コミックマヴォVol.5

« 【速報】読売夕刊にあの表紙が… | トップページ | 【業務連絡】8月32日はファミ通の日 »

2006/08/31

9/2サイン会にあの人が!

Surpriseguest 先日もお知らせした、来たる9月2日・池袋ジュンク堂での『サルまん21世紀愛蔵版』サイン会ですが、なにやら店員の田中さんがいろいろ画策しているようで、床にゴザ敷いてコタツを用意し、野望の二人のむさ苦しい四畳半を再現してそこでサイン会をやるとか考えているようです。

それとは別に、これはジュンク堂が頼んだわけではありませんが、当日、なんとあの人スペシャルサプライズゲストとして様子を見に来ることが消息筋より判明! 誰が呼んだわけでもないのに、どうやら勝手に来るみたいです。

ある意味、俺と相原君のツラ見るよりレアですよ。あの人には連載中からお世話になりましたが、昨年暮れ、帝国ホテルで開催された某社の忘年会では、開会のスピーチをこの人がやったんですけど、そこで「来年は『サルまん』も出ますので…」と口走ったため某社としてはこんな売れそうもない『サルまん』を本当に出すはめになったという、こちらにとっては非常に有り難い援護射撃をしていただきました(実話)。

どうやら13時から来るみたいで、あの人の尊顔を拝するだけでもサイン会に来る価値はあるといえますよ! まあ、サインをしに来るわけではありませんが…。うまくおだてればなんかしてくれるかもしれないです。すぐ帰ってしまう恐れもあるのでツラ拝みたければ当日はお早めにどうぞ。基本的にマンガのまんまですから、すぐわかると思います。

●再度、サイン会告知

『サルまん21世紀愛蔵版 上・下巻』発刊記念
相原コージ・竹熊健太郎 サイン会


「サルまん21世紀愛蔵版 上・下巻」の発刊を記念して、相原コージ・竹熊健太郎のサイン会が行われます。

日時:9月2日(土)13時~
ジュンク堂書店池袋本店B1F コミック売場


サイン会のお問い合わせ先:
ジュンク堂書店池袋本店 TEL03-5956-6111
・「サルまん21世紀愛蔵版」上・下巻ご購入者
限定100名様に整理券配布。

書籍販売&整理券配布開始日:8月29日(火)開店時より

http://www.junkudo.co.jp/
↑ジュンク堂公式サイト
http://www.junkudo.co.jp/shop2.html
↑池袋店の地図はここで検索

|

« 【速報】読売夕刊にあの表紙が… | トップページ | 【業務連絡】8月32日はファミ通の日 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

サルまん」カテゴリの記事

業務連絡」カテゴリの記事

コメント

どっひぇ~!
あのお方が!?
おとといジュンク堂行ったんですが、オフ会でサインもらえばいいやと思い、ものすごい山平積みっぷりだけ見て帰って来ちゃいました。
こんなことなら買っておけば良かった!!
まだ先着100人間に合うんですかね?

投稿: temple | 2006/08/31 02:55

まだ間に合うと思いますよ。

投稿: たけくま | 2006/08/31 02:57

鉄道が好きな編集長は、いらっしゃいますか?
以前、ナカタニD.さんのサイン会に行ったら、見かけた事があったので。

投稿: 四海鏡 | 2006/08/31 04:51

↑鉄道好きのあの人は、別件があって当日来られないそうです。担当編集は来ます。

投稿: たけくま | 2006/08/31 04:56

いえーっ、みんなー!それじゃ声を合わせてー。
いち、に、さん!
「おめこすきけ!!」

投稿: 門弟廃村 | 2006/08/31 09:19

↑当日は40セット(80冊)ほど猿島にエッチラホッチラ持って行くつもりなので、島でも買えますよ。

投稿: たけくま | 2006/08/31 10:20

当日は男性客が多いと思うのですが、そうなった場合は、ぜひあのお方に「お色気がたらーん!!」と言っていただきたいですね。

投稿: サルふぁん | 2006/08/31 10:34

あのお方とビームのO村編集長はガチ。
いい顔の人は腕もいい。

さるまん執筆者のお二人は勿論ですが、
それを支えた編集者にも拍手。

投稿: mamiko | 2006/08/31 11:53

うわあ
顔がまるごとスミで…
あたかも占領下の検閲ではないか!w
インテリがもてはやしそうなマンガの象徴的登場人物のようでもあるが、それがマージャンをやってるってトコがまた…w

投稿: | 2006/08/31 13:25

鉄道好きのあの人は、副編集長時代、相原さんのサイン会で
パンダの着ぐるみに入って踊っていました(笑)

