コミックマヴォVol.5

« 米澤さん、さようなら | トップページ | 斉藤舞子さんは凄かった(その4) »

2006/10/09

もしかしてタダで自転車が

手に入る可能性が出てきました。しかも電動です。もちろん、当ブログで「自転車が欲しい」「自転車が欲しい」と言い続けてきた結果であります。ある人を介して、あるメーカーさんから「電動自転車のモニターになって、インタビューに答えて欲しい。そしたら自転車あげます」との話が来そうなんです。

悪魔の囁きか?

本当にそれが実現したら、ここですべて報告しますが、もし、俺が悪魔に魂を売ったかのようにその製品を褒めちぎりはじめたとしても、みなさん堪忍してくれますよね?

|

« 米澤さん、さようなら | トップページ | 斉藤舞子さんは凄かった(その4) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

そんな・・そんなたけくまさんなんか・・・


べつにいいんじゃないすか。

投稿: k | 2006/10/10 00:07

「サルまん」のPR漫画のエピソードみたいにやってくれるなら、拍手喝采です!

投稿: ファソ | 2006/10/10 00:11

ここで宣伝し、「たけくまメモを見て、
この自転車が買いたくなりました」、と
メーカー(あるいは代理店)に申告すれば
購入者に定価5%引き。残り5%分が、
オフ会費用に納金される~とかの企画は?

投稿: 長谷邦夫 | 2006/10/10 00:13

このブログを見てるくらいの市場調査能力がある会社なら
それなりの製品を出していると思われるので大丈夫じゃないかな。
竹熊さんとメーカーのニーズが合っていることだし、
エントリーとして面白ければオイラはおkだよ。

投稿: 7C | 2006/10/10 00:23

面白そうなので是非やって下さい.
上手に宣伝されちゃったら買ってしまうかも・・・.

投稿: 修蔵 | 2006/10/10 00:28

この際だから「竹熊健太郎スペシャル・シグネイチャーカスタムモデル」を作ってもらうぐらいまで魂を売りまくりましょう。

投稿: _ | 2006/10/10 00:28

ここは一つ、全身全霊をもって褒め殺して下さいw

投稿: Q | 2006/10/10 00:29

面白ければ、OKだと思いますよ。
電動自転車にイデオロギーも何も無いでしょうし、、
ところで、そのインタビューってどこに使われるんでしょうか?

投稿: FIFI | 2006/10/10 00:54

↑はっきりとしたことが決まったら、報告します。

投稿: たけくま | 2006/10/10 00:55

やっぱり、ここはどれぐらい萌えるか?という観点から酷評されるんですよね?(w

投稿: 名無しさん | 2006/10/10 00:58

この際ですから、魂売っちゃって下さい。
こんなチャンスなかなかありません。
そんで、どこまで遠くまで行ってしまえるか、実験して下さい。楽しみっす。

投稿: akio | 2006/10/10 00:59

提供された電動自転車に乗って、快適爽快るんるん気分で遠乗りし、あげくに電池切れして、あの坂この坂、艱難辛苦で乗り越えて、路傍の草に身を休め、見知らぬ他人の好意に涙を流し、職務質問の連続にぶち切れて拘留され、おのれ見ておれ、とばかりに経験をメモして、相原先生にマンガ化して発表してもらう、というのは如何でしょう?

あ、スポンサー様には勿論、魂の百や二百は売り渡して構いません。
しかーし、クリエイターとしては、やはり「極限」の姿を追求なさるべきでありましょう。
タイトルは「キレター!」とかで、ひとつ。

投稿: トロ~ロ | 2006/10/10 01:46

許すも許さないもないです。
諸手を挙げて賛成です。

なんせ少し前の方のエントリで「酒もタバコもやらぬのに、ナゼに金が貯まらぬ」と月に吠えられていたのに、もう「物欲が」なんて言っておられるので、陰ながらハラハラしていました。
著名人モニターなんてウラヤマシイ。
しかし推薦する仕事の代金が、現物支給な感じもちょっとしますね。

自転車のエントリでは、なんかこっちまで欲しくなってきてしまったので、ここでも使用感など教えていただけたらと思います。
良かった良かった・・

そうだ、ひとつ条件があります!
萌えコスプレ装着で乗ってる写真を、
公開してくださ-い!
(また勝手な事を)

