コミックマヴォVol.5

« 格差社会最終解決法 | トップページ | ああ!流星号が来ました! »

2006/10/27

いよいよ自転車が!

以前、このブログで「自転車が欲しい」と吠えていたところ、「それならあげます」とおっしゃってくださった奇特なメーカーがいたという話を、ちょこっとしたと思います。

それから待てど暮らせど音沙汰がなく、途中で葬式なんてイベントもあってこっちも忙しかったわけですが、ようやく先方から連絡が来ました。悪魔に魂を売ったつもりで宣伝をすると約束してありますので、さっそく果たしますが、このメーカーさんのこれです。

http://www.aero-life.jp/

なんとも、広告ページから、すでにして後光が差しているようです。

実は、以前のエントリ「電動自転車ってどうですか」のコメント欄で、すでに紹介してくださった方がいたんですよね~。メーカーの人とは関係ない方で、メーカーさんも驚いてましたが、あれ見てから、実はひそかに購入候補に入れていたことは事実なんですよ。

とりあえず、今回思わぬかたちでタダで手に入ったわけですが、もちろんタダでいただくからには生命を賭し、全身全霊を傾けて誉めちぎりますので、みなさんも覚悟してください! つか、マジで良さそうな自転車なんですけど。

週明けには我が家に届くようです。楽しみだなあ!

|

« 格差社会最終解決法 | トップページ | ああ!流星号が来ました! »

おすすめサイト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぜひ、快調に走行している写真もこれから掲載してください。
それを見れば「なぜ職務質問を受けるのか」の謎もとけるハズですし(笑)

あと、リンク先のサイトを見たのですが…
>走行時の慣性で自己発電する回生充電機能を備えていること
最近の電動アシスト自転車はそんなこともできるんですねぇ。
(最初に文章を読んだときに別のことを想像したのは、
私の心が汚れているせいですな)

投稿: naga | 2006/10/27 21:14

自転車もいいですが、ゆっくり歩くのも運動に
なります。
自転車は、駐車する場所に困るので、結構不便
ですよ。

(サイト名「巴かずみのゲームソフトレビュー」)
「ヤフージャパン」「グーグル」の検索窓で、
キーワード site:permit13.at.infoseek.co.jp
(キーワードの後には半角スペース)
と入力すると、私のメインHP内のデータから検索できます。
キーワード部分には、ゲームソフト名などを入れてみて下さい。
例えば、

ファイナルファンタジー site:permit13.at.infoseek.co.jp
(「自転車」も検索できます)

投稿: 巴かずみ | 2006/10/27 21:33

これ以後、何かを取り上げるたびに賄賂貰ったなと思われるサダメ

投稿: | 2006/10/27 22:20

なかなか良さそうな自転車ですね。
HPを見た感じフットワークの軽そうな会社なので
たけくまさんの要望を取り入れた
「たけくまスペシャル」といった自転車が
将来作られるかも知れませんね。

投稿: 忍天堂 | 2006/10/27 23:28

>たけくまさんの要望を取り入れた
>「たけくまスペシャル」といった自転車が

猫耳、スクール水着、メイド等の萌え要素が満載した自転車とか、虫眼鏡で見ないと分らないサブリミナルトーンが張ってあるとかですか?

投稿: やすし | 2006/10/28 00:01

よく知りませんが電動で18-19kgってかなり軽いんじゃないですか?
ホントによさそうです。

投稿: a | 2006/10/28 00:40

よく知りませんが電動で18-19kgってかなり軽いんじゃないですか?
ホントによさそうです。

投稿: a | 2006/10/28 00:40

よさそうな自転車でよかったですね。
ダメダメなやつだったら、文章読むのが
きっとツラくなっていたでしょう。

投稿: OFF | 2006/10/28 01:18

もしかして“「こち亀」で両さんが絶賛!”ってヤツですか。

前のエントリの時から、
俺も欲しかったんだーこれ。
もー指をくわえてジェラしがっちゃう。

この際トコトンリポートしてみてください。
このオニューで職質も受けてポリスに自慢してください。
ついでに変な写真もアップしてくださいよ。もー。

投稿: エイジロー | 2006/10/28 01:19

かっこいいけど、盗難が心配ですね。

これは放置できないなあ。

投稿: たなb | 2006/10/28 02:01

週明けがヒジョーに楽しみです。

投稿: たけくま | 2006/10/28 04:57

名前をつけられては如何。

「響子さん」とか。

投稿: Aa | 2006/10/28 07:46

ペダルをこがずに坂道を下る
→慣性による充電

電池が切れたときに自走しながら充電
→磁石を使った負荷のかからない充電

なのかしら?(誤読?)

