コミックマヴォVol.5

« 【業務連絡】次のOFF会について | トップページ | 【再掲】「ゲド戦記」のCMは面白い! »

2006/08/22

【業務連絡】カウンター設置しました

先程「ココログからのお知らせ」を見たら、「アクセスカウンター」のサービスをようやく始めたみたいなので、さっそく設置してみました。

※javaを切っていると表示されないようです。

左サイドバーのスタイルシートみたいなのを開いて、パンダ写真の真下に入れてみたんですが、なんか変な空間ができてアレですわね。下の「プロフィール」がヘンにくっついちゃってるし。微妙なレイアウト調整がよくわからないのでしばらくこのままにしますが、やり方分かる人がおられたら教えていただけると嬉しいです。(解決しました)

それで、数字見ておわかりかと思いますが、現在「たけくまメモ」は940万アクセスを超えております。800万アクセスの時は、「年内に一千万超えるかも」と思っていたんですけど、このペースだと9月中にも達成しそうな勢いです。こないだの「スク水写真」で人がどっと来た効果ではないかと。ありがたいことです。

|

« 【業務連絡】次のOFF会について | トップページ | 【再掲】「ゲド戦記」のCMは面白い! »

業務連絡」カテゴリの記事

コメント

ものすごいカウウンター数ですね。
延べとしてもすごい。
特殊交通会社がオフシーズンで空前の売上を記録するかも。

投稿: akio | 2006/08/22 13:01

きゅ900万カウントッ!!

・・おそれながら申し上げます。(蛙男の吉田君の声で)
この結果は即ち閣下の世界制服の野望が現実的になったと。
900回閲覧が1万人かもしれませぬが、
それでも自民党と言えども無視できますまい。
一気に政権を狙うのもイケテルかもです。
たーかーのーつーめー!
(「竹熊の野望」を出版してホスイ浮動票男)

投稿: 門弟廃村 | 2006/08/22 15:03

スク水の破壊力を思い知った次第です。

それはそうと、ここらで
政党資金確保のため
アフェリエイト拡充政策はいかがでしょうか。
最近買ったもの・これから買うものリストとか。

いや、本音は個人的に知りたいだけなのですが。
御一考願い存じ上げます。

投稿: FSR402 | 2006/08/22 15:59

カウンターの位置の調整方法ですが、
たけくまメモのCSSファイル(http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/styles.css ←このファイルです)の一番上でも下でも何処でもいいんで、以下の記述をコピペして保存してください。↓

div #powered{
margin-top: 5px;
margin-bottom: 5px;
}

↑これで上下に適当な隙間が出来ると思うのですが、どうでしょうか。
margin-topでカウンターの上、
margin-bottomでカウンターの下の余白を調整しています。
右側の「5px」の数値をいじってやれば、好きな幅にできます。

ココログは使用したことがありませんので、具体的な操作のご説明はどなたかまた詳しい方などに…。

どこかで不具合が起こるやもしれませんので、くれぐれも前のデータのバックアップは取ってくださいね。

投稿: なっこ | 2006/08/22 17:18

↑教えられた通りにスタイルシートをいじりましたところ、大変バッチグーな塩梅となりました。
ありがとうございます!

投稿: たけくま | 2006/08/22 17:49

> バッチグー

たいへんおもむきのある表現を紹介していただき、真になりがとうございました。

投稿: nomad | 2006/08/22 21:53


一日ooooo人とかじゃないとワケワカンネ

9420073とか表示されても

で? ってカンジ

投稿: | 2006/08/22 23:55

本日 ○○○人
昨日 ○○○人

の表示が出せれば面白いんですけどね。

それにしても凄いです。
野望達成は・・目前だ。。

投稿: syuu | 2006/08/23 00:24

管理者画面なら出るんですけどね…一日ごとだけでなく時間ごとに。

現在、平均して1日1万5000~2万アクセスくらい。先月からユニークユーザーも表示されるようになったんですが、だいたい1日8000~10000くらいです。

投稿: たけくま | 2006/08/23 00:29

やっぱりエロの力は凄い、、、

投稿: たにしんいち | 2006/08/23 00:36

javascriptオフにしてるからなのかカウンターは表示されないのだけど、ちゃんとカウントされてるのかな。

投稿: まる | 2006/08/23 01:29

>平均して1日1万5000~2万アクセスくらい

昨日の今時分から2万は回ってますね。
コメ読んでる間にも、100程カウント増えました。。
凄ェ。。

投稿: syuu | 2006/08/23 23:46

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70029/11555172

この記事へのトラックバック一覧です: 【業務連絡】カウンター設置しました:

« 【業務連絡】次のOFF会について | トップページ | 【再掲】「ゲド戦記」のCMは面白い! »