投稿: エイジロー | 2006/10/10 01:52


×ひとつ条件が
○ひとつ提案が
です。
すいませんでした。

投稿: エイジロー | 2006/10/10 02:13

浮いたお金で、
健康診断(もしくは人間ドック)を受けてみるというのはどうでしょう?
ダイエットの話とか出てましたけど、
その前に自分の体の状態を把握していた方が…
体質にあったダイエット方法とか、脚、膝などの関節は大丈夫か?とか…
(まぁ、これもネタになるだろし(笑))

投稿: naga | 2006/10/10 02:15

電動ではダイエットには向かないと思われ…

投稿: tommie | 2006/10/10 02:26

ある日突然、
このブログの左のオススメ本の欄のTOPに、
そのメーカーの電動自転車のカタログが入ってたりとか?

投稿: 機嫌 | 2006/10/10 02:33

悪魔に魂を売ったら「さすがはケケ態屋、究極の破滅型、カッコいい!」ということになるが、実際は悪魔じゃなくてチャリンコ屋ですからね。ただの「チャリ屋のヒモつきブログ書き」なだけですよ。ここのコメント欄の容赦をしらない常連から、「悪魔」だなんて詩的・文学的に表現することで実体以上におのれをみせかけようしているだけだ、などと批判されるのがオチです。

よって、ここはひとつ、今回のケッタが計略どおり無事にw手に入ったら、つぎは「18LDKの億ションにすんでみたい」としつこく書きつづけるようにしましょう。w

際限なくオネダリをつづけてゆくうちに、やがて、めでたくも何時のまにかホンモノの悪魔に憑依され、日をあびて地ベタにうつった自分のくろい影から先端が矢印のかたちの長い長いシッポが出ているのを目撃する日がくるのです。w

余談ながら、悪魔になるならやはり太っててはサマになりませんね。ブタとちがって、ソクラテスと悪魔のふたりはやせてなくちゃ!w

投稿: 「くれない?」の豚 | 2006/10/10 04:52

特に無理に商品を褒めちぎるのではなく
フツウに感じたことを書いてあげればいいと思いますよ。
そのほうがメーカーの方も望んでいると思います。
あと礼儀としてはモニターを受けるのであれば
あまりそのような商品モニターのオファーがあったときは、モニターであることを大げさに告知しないほうが・・・。
商品担当者の独断で出しているケースもあるので、大きな話になるといろいろとややこしくなるケースも想定されるので・・・。

投稿: 広告屋 | 2006/10/10 05:58

くれるもんは何でももろときなはれ。
もらえるうちが花でっせ。

投稿: おやぢ | 2006/10/10 07:39

乗り心地がよかったらここにアフィ貼って下さい!
実は自分も今電動自転車欲しいのです、切実に……。

投稿: すとっぱ | 2006/10/10 08:54

喜国雅彦さんが漫画の中で「よっちゃんの酢漬けイカ」を話題に出したら、
メーカーから「宣伝してくれてありがとう」って一箱送ってくれたっていう話を思い出しました。
喜国さんは「今度は○○のギターがほしい」ってさっそく漫画のネタに使っていましたけど。

投稿: からす | 2006/10/10 09:25

まじめな話をすると、一番参考になるのは、スタパ斉藤さんだと思います。
彼のレビューは、タイアップでも自腹でも、面白いので読者に支持されています。
結局、インターネットは面白ければOKということなのでしょう。

投稿: no-name | 2006/10/10 11:26

さるまんに載ってた原発の安全アピール広告みたくやっていただきたいかと 「コレに乗らない人はキ○ガイだね!」みたいに

投稿: たにしんいち | 2006/10/10 11:27

まあチャリを誉めて人が死んだり、社会に悪がはびこったり、と言うならともかく、
個人的な経済事情も考慮すれば、緊急避難に属する類かと。
上の方々も言ってますが、どうせやるなら徹底的にやってもらいたいものです。
アジテーターとしての本領の発揮しどころですな。
でもこう言う場で予めエクスキューズしてしまう辺り、たけくまさんの小市民ぶりが出て
大変結構だと思います。

投稿: とも | 2006/10/10 11:40

「ほしぇーっ!」
俺も電チャリ、ほしぇーっ!

