コミックマヴォVol.5

« 竹熊インタビュー掲載 | トップページ | 【猿漫】装幀が完成 »

2006/08/16

もう無茶苦茶です

予想はしていたものの、ここのところ連日の締め切り地獄が続いております。まだ8月半ばというのに、まるで夏休み最終日のようなもの凄さ。

俺は「お誕生会」ってやったことないんですよ。誕生日が8月29日だから。こう書けば察しのいい人はわかるでしょうがクラスの全員が宿題でそれどころじゃないという。

ところで『サルまん』の発行日が28日と以前告知しましたが、昨日になってこの日は「搬入日」だということが判明しました。つまり 取次から書店に 版元から取次に搬入されはじめるのがこの日ということで、発売は30日だそうです。しかし 搬入されたそばから店頭に出す本屋さんもありますので、 28日に並ぶ書店もあると思います。

サイン会も企画されてますが、俺としてはこの際「たけくまメモOFF会」もやりたいと思ってます。今のところ9月頭くらいに。場所は秘密ですが、この間みたいに人数制限もなくて寒くもない場所でやりたいと。まだ夏だから寒さは大丈夫でしょう。

|

« 竹熊インタビュー掲載 | トップページ | 【猿漫】装幀が完成 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

業務連絡」カテゴリの記事

コメント

ああ、誕生日が夏休みだとそうなりますよね。
自分7月30日なんで似た様なモンです……。

サルまんいよいよですね!
ワクワクしながら待ってます。

投稿: すとっぱ | 2006/08/16 09:39

いつも拝見させていただいてます。
ちょっと勘違いしてらっしゃるようなので、書店員として補足を。
「搬入日」というのは取次へ搬入される日であって、書店に届く日ではないです。書店に届くのは、大体翌営業日以降になります。普通は発売日に届くように書店に送るので、殆どの場合、店頭に並ぶのは30日だと思います。首都圏などはこの限りじゃないかもですが。
ともあれ、僕も『サルまん』楽しみにしています。

投稿: kenkaian | 2006/08/16 11:17

↑あ、これは勘違いしていました。
ということです。みなさんよろしく。

投稿: たけくま | 2006/08/16 11:56

誕生日が7月21日な弟の誕生日も、家族でさえしばらく忘れていたことがありました。
ちなみに私は美空ひばりの命日で、母は手塚治と同じ、もう一人の弟は13日の金曜日で、妹にいたっては春のお彼岸です。

投稿: 梟 | 2006/08/16 12:28

そういえば、月末には広島国際アニメフェスもありますねえ。

投稿: 事 | 2006/08/16 14:26

>夏だから寒さは大丈夫

暑さにスーパー弱い人はどうしたらいいのでしょうか。

投稿: Aa | 2006/08/16 19:26

> 暑さにスーパー弱い人はどうしたら

がまんするといいとおもいます

投稿: nomad | 2006/08/16 20:12

追い込みがんばってください!OFF会ぜひ行きたいなあ・・

投稿: 板 | 2006/08/16 20:13

>がまんするといいとおもいます

いや~ん

投稿: Aa | 2006/08/16 20:47

>Aa いや~ん

きもい・・・
どうせオフ会に来ないんだから暑いか寒いかなんて
気にする必要はないんジャマイカ。

投稿: | 2006/08/16 22:15

前回のOFFでもどの方がAa氏かって話が出たんですよ。今回は是非。
私も是非…と言いたい、言いたいんですが少年野球大会が始まっちゃってるんで。ああ悔しい。

投稿: 永田電磁郎 | 2006/08/16 22:57

お仕事おつかれさまです。
8月29日……乙女座だ乙女座だ!!
八代亜紀さん、谷山浩子さん、スタン・ハンセンさん、マイケル・ジャクソンさん、ぺ・ヨンジュンさん、シピン選手(大洋→巨人)に続く「ワタシと同じ誕生日の人」ということがわかりました。
うれしいです!

投稿: 4310 | 2006/08/16 23:00

>前回のOFFでもどの方がAa氏かって話が出たんですよ

ええっと、ロング(の縛り)でアラレちゃん眼鏡ののっぽさんです。

投稿: Dd | 2006/08/16 23:05

ああ・・私は新装版「サルまん」が見れない。なぜなら18日からアメリカへしばらく留学してしまうのです。はぁ~。

投稿: ぷーすけ | 2006/08/17 01:50

私は8月26日生まれですが、やはり誕生日会の記憶があまりありません。
宿題追込みでうなされている記憶ばかりです。
サルまん楽しみですね〜。
OFF会は是非行きたいです。
久しぶりにわくわくする楽しみが出来ました。

投稿: akio | 2006/08/17 02:22

>ぷーすけさん
日本版アマゾンで注文して、
海外へ送ってもらう事はできないでしょうか。

ちなみに私の誕生日は夏休み開け頃なので、
クラス全員が夏休みボケ&休み開けの軽いウツのため
全く気にもされなかった。

たけくまさんも乙女座ですねぇ♪
アニマル浜口(父の方)も8月30日生の乙女座♪
マイケル・ジャクソンもたしか乙女座♪

投稿: トロ~ロ | 2006/08/17 02:52

>ぷーすけさん
私もアメリカ在住ですが,トロ~ロさんのおっしゃるように日本アマゾンで注文して送ってもらうことが出来るので大丈夫ですよ!
私はいつもそれで買っています.

投稿: 修蔵 | 2006/08/17 08:09

トロ~ロさん、修蔵さん、ありがとうございます。よ~く考えたら全然大丈夫そうですね。ただ渡米したばかりだと、何かとテンパることが多いと思われるので、本を買うことを忘れてしまいそうです。

投稿: ぷーすけ | 2006/08/17 16:21

>「たけくまメモOFF会」

行けない人の為にも、インターネットで中継とかして欲しいですね。

投稿: 忍天堂 | 2006/08/17 20:49

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70029/11456507

この記事へのトラックバック一覧です: もう無茶苦茶です:

« 竹熊インタビュー掲載 | トップページ | 【猿漫】装幀が完成 »