コミックマヴォVol.5

« いよいよ自転車が! | トップページ | 波瀾!イキナリ職質に!(1) »

2006/10/29

ああ!流星号が来ました!

Aerop1010477 Aerop1010478

どわ~! さっき到着しちゃいましたよエアロアシスタント! 広報担当のKさんは「月曜に到着します」と言っていたのに日曜日には早くも! すげー嬉しい!

さっそく近所のうどん屋の駐車場で勇姿を撮影しました! ぐわーカッコイイ! かなりコンパクトなボディでママチャリより軽い感じ! 最初は電動アシストモードなしで乗ってみましたが全然重い気がしない! これならバッテリーが切れても乗れそうだ!

これから、ちょっくら海老名まで乗って映画見てきます! 途中の坂が楽しみだ! 詳しい報告は夜にでも!

http://www.aero-life.jp/
↑エアロアシスタント宣伝ページ
http://www.aero-tobu.com/
↑株式会社東部公式ページ(エアロアシスタントの詳細データ載ってます)

|

« いよいよ自転車が! | トップページ | 波瀾!イキナリ職質に!(1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

ということは画面一枚めの奥が西でしょうか。

投稿: Aa | 2006/10/29 11:00

改めて現物を見るとカッコいいですね!しかも適度にSFメカっぽい雰囲気もあり、オタク心をもくすぐるものがあります。これで艦首に波動砲があれば完璧と言えましょうか。

投稿: ○ | 2006/10/29 11:01

映画を観ているあいだにいきなり盗まれたりすることのないよう
お祈り申し上げます。

投稿: xo | 2006/10/29 11:03

ああ、流星号なんだ。轟天号じゃないんだ(w

投稿: 名無しさん | 2006/10/29 11:09

名前の由来は、「スーパー・ジェッター」でしょいうか?とれとも「帰ってきたウルトラマン」なのでしょうか?

投稿: 1026 | 2006/10/29 12:46

こりゃホントにカッコイイ!
盗まれないように気をつけて。
買ってもらった自転車を自慢してたら速攻で盗まれてしまい
とてもカッコワルかったのはかつての自分です。
外じゃなくて部屋の中に停めておいたほうが良いかも。

投稿: 防犯 | 2006/10/29 13:56

流星号、荷台をとりつけないことには、きれいなおねえちゃんを横ずわりにさせて、夢の2人のりであかるい未来にすすんでいくことができないな。

投稿: | 2006/10/29 13:57

なんかビックリマークが多くて、少年ジャンプの煽りみたいですね!

投稿: | 2006/10/29 14:35

ぇ。いいな・・、いいなぁ・・。(未来少年ジムシィの声で)

でもチェーンカバー付いてない様だけど平気なのかしら?
キャリアーと一緒に追加武装しては、どないでしょ。

あとは、だんだんとパーソナライズしていくのが楽しいですな。
いかがわしいステッカーなどを貼り込んだりですね。
フレームの目立つ所に相原さんや羽生生さんに油性ペンで一筆願ったり、
平田先生に「流星号」と名前を入れてもらうとか・・
ガッツリとぶっとい字で。

それにしても、いいなぁ・・。

投稿: エイジロー | 2006/10/29 14:57

> きれいなおねえちゃんを横ずわり

昨今の若者は立ち乗りなのでぃす
たけくま青春篇にさちあれ

投稿: nomad | 2006/10/29 15:09

しかし、これがスポーツカーだったりすると、
「ケッ。」ってなるところだが、
電チャリくらいだと素直にうらやましい。

ずっと身近で、がんばれば手が届きそうだからかな。
このくらいなら、そのうち俺だって・・・たは。

投稿: たうりん | 2006/10/29 15:31

高千穂遥さんみたくなるのに何十年かかるんだろうか・・・

投稿: | 2006/10/29 15:37

町田は坂だらけで、電動アシスタント自転車は公称の半分も走ればいい方なのですが、
坂を充電できれば、いけるのかなあ??
レポートをお待ちしています~♪

投稿: フェイタン | 2006/10/29 15:38

宣言どおり宣伝しまくりですねw
詳しいレポート待ってるです

投稿: 耳 | 2006/10/29 15:42

この自転車の会社、東京とか関東に営業所とか出してない感じだけど、これ、ブツだけが運送屋で竹熊さんに届けられたんだろうか? なんとなく、会社の人が2人ぐらいでアイサツがてら直接届けたんだろうと思い込んでいたけれど・・・・

投稿: | 2006/10/29 16:03

>平田先生に「流星号」と名前を入れてもらう

さ~ん~せ~い。

きっと盗まれなくなるでしょう♪
泥棒避けに、平田老師の揮毫を!

