コミックマヴォVol.5

« ギヒルズナイト | トップページ | 「たけくまメモ第二回OFF会」について »

2006/08/27

【速報】スク水表紙、完売か?

Sarumanikki01

まさか、と思いましたが『月刊IKKI』の俺と相原くんのスク水メイド表紙の号(最新10月号)が売れているみたいだ、とアキバブログさんが報じておられます。

http://www.akibablog.net/archives/2006/08/post_712.html

世の中物好きが多いというか、いや、ただでさえそんなに売れてないIKKIが、あれで致命傷になるかもしれない、と密かに危惧しておりましたが、いい意味で裏切られたようでよかったです。確かにアマゾンでは現在売り切れになっておりますね。それにしても早速マーケットプレイスに中古が出ていて、2000円近いプレミアがついてますけど何考えてるんだかわかりません。

少なくとも昨日の段階では、町田の福屋書店では数冊平積みになってました。まだ、あるところにはあるはずですよ。

※16:00追記:さきほど町田の書店を数軒確認しましたが、どこもIKKIが2~5冊くらい平気で置いてありました。どうも完売は、秋葉原の特殊現象だったようです。

2526amazon1

2526amazon2

それ以上に俺的にうれしかったことは、「たけくまメモ」からアマゾンで『サルまん』予約申し込みをしてくださった人が

25~26日の2日間で333冊(上下合算)

に達したことでして、これは「たけくまメモ」の新記録達成であります。予約してくださった皆さん、どうもありがとうございました。(↑はアマゾンアソシエイトの「たけくまメモ」用管理画面)

http://www.ikki-para.com/
↑IKKI公式サイト「イキパラ」

|

« ギヒルズナイト | トップページ | 「たけくまメモ第二回OFF会」について »

おたく」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

サルまん」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

 相原さんの着用している、ネクタイのメイド服がなにげに可愛いのですが(服が、です)、お二人とも、そのサイズの衣装はどこで入手されたんでしょうか?

投稿: かなびん | 2006/08/27 13:59

アマゾンでの21世紀愛蔵版のランキング
上巻が13位下巻が14位ですか、滑り出し好調みたいですね。

投稿: 忍天堂 | 2006/08/27 14:49

>かなびん
ごめん、マジメに詳細聞いている口調に、
つい笑ってしまった。

投稿: にゃー | 2006/08/27 15:37

さっき町田の本屋を4軒くらい覗いてみましたが、どこにも「IKKI」が2冊~5冊は置いてありました。

どうやら「完売」は秋葉原の特殊現象だったようです。捕らぬ狸の皮算用をしてしまいました。とほほほ。

投稿: たけくま | 2006/08/27 16:00

秋葉ブログでみて早速注文しました。
毎晩愛用させていただいておりますw

投稿: ダメ人間 | 2006/08/27 16:13

付録でたけくま&相原フィギュアをつけるべきでしたね
このごろはamazonでメイド服やスク水を売ってるので是非アフィリエイトに加えましょう

投稿: | 2006/08/27 16:37

>かなびんさん

編集者が買ってきたので、入手先は知りません。

投稿: たけくま | 2006/08/27 18:38

撮影で使用ずみのブツをヤフオクに出したらどうか

投稿: | 2006/08/27 18:41

さるまんをamazonで予約しました!
古書で3000円くらいしてたのでなかなか買えずにいたのですが、やっと読むことが出来ます。
出来れば、「ファミ通のアレ」なんかも再販して欲しいですね。

投稿: ぽこ | 2006/08/27 20:45

中野ではまだ山積みです。
その上、立ち読み防止で縛り上げてあるので、スク水、メイドでSMと言う凄い状況になってます(笑
#買いましたんでご安心を(ナニガ?

投稿: hiro4 | 2006/08/27 21:11

Yahoo!オークション情報
【古着】コスプレ用スク水
★商品は表記雑誌「IKKI」の撮影用に使用された現物です。
★クリーニング前、鮮度十分です。
★商品は検分したところ目立つしみ等もございませんが、ほかに見落とし等あれば、自宅保管のUSED出品ですので、大変恐れ入りますがご理解くださる方のみご入札お願いいたします。
★折りじわ・染み等に関しましては、できるだけ現状維持を心がけていますが、時間経過による色あせ、臭気抜けの場合はご容赦下さい。
★ご不明な点は、ご遠慮なくお問い合わせください♪
★また、ノークレーム・ノーリターン・ノーキャンセルでお願い致します。
★マニアの方向けの商品です。ご理解いただけない方は入札をご遠慮下さい。

投稿: nomad | 2006/08/27 21:21

相原さんのメイド服に絶対領域が無いですよ。プンプン。

投稿: fumi | 2006/08/28 00:09

 その使用済みの「スク水」に2000ペソ!