某社の編集さんは偉くなってもやることが違うな、と
感心した次第です。

投稿: 原 | 2006/08/31 15:16

作り手の側の人があえて登場人物になる、というのは青島幸夫さんからだと思っているのですがどうでしょうか。作者が作中に自分を出すのは除いてですが。

投稿: たにしんいち | 2006/08/31 16:10

青島幸男は、永六輔の真似をして、
自分で顔を出すようになったんじゃないでしょうか。
だから永六輔のほうが先でしょうね。

で、もっと遡ると、
徳川夢声ぐらいまで行っちゃうような気がします。

投稿: 石川誠壱 | 2006/08/31 20:59

石川さん丁寧なレス有り難うございます!

おっしゃるのは「夢で逢えたら」ですか?
徳川夢声さんはマルチタレントのはしりという文脈でおっしゃっているのだと理解しています。
僕はスタッフみたいな人を内輪受け的に使うやり方という意味で言ったのですが永さんの方が先でしょうか?

永さんで2つほど、石川さんは知っていることばかりでしょうが、、、
①「てれびふぁそらしど」は作家の色川武大も感心していて「ああいうことを自分もやりたかったのをやられた感じ」と何かに書いている
②漫才ヒップアップのネタに「永ちゃんやで!」「永六輔かあ?」というのがあった(太平サブロー・シローだった気もしますスミマセン)

投稿: たにしんいち | 2006/08/31 21:15

>「夢で逢えたら」
夢であいましょう
http://ja.wikipedia.org/wiki/夢であいましょう

投稿: いはら | 2006/08/31 22:17

追記:
日本テレビの井原高忠氏が自分の制作した(あるいはスタッフだったか)ジャズ番組の司会をしたのは「夢で逢いましょう」よりも前だったはず。
『元祖テレビ屋大奮戦』参照
ウィキペディアにはその件は載ってないみたいですが。
http://ja.wikipedia.org/wiki/井原高忠

投稿: いはら | 2006/08/31 22:22

はじめまして~。「どこよ」ってサイトはご存知ですか?これは携帯重視のSNSでブログやGPS機能の活用といったとっても凄いやつなんだ☆ゼヒきてみてね♪http://docoyo.jp

投稿: ゅぃ | 2006/09/01 11:56

サイン会当日、ちんぴょろすぽ~んを披露できますか?

投稿: 佐治 | 2006/09/01 19:35

先着100名、もういっぱいになりましたか?

投稿: | 2006/09/01 21:02

mamikoさんも書いておられますが、
O村さんと対決してほしいです。
ガチで。

顔対決とか。

投稿: Wen | 2006/09/02 00:03

> サイン会当日、ちんぴょろすぽ~んを披露できますか?

私も確認しましたが、十分にあなたが披露するエリアはあります。
ただ、モタモタしていると官憲に摘発されるリスクが高まりますので、「あれがちんぴょろすぽ~んである」と周囲の人々に十分に認識されないうちに逮捕などされましては広告効果が減じることと思われますので、適切な準備をされた上で当該会場に赴かれるべきと思います。

まずは遠方から佐治様のちんぴょろすぽ~んが成功され、ニュースなどで話題になりますようお祈り申します。

投稿: nomad | 2006/09/02 00:37

事前に所轄の警察署に届出を提出すれば問題ありません。無届はやばいです。

投稿: | 2006/09/02 14:27

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70029/11695416

この記事へのトラックバック一覧です: 9/2サイン会にあの人が!:

» サイン会へ行ってきます。 [hiroeleganceのエレガンスとは呼べない日常]
今日9月2日は池袋ジュンク堂で 『サルまん21世紀愛蔵版 上・下巻』発刊記念 相原コージ・竹熊健太郎 サイン会 が行われるので行ってきます。 ... [続きを読む]

受信: 2006/09/02 10:19

» サイン会へ行ってきます。 [hiroeleganceのエレガンスとは呼べない日常]
今日9月2日は池袋ジュンク堂で 『サルまん21世紀愛蔵版 上・下巻』発刊記念 相原コージ・竹熊健太郎 サイン会 が行われるので行ってきます。 ... [続きを読む]

受信: 2006/09/02 10:20

» mixiやってますか? [奈保美]
mixiで見かけたんだけど、あれって木村さんでしょ?見たことある顔だったからビックリしちゃったよ。 [続きを読む]

受信: 2006/09/29 08:55

« 【速報】読売夕刊にあの表紙が… | トップページ | 【業務連絡】8月32日はファミ通の日 »