投稿: トロ~ロ | 2006/10/29 16:23

連投すまぬ

>昨今の若者は立ち乗りなのでぃす

い。いやだー、オタク第一世代にとって、
やっぱり女子の横乗りだってばー。

たけくまさん、青春ですよ、青春。

投稿: トロ~ロ | 2006/10/29 16:26

たけくま氏が後ろにのっけてもらうというのはナシでしょうか

投稿: Aa | 2006/10/29 16:39

流星号という名前からすると、むしろ青春よりももっと前のカタルシスじゃないかな。

投稿: | 2006/10/29 16:51

帰りは歩き (´・ω・‘)  というオチじゃなきゃいいのだが

投稿: | 2006/10/29 18:22

エアロアシスタント広報担当のKことかすやです。

月曜着の手配をしたのですが
日曜についてしまったとは!

結果的に喜んでいただけたのなら良かったですが
段取り悪く申し訳ありません。

いい点、悪い点をひっくるめた
歯に衣着せぬレポートをお待ちしております!

投稿: | 2006/10/29 22:14

流星号ですか・・・。
それではスプリングスティーンの
"ハングリー・ハート"でも口笛ふきながら
乗ってください。(笑

投稿: OFF | 2006/10/30 00:34

そっかーー、AAはアルミ版とスチール版があるんですねえ。私は近所の店には安い方のスチール版の白と黒しか無かったので、白を選んで買いました。

純正のアルミカゴも付けて貰えてますねー。カゴは最初に付いてないケースが多いっぽく、私は3千円で黒いカゴ買って付けました。自転車はアルミ版の軽そうないい方で、アルミカゴ付き…うう(^^;

写真で見た限り、先に書いたAAの「致命的な欠点」というのは値段が高い方のアルミ版なら問題ない可能性大っぽいことに気がついたので書いてしまいますが、少なくともスチール版は「純正のサドルが変に硬い」んですよ。座ってるとすぐ尻が痛くなってきそうな。2人の店員さんにもまたいで貰いましたが、店員さんも硬いと認めてました。
http://www.aero-tobu.com/

なので先にサドルを交換して乗ってるんですが、アルミ版のサドルはかなりモノが良さそう(尻が痛く無さそう)に見えますね。その辺ちょっと気になるので、尻が痛くないかどうかという点も竹熊さんのレポに期待します(私もこりゃ使えないわと思って、ちゃんと乗る前にサドルを代えてしまったので、厳密に言えばスチール版のサドルが硬いせいで本当に尻が痛くなるかどうかは微妙かもですが…)。

サドル以外の箇所は良さそうなのに、なんでサドルはこんなしょぼい作りなの???って感じで購入が躊躇われましたが、アルミ版を買えば良さそうですね。謎は全て解けたって気がしました(苦笑)。

しかしアルミ版とスチール版の詳細な仕様の違いがメーカーのHPに書かれてないようですが、なんででしょうね?比較出来ないと買う時困りますよね。

投稿: うどん粉 | 2006/10/31 00:37

いやでも、2時間くらい乗っていたらさすがに尻が痛くなりましたよ。一応サドルを触ると柔らかいんですが、形が、俺的にはもう少し横幅があるとよかったかなと。

そういったことも含めて、2~3日乗ってから感想書きます。

投稿: たけくま | 2006/10/31 01:39

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70029/12471461

この記事へのトラックバック一覧です: ああ!流星号が来ました!:

« いよいよ自転車が! | トップページ | 波瀾!イキナリ職質に!(1) »