コミックマヴォVol.5

« 無惨!! 流星号がこんなことに! | トップページ | 【業務連絡】明日あたり素敵な発表が? »

2006/11/14

犯人の名と似顔絵を募集!

Hanninimage01 昨日、俺の流星号の前輪だけ盗みやがった大馬鹿糞タワケの名前と似顔絵を募集します。昔『ファミ通のアレ(仮題)』で左みたいなマンガを描いたのですけど、これは匿名で罵倒ハガキを書いてきた読者に対し、とりあえず顔と名前を想像して誌面でお返しをしたものです。

これ(肥溜皺之助)をそのまま使おうかとも考えましたが、すでに一度使ったネタでもあり、俺も10年前に比べ才能が枯渇してきているので、せっかくWEB2.0時代なのですから、有志の皆様のお知恵を拝借したいと思いました。

とりあえず、コメント欄に「痰壺五郎」とか、名前だけでもいいです。イラストは鉛筆ラフでも結構ですので、添付メールで俺のメアドまでふるってご応募ください。優秀作品は、今後未来永劫自転車イタズラ犯の名前や顔に決定するとともに、ことあるごとにブログに登場させて、みんなでバカにしたいと思います。俺へのメールは下記まで

UHI85087@nifty.com

|

« 無惨!! 流星号がこんなことに! | トップページ | 【業務連絡】明日あたり素敵な発表が? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

賛成!
さすが竹熊さん!
一生付いていきます!

投稿: | 2006/11/14 09:08

↑あなたもなんか考えてくださいよ

投稿: たけくま | 2006/11/14 09:09

では考えました。
朝鮮拉致男

投稿: | 2006/11/14 09:12

「正留のバイクのシートをジャックナイフで切った奴」ってねた、分かる方いますか。

投稿: Aa | 2006/11/14 09:14

呪術怖いョ之介
盗癖七道具持歩き之介
前輪萌之介
あたま悪之介
盗みせこ臓

投稿: どっこい | 2006/11/14 09:36

正直引い太

投稿: | 2006/11/14 09:54

先日僕の友人が車で外出しようとした時に前輪が外れ、
壁に突っ込んで小破したのですが、調べてみると、亭主が
愛人の所へ行こうとしていると勘ぐった奥さんがボルトを緩めて
おいたということでした。
たけくまさんもそんな心当たりは無いでしょうかねぇ??
色恋沙汰のもつれだとしたら犯人が女性ということもありうるの
ですよねえ。
まあ無いでしょうけど・・・

投稿: 町田のチャリ乗り | 2006/11/14 09:55

十中八九、こちらを見てわざわざ足を運んだような『愉快犯(不愉快ですが)』であると簡易プロファイルしたので(一応、ある程度プロファイルしました)

『不愉快犯憎(ふゆかい はんぞう)』と名付けました。
絵は描けないので、無い知恵絞ったネーミングのみで申し訳ないです。

投稿: S | 2006/11/14 10:00

追記 これで犯人が「全裸の警察官(元ネタ割愛)」とかだったらシャレにならんですなぁ…可能性は0ではないのですよ。

内情知ってるだけに(´・ω・`)

投稿: S | 2006/11/14 10:03

前輪惨蕃(まえわさんぱん)

投稿: | 2006/11/14 10:12

破股滲垂(やぶれまた しみたれ)

投稿: takesi | 2006/11/14 10:42

破股滲垂(やぶれまた しみたれ)

↑とか、こういう本人が読んで不愉快になるのがベターですね。

想像似顔絵もお待ちしてます。

投稿: たけくま | 2006/11/14 10:45

まだやってんすか
車輪ぐらいで

俺なんか原付を二回も盗まれましたが
別に犯人を憎んだところで どうにもならないですし

ちゃんと防犯しなかった自分も悪いっすよ

投稿: もう飽きたっす | 2006/11/14 10:48

恨みと怒りと粘着性をわずかこれしきで飽きて失うようでは、とても真のオタクとはいえない。オタクの情念は本人の死後も平均26年間は生前のそれと同等の強度でこの世に残存しつづけるというのが現在の定説。まして流星号の前輪盗難はたった数日まえのこと。まつりの本番はむしろこれからになる。

投稿: | 2006/11/14 11:28

だけど、ちょっと引きます。どこまで本気なのか、ギャグなのか、それとも本気の本気なのか。見ているとどっちとも取れてしまい、どうにもその暗い情念に皆引き気味かと・・・。

「引篭自慰蔵(ひきこもりじいぞう)」

投稿: | 2006/11/14 11:40

私はこの展開は、宮武外骨みたいで面白いですけどね。
竹熊先生には申し訳ありませんが、今後ともぜひ執拗に、
私憤をネタ化していただきたいものです。
この機会に何か定番キャラでも生み出せたら、少しでも
元が取れて不幸中の幸いですし。

すみません、肝心のネタは思いつきません。

投稿: no-name | 2006/11/14 11:49

せっかく初めて私のコメントに直レスくれたのに
ここで終わったら泣くよ?

