コミックマヴォVol.5

« ガビーン!ラジオの放送が | トップページ | 米澤嘉博氏、逝去 »

2006/10/01

【告知】第二回吉祥寺アニメーション映画祭

今年も恒例の吉祥寺アニメーション映画祭が近づいて参りました。名称だけは一人前ですが、実は商工会議所が主催する「吉祥寺キャラクターワンダーランド」という秋祭りの一環でありまして、少数のスタッフと低予算で頑張っているのです。そのため告知が不十分な点が多々あるのですが、にもかかわらず今年はかなり審査しがいのある、ハイレベルな作品が集まりました。お楽しみに! 

Amazon.co.jp: ザ・フロッグマンショー:秘密結社鷹の爪 第1巻: DVD: ザ・フロッグ・マンショー

そしてもうひとつ、特別ゲストに『ザ・フロッグマンショー』のDVDも好調な、今をときめく蛙男商会さんの参加も決定! 過去の傑作選上映および、来年公開の劇場長編の話などを1時間、俺と一緒にトークします。詳しい告知は以下の通り。



●第二回吉祥寺アニメーション映画祭

●日時:10月13日(金) 17:00~
●場所:
吉祥寺シアター
●料金:
無料 (ただし先着200名様で入場を締め切りますのでお早めに来場してください)

●審査員
 
竹熊健太郎(編集家)
 
氷川竜介(アニメ評論家)
 
手塚るみ子(プランニングプロデューサー)
 
津堅信之(アニメーション史研究家)
 
STUDIO4℃「鉄コン筋クリート」制作チーム
 
櫻井晋(コアミックス)

●特別ゲスト FROGMAN(蛙男商会)

●17:00~19:00 ノミネート作品上映
●19:00~20:00 
蛙男商会×竹熊健太郎トーク&作品上映
●20:00~      
審査結果発表&授賞式

詳しくは下記URL参照のこと
http://kichifes.jp/wonderland/event/filmfestival.html
↑映画祭公式告知ページ

|

« ガビーン!ラジオの放送が | トップページ | 米澤嘉博氏、逝去 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

業務連絡」カテゴリの記事

コメント

い、逝きたい・・・が、退っ引きならない仕事で、うっ、くそー、金曜日ですか、逝けない!!

投稿: akio | 2006/10/01 02:57

GYAO!で放送してくれんかのぅ。。。

たけくまさん、あのイケメン風の若社長に
コナかけてみたら、どーでしょ?
(良いコンテンツをロハでどーですか・・・・なんて)

来年のスポンサー探しの一助になるやもしれず。

投稿: トロ~ロ | 2006/10/01 05:23

なんだかんだいって、去年も満員だったのに今回は蛙男さんが来るのですか・・・。
 行く人は早めに家出た方がいいと思いまふ。あと、後ろの方に座ってると個人アニメの作家さんのつぶやきが聞こえます(w

投稿: 情苦 | 2006/10/01 09:12

今回は平日なんですよね~。
会場(今回は去年と違います)の都合でこうなってしまったんだけど。「200人も来ないだろう」というんで、整理券も発行しないんですよね。こないだ六本木ヒルズでやった蛙男さんのオールナイトでは650人の会場が朝まで満員だったんだけど……。

しかし公募作品は去年とは比べものにならないくらいいいですよ。エンタメ系ではなく、アート系が多いですけど。

投稿: たけくま | 2006/10/01 09:30

どうでもいいことですが13日の金曜日ですね。

投稿: む | 2006/10/01 10:13

やんややんや。

投稿: Aa | 2006/10/01 11:02

なにかが起こる!

投稿: 門弟廃村 | 2006/10/01 17:04

>グーグル・アラート
話題から完全にズレますが。
↑なるものを、竹熊さんに設定したら
アサヒ・コムで、健太郎・非常勤講師
生活のコメントが読めました。

2回落ちた大学で先生業~いいですね。
ぼくは絶対入学出来ない女子大で
先生業~30歳若けりゃ(イイかな?)。

投稿: 長谷邦夫 | 2006/10/01 18:06

三十も若返ったらお母様のおなかの中ではありませんか!

投稿: Aa | 2006/10/01 18:26

関係のない話なんですが…
『ちゆ板』に貼ってあったのですが、
『訃報』
http://www.comiket.co.jp/info-c/C71/061001.html
ちょうど『AIDE新聞(第42号)』
『特集竹熊健太郎氏に聞く 版権問題を考える 3』
http://www.kyoshin.net/aide/a42/05.html
の『コミケと著作権の興味深い話』を、読んだ直後に、これを見たんで…
本当ならばご冥福を…

投稿: naga | 2006/10/01 20:03

整理券の配布の予定はありますか?

投稿: もり | 2006/10/02 20:29

>会場(今回は去年と違います)の都合でこうなってしまったんだけど。「200人も来ないだろう」というんで、整理券も発行しないんですよね。

たけくまさんのコメント、読み飛ばしちゃいましたか?
早めに出かけるしかなさそうですねー

投稿: な | 2006/10/02 20:45

>アサヒ・コムで、健太郎・非常勤講師
>生活のコメントが読めました。

朝日新聞の多摩版の夕刊に載っている記事でしょうか?一応URLを張っておきます。

竹熊健太郎講師のキャンパスブログ
http://mytown.asahi.com/tama/newslist.php?d_id=1400015

投稿: やすし | 2006/10/02 23:15

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70029/12102314

この記事へのトラックバック一覧です: 【告知】第二回吉祥寺アニメーション映画祭:

« ガビーン!ラジオの放送が | トップページ | 米澤嘉博氏、逝去 »