp/

ではここで調べればわかると思います。
ヒント出し過ぎかな。

投稿: たけくま | 2006/08/21 18:41

「エロ漫画家がエロマンガ島でOFF会!」
みたいな、あれですね。

当該地に飯を食うところはあるのでしょうか。

弁当持参
バナナはおやつに、300円!?

投稿: 豆たろう | 2006/08/21 20:16

↑一応売店はあるはずですが、あてにはなりませんので、弁当・ペットボトル飲料は持って行ったほうがいいでしょう。

投稿: たけくま | 2006/08/21 20:45

なんとなく分かったんですが、
サルまんにはちなんでないような気が…。
これ間違ってるのかしら。

どちらにしてもぼくは大阪なんでいけないですけど…。いきてえ!!

投稿: Wen | 2006/08/21 20:54

↑わたくしも関西在住。
大阪オフは不可能でしょうか...悲しい。

投稿: くるみ | 2006/08/21 22:02

関西なら夜行バスとか使うと
交通費が安くなるんじゃないでしょうか。

ググール先生あたりに
”東京 大阪 バス”
なんぞのキーワードで問い合わせて
みてはどうでしょう?

安いといってもまあ馬鹿にならない金額ですが。
新幹線に比べれば半額以下ですね。

土日が予定らしいので日帰りの強行…

いや、オイラも関西なんだけどね…。

日時がまだ決定してないし、
行くかどうか分からんのだけど、
こんなのもあるよということで。

投稿: 豆たろう | 2006/08/21 22:22

そんな“旅行”してまでこのオフ会に参加するひとがいるとは……… さすがケケ態センセのサイトというべきかどうか、いや、ちょっと衝撃だった。

投稿: | 2006/08/21 22:37

豆たろうさんおいでなさいよ。
Aaさんも来るといいですよ。
apgさんもぼぼさんも情苦さんも来るといいでぃすよー
(俺一人だと心細いので)

投稿: nomad | 2006/08/21 22:47

> 北緯35°17′
> 東経139°41′

ここここんなとこに入り込んだらペストルで撃ち殺ざれてじばいまずよぉおおお

投稿: nomad | 2006/08/21 23:06

>Aaさんも来るといいですよ。

あえて名乗らないで潜り込んでみたいですね。

自分でいうのもなんですけど、でないと「イメージとちが~う!」と言われてしまう予感。

投稿: Aa | 2006/08/21 23:17

とりあえず航空写真

http://w3land.mlit.go.jp/cgi-bin/WebGIS2/WC_AirPhoto.cgi?IT=p&DT=n&PFN=CKT-77-1&PCN=C28&IDX=18&PNO=1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20

国土交通省の国土情報ウェブマッピングシステム より

投稿: のんほい | 2006/08/21 23:26

当日まで沈没しないといいですね!

投稿: な | 2006/08/21 23:55

嵐の予感  とか言ってみたりして。

ホントに台風直撃とかでTVに映っちゃったりする参加者の皆様とたけくまセンセも観てみたかったりします。

投稿: jk | 2006/08/22 00:44

けっこう狭かったと記憶しております。
でも、言霊的にこんなはまり過ぎの場所はないですよね~

投稿: お土産はカレー? | 2006/08/22 00:47

今日上空から見ました。
たしかにかなり小さいですね。特殊交通機関が通ってると思えないようなトコですね。

投稿: あんとに庵 | 2006/08/22 01:14

昔深夜の「ゲームウェーブ(うろおぼえ)」というTVゲーム番組で、司会の伊集院光以下お笑い芸人たちが全域を使ってロールプレイ勝ち抜きゲームを繰りひろげた所ですね。
奥に入ると、けっこう地下壕や深い切通しなどブキミな場所もあるようですね。

いったいここで何が・・

投稿: にゃー | 2006/08/22 09:30

そこは、
古くは初代「仮面ライダー」の
ロケが行われたりした場所ですか?
もしかして。

投稿: エイジロー | 2006/08/22 09:46

キカン ミカサ ワキヨリ ジヨウセン シユツゲキ セヨ
テンキ セイロウナレドモ ナミ タカシ
ソウイン イツソウ フンレイ ドリヨク セヨ

投稿: ヨコチンタツ | 2006/08/22 09:47

>豆たろうさん

最近の夜行バスって、安いんですね!
ありがとうございました。再考します。

投稿: くるみ | 2006/08/22 11:59

わかりました。なるほど、五時じゃないと帰れないですね。
しかも、今回はあきらめていたのに、交通手段が大田区民にとってなじみの深い赤い電車。
日程的にも9日なら問題なさそう。
あとは旦那を説得するだけです(これが一番厄介だったり)
っと。まずはさるまんを予約しないと!!

投稿: 永田電磁郎 | 2006/08/22 12:09

>エイジローさん

そう、仮面ライダーでも使われましたね。庵野秀明・安野モヨコ夫妻のデートスポットとしても有名です。一部で。

>永田さん
赤い電車ですと駅から徒歩15分ですか。そこから特殊交通機関に乗り換えて約10分で着きます。JRで行くと特殊交通機関まで徒歩30分もかかるので、その場合はタクシーですね。

特殊交通機関は1時間に1本出てるみたいです。往復1200円です。

台風が来るようなら延期します。

投稿: たけくま | 2006/08/22 12:48

ぼくは30分徒歩るつもりです。
今回は昼間なので道は間違えないと思います。
当日晴れますように。

週末ですし、関東圏以外の方々もぜひ!

投稿: デコイ | 2006/08/22 20:09

神奈川県ということは”野望の王国”にもかかっているのですね!

私も関西から参加したいです。

投稿: シロたん | 2006/08/22 22:08

あー、高校のとき遠足で行きました。
5月だったか、毛虫だらけで卒倒しそうでした。
まあ奥の方ですけど

投稿: 100 | 2006/08/23 14:38

バーベキューでもやろうっていうんでしょうかw
夜だと辛いですねー。

投稿: エルモ | 2006/08/25 06:23

 ・・・い、今さらどこかわかりました。


というかOKな人は泊まりでやるんですよね・・・。
それとも、朝に集まるのかな・・・。

投稿: 情苦 | 2006/08/25 07:51

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70029/11530469

この記事へのトラックバック一覧です: 【業務連絡】次のOFF会について:

» じーさんはいい塩梅 [ナイツ日記]
はろー!!! やぁやぁ! 「俺はやれば出来る子だ!ただやらないだけだ!」って言い訳してるか~い?? ニートナイツ!!!! いやいや暑いねしかし。 暑いからこそ表で遊ばなければな!!! どうせ君達みたいな引きこもりは、ネットカフェにある日焼けマシーンで体を... [続きを読む]

受信: 2006/08/21 15:18

« 吐き気がするようなリアルさ | トップページ | 【業務連絡】カウンター設置しました »