もしそうならとてもよさげですね。レポお願いします。

投稿: hana | 2006/10/28 08:56

http://www.tbsradio.jp/takekuma/popup.html

投稿: | 2006/10/28 09:20

写真が必要なら撮りますよ!
颯爽と走る、たけくまさんを流し撮りなんていかがですか?

でも電動ではダイエットにはならないですね

投稿: 吉澤 | 2006/10/28 09:28

>吉澤さま
そんな、プロが写真とってくださるなんて恐れ多いです。町田まで来る余裕あります?(笑)

投稿: たけくま | 2006/10/28 11:02

 うっ早速欲しくなりました…
これでたけくまさんがみるみる細くなる写真が載り始めたら早速購入しちゃうかも…

投稿: 鴎 | 2006/10/28 11:58

これはカッコイイ!!
ちょっと買ってみたくなる。

でも今日家内が1ケ月入院を
(糖尿・血糖値)トホホ。

非常勤講師には金がありませぬ。
歩いて歩いて、ぼくも血糖値を下げないと。(笑)

でも、この自転車欲しい!
○○?小説完成させ、売り付け
印税ゲットせにゃ~
そんなオモロイ小説なんかよ!?
執筆自転車操業(古いのォ~)

とにかく買いてぇ~!

投稿: 長谷邦夫 | 2006/10/28 12:17

 キャラがちがうだろう!
 それが第一印象だった。この自転車にのるキャラはタケクマさんじゃない。みれば誰にもわかる。なのに、なんでこのコメント欄はベタボメばっかりなのか。ちょっとおかしくないか。批判精神をうしなって堕落したのか?w

投稿: キャラ問題 | 2006/10/28 13:13

これは良さそうなモデルですねえ。
カゴ付きってのは良いです。やっぱ便利です。

提供していただけるのは、アルミフレームのやつですか? それともスチールのヤツですか?

しかし、あまりにスタイリッシュなモデルなので、たけくま氏のオタ闘気がオミットされてしまうのではないかという心配もあります。
それにしても、ナイスなメーカーですね。今回のこれ、すごい広報効果があると見た。

投稿: さいとう7 | 2006/10/28 15:54

そうだラジオ。
このブログについてじゃないですか今回。

落とすならこちらが便利。
mp3ですが。
http://podcast.tbsradio.jp/takekuma/files/sensei20061025.mp3

投稿: ぬる | 2006/10/28 16:25

名前をうけるなら、戦艦号とか?

投稿: たにやま | 2006/10/28 16:59

悪魔に魂を売ったつもりで宣伝するならぜひともサルまんのタイアップ漫画風フォーマットでやって欲しいですね。
政府広報風フォーマットで電動自転車肯定版/否定版とかも面白そうです。

投稿: 可動坊主 | 2006/10/28 16:59

ふええ~…、私も「電気自転車ってどうですか?」のエントリーに影響されて、だいぶ悩んでエアロアシスタントを26日に買っていたので、竹熊さんもゲットされたのを読んでビックリしました!!皆様の情報を参考にして、地元の自転車屋を色々見回ったあげく結局これにしました。タダとは実に羨ましいです!!

エアロA、既に帰り道で数キロほど乗ってみまして、値段比で考えてなかなかに優秀な自転車だと思うのですが、この自転車には一つだけ致命的な欠点があると思われます…。まあお金で解決できることなのですが。先に言うと面白くないので、とりあえず竹熊さんのエントリーを待ちます(笑)。

ちなみに、26日に7万で地元で一番大きい自転車屋で買っていたのですが、本日取りに行ったら、ドラゴンズ優勝セールで10%オフやってて、今日まで待って買えば7千円も得できてたので、すんごくションボリです…(´・ω・`)

あ、こち亀141巻も是非読まないといけませんね(笑)。漫喫で読みます。

投稿: うどん粉 | 2006/10/28 17:05

命名候補「轟天号」
ええ感じやね~。

ところでライトは別売りですな。
電池式? 
それともバッテリーから電源を得るのかな?
無灯火で夜間走っていたら職質の嵐がぁっ!

