コミックマヴォVol.5

« 電動自転車ってどうですか | トップページ | そうだ、今日はラジオ初日だ »

2006/10/04

斉藤舞子さんは凄かった(その3)

さあ今週も舞子タイムがやって参りましたよ!

http://www.fujitv.co.jp/ana/BB/index.html
↑フジテレびーびー「斉藤舞子のこの人にあってみました!」第三回をクリック!

この番組を収録したのは7月初頭なもんで、もうどんな話をしたのかすっかり忘れていたんですが(「インターネットとヤフーの違い」の質問だけはよく覚えている)、今見返すといろいろ思い出してきましたね。

なんと、この第三回では俺と舞子さんが「恋愛」について語り合っていました! 俺の話はまあどうでもいいんですが、舞子さん、

この仕事に就いてから付き合った人とはもう別れている

そうですよ! 別れるときは、そりゃアッサリしたものだとか。今は誰ともおつきあいしてないそうですけど、果たしてどうなんでしょうね。それで対談自体は、最初の話題が終わらないうちに別の話にスライドして、軌道修正するでもなくグチャグチャになって終わってます。あと一回ありますけど。

俺もかなりそういうところあるんですが、舞子さんの自分にしか興味ない度は相当なものですねえ。基本的に自分以外はどうでもいいんでしょうね。俺もそうなので、まあ話が噛み合わないこと噛み合わないこと。舞子さんの、俺から自分のこと質問される時のすごく嬉しそうな顔を注意して見てください。

確かにインタビュアーとしては失格なんですが、斉藤舞子としてはこれでいいのです! ますます天才バカボンになってきましたね!

|

« 電動自転車ってどうですか | トップページ | そうだ、今日はラジオ初日だ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

業務連絡」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

今回も楽しく拝見しました。
サルまんの話で一瞬ムッとするあたり、おかしみ!
でもたけくまさん、何度か本気で笑ってらっしゃいますね。
あと1回で終わりとは淋しいです。

たけくまさんは幣原喜重郎にちょっと似ていると思いました。

投稿: 耳 | 2006/10/04 18:15

フジの“最終兵器”彼女またまた到来!
違う意味のサプライズアタックの波状攻撃に、
またまた荒れること必至の予感!
オカンの悪寒は風邪のひきハナ!
台風2個も攻め寄せて来てる今ッ。
たけくまメモはまさにイオージマに!

・・ちょっと、
とりあえず座って深呼吸します・・

投稿: 門弟廃村 | 2006/10/04 18:18

たけくまさんが、斉藤アナに
「今まで何人くらいと?」
つきあった男性の人数を尋ねたとき
斉藤アナの返事にある含みを聞き取りましたが
「(ヤッタ男の数ですか?)つきあった数ですか?」と
前者の方をもし答えたとしたら、編集でカットされたのでしょうかねぇ?

投稿: | 2006/10/04 18:33

このテーマソングも耳に馴染んできたなあ…。

投稿: | 2006/10/04 18:55

たけくまさんは知らないようですが、斉藤アナはテレビ番組で今付き合ってる人がいるとばらされそして今年の春には生番組でさんまさんに別れたこともばらされて泣いてしまったという経歴があるんですよ。
相手はヒルズ系の年収四千万の金融マン、たけくまさんが第二回の時に、舞子ブログの例え話に「今日、六本木ヒルズのIT社長と会いました」て言っていたのはわざと言ってるんだと思ってました。あの時一瞬斉藤アナが微妙な反応したのでなんかおもろかったです。

投稿: | 2006/10/05 00:01

↑あ。そうだったのか。知らなかった(笑)。

投稿: たけくま | 2006/10/05 00:21

↑オ、オモチロイ・・

投稿: エイジロー | 2006/10/05 01:19

斉藤みたいなイロモノインタビュアーでも使う企画じゃなきゃ
竹熊なんてキモオヤジのインタビューなんてテレビでもネット配信でもしないだろうけどな
フジテレビじゃ
恋愛だってその容姿じゃほとんどゼロだろ?
見得張ってんじゃねぇよ

投稿: | 2006/10/05 08:48

「見栄」を張るだろ。「見得」は切るもんだろ。
だからバカは発言を慎めというのだ。

投稿: | 2006/10/05 09:22

みえ【見え・見栄・見得】
《動詞「みえる」の連用形から。「見栄」「見得」は当て字》1 見た目。外観。みば。「―を飾る」2 (見栄)見た目の姿を意識して、実際以上によく見せようとする態度。

投稿: | 2006/10/05 09:25

インターネットは海、ヤフーは船。ときどき乗員が多すぎて船が沈むわけで。

投稿: お茶妖精 | 2006/10/05 10:10

「見得」歌舞伎の見せ場でポーズを決める事ですよ。見得を切るが正しく。張るのは見栄。
ちょーん!ちょちょーん!

投稿: 罵声に誤字は付き物 | 2006/10/05 14:47

竹熊屋ッ!!

投稿: 門弟廃村 | 2006/10/06 09:06

荒らしはスルーですよ

投稿: | 2006/10/08 11:07

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70029/12147441

この記事へのトラックバック一覧です: 斉藤舞子さんは凄かった(その3):

» 「それでよくアナウンサーとか立派にやられてますねぇ」 [黄昏さんのウワゴト]
 さぁ、後半戦になりました第3回!  フジテレびーびー×斉藤舞子のこの人に会ってみました! URL:http://www.fujitv.co.jp/ana/BB/index.html [続きを読む]

受信: 2006/10/04 21:55

» [web]『フジテレびーびー 斉藤舞子のこの人にあってみました!』 [暗闇の中で媒体]
http://www.fujitv.co.jp/ana/BB/index.html 斉藤舞子アナウンサーによる竹熊健太郎氏のインタヴュー。 竹熊健太郎氏がこのネット放送にゲストで出演してまして、彼のブログ「たけくまメモ」でこのネット放送が紹介されています。これで初めて斉藤舞子さんを知ったのだけど... [続きを読む]

受信: 2006/10/05 04:40

« 電動自転車ってどうですか | トップページ | そうだ、今日はラジオ初日だ »