投稿: あおきひとし | 2006/08/28 00:50

じゃあ、私はそのセットに1万元!

投稿: 梟 | 2006/08/28 02:54

アソシエイトとか見たくないけど。普通、人が金もうけしている姿なんかみたくないのでは?

投稿: | 2006/08/28 04:37

>アソシエイトとか見たくないけど。普通、人が金もうけしている姿なんかみたくないのでは?

それじゃこの世で生きていくのはずいぶん大変ですね。お店とか入ったらレジを見たくないんでしょうか。

投稿: non | 2006/08/28 05:04

俺が買ったとこにもっかい行ってみたら隣のアフタヌーンが高層ビルみたいだったのに、IKKIはあと1、2冊でしたよ。俺が買ったときは中層ビルくらいでしたが。

影響力はあったと思います。

投稿: メルヘンひじきごはん | 2006/08/28 07:07

>アソシエイトとか見たくないけど。普通、人が金もうけしている姿なんかみたくないのでは?

たけくまメモに関しては、このアソシエイトのためにどれだけ時間と労力がさかれているのかという想像力が働かない方がどうかしていますよ。
こういう嫉妬書き込みのほうが見たくないです。

投稿: な | 2006/08/28 08:31

【沖縄戦】 「ウソをつき通してきたが…。"日本軍の命令で自決"、実は
創作」 渡嘉敷島集団自決で、初証言★9 (689) -ニュース速報+板

投稿:   | 2006/08/28 10:32

>普通、人が金もうけしている姿なんかみたくないのでは?
あんたどうやって生きてんの?
精神的ニートだな。実状もそうかもしれんが。
そういう感情は、村上やホリエモンや日銀の福井のような
キタナイまねで大儲けしている奴等に向けろって。

投稿: にゃー | 2006/08/28 10:33

>普通、人が金もうけしている姿なんかみたくないのでは?

確かに通常、人は自分がお金を儲けていることをできるだけ隠そうとしますが、それは相手のことを考えてそうするのではなく、隠しておいた方が何かと得をすることが多いからです。
もちろん、見せなかったからといってお金儲けが行われていないわけではないことは言うまでもないです。

たけくまさんのようにそれを公に見せる方が却って正直で公正なやり方だと思います。
こういう正直な情報公開までを拒否するのは他の人も似たようなことを書かれていますが、最終的に自分の首を絞めるに等しい行為だと思います。
もちろん自分の首を絞めること自体は、それはそれで自由ではありますが。

投稿: 骨男 | 2006/08/28 12:00

>普通、人が金もうけしている姿なんかみたくないのでは?

たぶんこの発言をした方は、たけくまさんが嫌われれてしまうかも
しれないという親切心からくる忠告の書き込みだったですね。
「嫉妬書き込み」というのは、わたしの深読みからくるなんの根拠もない失言でした。
もうしわけありません。ごめんなさい。

でも善意のご注進というものに触れると、
この世界には、ユーモアというものがないのかと暗い気持ちになります。

投稿: な | 2006/08/28 13:27

Yahoo!オークション情報
【古着】コスプレ用スク水

1ページ中1ページ目を表示(質問合計:1件)
質問1 投稿者:chikubisuizo (新規)
はじめまして。はみ毛は商品に含まれていますか? よろしくお願いします。

投稿: | 2006/08/28 16:40

『IKKI』巻末で江上編集長が書いていた、交渉の際の「サルまんを他社に売る」
(品切れで放置状態なのだから著者として当然と思いますが)という提案は
ともかくとして、「ヤフオクに出す」という提案がよくわかりません(笑)
出版権ってヤフオクに出せるのですか?
出せるのだったら竹熊先生の絶版本を出して欲しいものです(笑)

投稿: 原 | 2006/08/28 18:19

な~んだ
今さっきまで来ていた若い編集さんが
「IKKIは竹熊さんのヘアヌードが表紙なので売り切れたらしい」というものだから、
大急ぎで捜さねば、と考えていたところでした。
残念。
単なる「ハミゲ」でしたか。

投稿: アセチレン・ランプ | 2006/08/28 19:31

さっき確認しましたが町田のリブロでは10冊平積みになっておりました。まだまだ買えます。

投稿: たけくま | 2006/08/28 19:48

IKKI買いました。専務殿の写真は昔の使いまわしじゃなくて撮りおろしなんですね。偉いのに。

投稿: 通りすがり | 2006/08/28 21:34

Yahoo!オークション情報
【古着】コスプレ用スク水

1ページ中1ページ目を表示(質問合計:1件)
回答1 投稿者:Takekumaxxx (162) (出品者) 8月 27日 9時 19分
ご質問、ありがとうございます。基本的に写真に写っているものがすべてですが、ご希望があればはみ毛はサービスさせていただきます。
希少価値の高いレア物です。この機会にぜひお求め下さい。よろしくお願いします。

投稿: nomad | 2006/08/29 00:22

↑え、マジでそんなの出てるの? オレの名で?