投稿: トロ~ロ | 2006/10/28 18:53

命名候補「ケン・タケクマ2000GT」

投稿: _ | 2006/10/28 19:54

命名候補「かりぶ・もえー号」

投稿: たうりん | 2006/10/28 20:10

「みどりさん」

投稿: Aa | 2006/10/28 20:42

ちんぴょろすぽーん号…。
自転車乗りは爽快であっという間にいい運動になるんですが、坂道があるととたんに気力が萎えるんですよ。だから電動は良い選択と思われます。
坂は楽々。あとは自力で筋力アップ。地球にもやさしいし。がばいばあちゃんも走るのならタダといっていたことだし(あれは本当に自分の足で走ってたからその点が違いますが)

次は自転車OFFなんてどうでしょうか?
もしくは自転車部創設とか。

投稿: 永田電磁郎 | 2006/10/28 21:36

届いたらどんな自転車ネタやるのか楽しみです。
締め切りなどの隙をついて日本一周自転車の旅に出ちゃったり、有名な坂道を電動アシストのパワーでスイスイ駆け上るレポートなんかがブログにのっかるんですかー?
わくわく(期待しすぎ?)

投稿: ゆーく | 2006/10/28 22:19

編集家が買収されてしまうと、もう記事に信憑性は見出せないよ?

投稿: Q | 2006/10/28 23:22

とりあえず名前は「流星号」にしようかなと。

投稿: たけくま | 2006/10/28 23:30

>長谷先生
奥様にお見舞い申し上げます。早くよくなるといいですね。

投稿: たけくま | 2006/10/29 00:01

ああっ。その名前を愛車に付けると・・

「流星号、流星号、応答せよ。よし来たな。発進だ!」
乗る前には、かならず声に出して言う事。
こいでいる時には、「マッハ15のスーピイドだー!」と歌う事。

が、もれなく付いてきます。

投稿: 門弟廃村 | 2006/10/29 01:06

いきなり何処で仕事になるのかがわからない私

いきなり町田に行くことも、0.1%ぐらいの確率よりか高いと思いますよ(笑)

以前、急に町田に取材に言った時に、町田在住の叔父と駅そばで偶然出会ってお互いに驚いたことがありますから・・・

投稿: 吉澤 | 2006/10/29 01:42

リンク先HPにある『エアロアシスタント』を『エロアシスタント』と読み間違えて、「たけくまさんが言ってた後光ってこれかぁ~」としばらく感心してしまった……。
自家発電に引っ掛けているのかと思ったんですよっ。・゚・(ノД`)・゚・。

投稿: 夢多萌愛 | 2006/10/29 02:36

アシスタント急募!エロ出来る方。

投稿: 門弟廃村 | 2006/10/29 02:50

>たけくまさん
ご心配をお掛けします。
5年ほど前にも、体重を減らす、血糖値を下げる
ということで3ケ月入院しております。
この時、相当に食生活について指導を受けました。しかし、その後、自分のわがままや意思の
弱さから、徐々にもとの状態に戻ってしまった
ようです。
今回は、一ヶ月の予定です。

Pスポ~ン号と命名希望。
永田さんと同意見です。

投稿: 長谷邦夫 | 2006/10/29 03:40

ありゃ、Pが余計だった。

投稿: 長谷邦夫 | 2006/10/29 03:42

Pスポ~ン号
決まりましたね。 

投稿: | 2006/10/29 07:30

>長谷邦夫様
差し出がましいようですが、糖尿病患者が主人公の平山瑞穂の『シュガーな俺』(世界文化社)がお薦めです。
主人公というか作者が几帳面で、食餌制限にも(適度に遊びを持たせつつ)熱中していく優等生ですが、小説としても読みやすく面白いです。(ファンタジーノベル大賞を受賞している人なのに、ファンタジー成分はありません)
ネットでも読めます。ネット上ではまだ完結していないので、続きが気になったら書店へ。
http://www.nifty.com/ebooks/special/sugar/

奥様、お大事にどうぞ。

投稿: 黄海 | 2006/10/29 07:48

たなbさんもおっしゃっていますが、盗難に気をつけてくださいね。車両本体じゃなくてパーツ単位で持って行くバカもいますから。
...サドルとか。

投稿: みずたに | 2006/10/29 08:47

Pスポ~ン

投稿: | 2006/10/29 10:37

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70029/12451860

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ自転車が!:

» 『ぼっけえ、きょうてえ』 11/07/06〆 [【THE FOOL ON THE HILL】]
続報:soulwardenさんが問題点を指摘しておられたトコロとはまた別の会社さんみたいだけど、問題点は同じっぽい。 (cf.J-CAST@excite:NHKに取り上げられた 女子大生のブログ炎上  本当にプロな花村センセイやウチダ先生の場合はもらい物や借り物に関してはそれと判るように文章を書くし、竹熊さんみたいに“アクマに魂を売ったつもりで褒めまくります”と宣言して芸にしてしまう方もいるわけだけど、この場合は書いてるひとはあくまでも素人さんなわけで、どこまで倫理を求めていいのかは微妙かも。 (... [続きを読む]

受信: 2006/11/10 10:45

« 格差社会最終解決法 | トップページ | ああ!流星号が来ました! »