ここはあえて、「サルまん」でも
相原さんのセリフで言ってみました。

投稿: 門弟廃村 | 2006/10/10 11:43

広告だろうが
なんだろうが
支持されるかどうかは
内容次第。
表現者は常に ON THE EDGE 。

投稿: OFF | 2006/10/10 12:20

出来の良い商品であれば、たけくま節のクオリティ高いレビューが読めそうで楽しみですが
斉藤舞子のような粗悪品だと、モニターの立場酷いことも言えず、顔を引きつらせて「あれはあれでいいのです」と、しどろもどろに……

……それはそれで面白いので是非どうぞ。

投稿: 蛾三郎 | 2006/10/10 12:31

他の人気ブロガーはタイアップ日記で、けっこう儲けてるみたいですね。

投稿: | 2006/10/10 14:21

自転車広告といえば、少年漫画誌の花。是非表4にカラーで。

投稿: しゃ | 2006/10/10 16:00

もらった自転車のアフィリエイト広告をのっけて何台売れたか報告があると面白いですねー。
100台売れたらまたコスプレでもするとかそーゆーノリで。

投稿: ゆーく | 2006/10/10 17:14

本当に良い物なら、褒めちぎってOKです。
もし、そうで無いなら・・・w

投稿: ちゃりだー | 2006/10/10 17:21

カスタムで、ドット柄のペイントにして、
拡大してみると「たけくまさんの顔」になってる、
ってのはどうでしょう。(参考:サルまん)
職質にひっかかったら、虫眼鏡で見せて、
「盗難車じゃないヨ、ほらオレの顔。」
ってやれば強力ですよー。

投稿: 門弟廃村 | 2006/10/10 17:23

モニター、なんと素晴らしい。
感動のあまり、褒めちぎられるのであれば
よろしいのではないかと。

メーカーさん側としては
単に褒められるより
乗った上での正直な印象や
改善点指摘のほうが
有益な情報になるでしょうね。

投稿: 杉並の園丁 | 2006/10/10 18:23

言葉に出来ない2
http://www.youtube.com/watch?v=PMZDXeLJF4A&eurl=

1分15秒位に

投稿: | 2006/10/10 21:14

同じく免許がないので、電動自転車のレビューは大歓迎です。

また、路上で職務質問される回数が増えて、さらに盗難車と疑われる確率が上がり、任意同行までいくという楽しみもできます。

投稿: さなだむし | 2006/10/10 23:05

ミイラ寺にサイクリングする、あの伝説の大伴ページをそっくりそのままパロったモニター報告、キボンヌ。

投稿: シシモト | 2006/10/10 23:25

このなかに一人、愛知県人が紛れ込んでいる

投稿: nomad | 2006/10/11 00:14

このなかに一人、愛知県人が紛れ込んでいる

投稿: nomad | 2006/10/11 00:15

魂を売っていても、面白い記事に仕上がっていれば、堪忍しましょう(笑)どんな広告になるのか見物です。

投稿: syuu | 2006/10/11 01:27

>nomad
おみぃ、わしはちぎゃーだがや。

投稿: にこちゃん | 2006/10/11 06:15

便利ですよ。電動機付自転車。
うちは夫婦で乗ってますが、すごく楽です。これに乗っちゃうと、普通の自転車に乗れなくなります。横須賀から、三浦半島の山越えて、反対側のス逗子まで楽々行けました。

ただし、しょっちゅう乗る人ならOKですが、たまにしか乗らない人だと、「今日、急に乗ろう」と思いたった時に電池が切れていることがあるので、そこが注意です。途中で電池が切れた時の電動機付自転車ほど、始末に負えないものはありません。

毎日乗っていれば、電池チェックができて大丈夫です。

投稿: 岡田@川崎追分町 | 2006/10/18 20:01

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70029/12219962

この記事へのトラックバック一覧です: もしかしてタダで自転車が:

» 少女が豊胸手術を決意するとき -茨城高三ブログ [陥没乳首を洗濯ばさみで直す]
誰もアドバイスしてくれないので今晩から洗濯ばさみで陥没乳首修正を試してみる。 [続きを読む]

受信: 2006/10/10 08:06

» あのカツラボクサーの小口さんに毛が生えた! [わらしべオカマちゃん]
ハゲを隠してカツラを被りボクシングの試合に出てパンチを喰らうたびにカツラが宙を舞って笑いを誘って一躍カツラボクサーとして有名になった小口さんに毛が生えたみたいですね!発毛メーカーがスポンサーとなって小口さんの... [続きを読む]

受信: 2006/10/11 18:04

« 米澤さん、さようなら | トップページ | 斉藤舞子さんは凄かった(その4) »