投稿: たけくま | 2006/08/29 00:31

★ケケ態イ建犬郎センセイの股間ハミ毛は陰毛罫専用となっております。
★ご使用のさいには充分お気をつけ下さい。
★万一目や口に入った場合には至急かかりつけの医師にご相談ください。
★指定の用法外でのご使用中に発生した事故などにつきましては原則として責任を負いかねますのでご了承ください。

投稿: | 2006/08/29 14:59

まだ売っていたので買ってきました
一回読んで放置になりそうだけど
単行本はまだ買えてません

投稿: sakimi | 2006/08/29 22:53

近所のファミリーマートの18禁雑誌コーナーの下にたくさん仕入れてありました、今月号のIKKI。
普段はIKKIとかないのに。
店長がたけくまメモをブクマクしてると予想。

投稿: うz | 2006/08/29 22:55

>アソシエイトとか見たくないけど。普通、人が金もうけしている姿なんかみたくないのでは?

まずはじめに、竹熊さんはこの本の共著者です。
著者なら誰しも、自分が書いた本の売行きに関して、気にならない人は居ないでしょう。
しかも竹熊さんは自分のブログで本を宣伝するだけでなく、他にもアフィリエイトを付けているアソシエイトの状態の把握管理もきちんとされてらっしゃる。

近年、アフィリエイトを付けているブログが叩かれる傾向が一部ではあるようですけど、そもそも「自分のブログに“定期的に”人が来てもらうため」に『魅力ある』文章や記事を書き続けるということが、いったいどれだけ大変なことだか、あなたは分かってますか?
もし竹熊さんが楽してカネ儲けをしているように見えるというのなら、あなたも実際にご自分のブログを持ってアフィリエイト活動をやってみてごらんなさい。

投稿: guldeen | 2006/09/04 02:16

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70029/11625900

この記事へのトラックバック一覧です: 【速報】スク水表紙、完売か?:

» 2006年8月27日の画像 [Strag : nonhitchhiker]
ザイーガ:【画像】ストリートコーヒー ザイーガ:【ART】ボディーペインティング進化系「DUET」 ザイーガ:【ART】俺の翼、メンズフォトアート(18+) 漫画:ドラゴンボール -ちょっと痛かった- [爆笑] 漫画:ドラゴンボール -跳弾�- [衝撃] 画像:キャラクター弁当シリ..... [続きを読む]

受信: 2006/08/27 17:29

» スク水の竹熊氏とメイド服の相原コージ氏、多くのショップで完売 [アキバBlog(秋葉原ブログ)]
月刊IKKI(イッキ)10月号は、表紙がスク水の竹熊氏とメイド服の相原コージ氏の写真で、カトゆー家断絶さん『明らかに周りの雑誌とカラーが違う』とか、怪人の集会所... [続きを読む]

受信: 2006/08/27 18:38

» 「サルまん21」掲載「IKKI」10月号買ってきた。 [DODO-JINX]
先日記事に上げた、相原コージ×竹熊健太郎の傑作「サルまん」の続編「サルでも描けるまんが教室21」が掲載されている漫画雑誌「IKKI」10月号を買ってきました。(関連記事) アキバBlogさんなどによるとどうやら、もの凄く売... [続きを読む]

受信: 2006/08/27 19:42

» 目が、目がぁ!! [Zero Moment Point]
今日学校行ったのでIKKIを持参し先生にみせましたょw(^∀^) (・□・)「これが今巷で大流行の萌えですょ!wwww」 先生「へぇ~・・・Σ(゜Д゜)!?」 (・□・)「売れに売れまくってアキバじゃ完売してるらしいですよw」 先生「本当にっ!?」 (・□・)「ほんと、ほんとwwww」 先生「すごいなぁ~・・・相原コージも何やってんだろうね」 先生知ってる!?www 先生「学生時代によく相原コージのマンガ読んでたなぁ~、コージ苑とか」 ググってみ... [続きを読む]

受信: 2006/08/28 23:57

« ギヒルズナイト | トップページ | 「たけくまメモ第二回OFF会」について »