どうかと思うって、ここまで何人かが、無防備だったことを注意してるし、
こういう展開がどんなふいんきを醸し出すか
分からないはずもないと思うんですよー。

もちろん、よくないですよって言えないのは
いやですけどね。

で、結局、トンネル効果を狙ってると思うのね。
もうすぐトンデモない大ネタ展開の予感。

爆竹なのにみなさんの印象がメガトン級になる
ソレを狙っての粘着シートがこの記事。と妄想中です。

投稿: takesi | 2006/11/14 12:07

日本語でおk

投稿: | 2006/11/14 12:14

醜く書くのって難しいですね。
どれも似かよって。かといって、デブメガネにするとオタクとしてちょっと罪悪感が・・・Orz<サイノーナイ

諸兄方の力作に期待!

投稿: 情苦 | 2006/11/14 12:21

 恨みや怒りに期限などまったくない。ぬすんだ本人が心底から謝罪・改心し、可能なかぎり弁償・賠償をはたしたら、それでようやく消えるかな、ぐらいのことだ。それらがないかぎり、死ぬまで消えない。そんなのあたりまえだ。なにが飽きただ。勝手に飽きてろ、勝手に引いてろ。
 これこそが日本で自浄作用が働かないことの根源の理由である。これが原因なのだ。怒りつづけることを普通のオトナがシタリ顔で否定する。だから結局はダメ国家におちぶれている。
 わるいヤツラはどこまでも際限なく徹底的においつめ、ナサケ容赦なく、ためらいなく悲惨な結末をくれてやるべきである。それでようやく秩序というものはたもたれるのだ。
 そして、そうしたことをいちばん底の部分でささえるのは「怒りつづける心」なのだ。

投稿: | 2006/11/14 12:30

絵心ないのに絵を送っちゃいました。すいません
「顔」をひどく書くのって確かに難しいです。小学生とかのほうがむしろうまいんじゃ。
なので「状況」をひどく書いたらどうでしょう。
犯人が三角木馬で股をさかれてる状況とか。

投稿: うりゃうりゃ人 | 2006/11/14 12:35

汚田苦流犯(おたくるぱん)

投稿: reo | 2006/11/14 12:38

冗談が分からない人って結構いるものですね。
いつも思いますけど。

しかし全く面白い名前が
浮かばないなあ。

投稿: apg | 2006/11/14 12:42

それなら竹熊がひとりで怒ってりゃいいだろ。なんで読者まで巻き込むんだよ。「みんなで嫌な名前つけて呪おう!」って? 国家とか。気持ち悪い。

投稿: | 2006/11/14 12:42

マンションの自転車置き場に鍵つけて駐輪していたずらされてるのに、「防犯うんぬん」おっしゃる方々はどういう日常生活を営まれていらっしゃるのかまったくもって不可思議です。なにもかも部屋に持ち帰ってるのか、それとも要塞にでも住んでるんでしょうか?自転車をわざわざ部屋の中に保管するなんてマニアの領域。自転車を自転車置き場に置いて防犯意識が低いよばわりされたんじゃ(ry

妬僻之介
…よわいなぁ

投稿: 回覧之介 | 2006/11/14 12:43

前輪だけ盗んで不能にするという
ところから推測するに
犯人は女です。

カレシーヌ・サビチーノ

イタリア系フランス人です

投稿: 外国人かも | 2006/11/14 13:00

徹底的に汚そうということで、

腫糞袋溜五郎(はれくそぶくろ ためごろう)

投稿: | 2006/11/14 13:02

前輪フェチ之介

前輪に頬擦りながらハァハァ言ってる絵を誰か書いてくれないかしら。
ベロベロ舐めてる絵でもよいです。

投稿: 鍋 | 2006/11/14 13:06

>回覧之介さん
・ママチャリじゃない、高級の部類
・嘆かわしいがこうした犯罪の報告は増えてるみたい
・話題性が高く、即反応されることが予測できる
などから、
相対的に防犯意識は高めねばならんのです。

自宅内に仕舞い込むのは行き過ぎだとしても

投稿: takesi | 2006/11/14 13:14

名前考えました
腐臭生涯下痢之助

投稿: | 2006/11/14 13:22

未だに名前に困ると「いや~んエッチの介」を使ってしまうので恩返ししたいんですが、いいのが浮かばん。

糞便垂野盗人(ふんべんたれのぬすっと)

投稿: 蛾三郎 | 2006/11/14 14:17

肝心の絵や命名はサッパリ思いつかんのう。クソとかゲロとかクズしか頭に浮かばん。(笑) しかも「糞便・吐瀉物なみのウジ虫ないしゴミ野郎」とか、文章になってしまう。オレはセンスがないな。笑

映画『L.A.コンフィデンシャル』のロロ・トマシュのことを思い出したが、あれってアメリカ英語でどんな語感にきこえる名前なのかなあ。やっぱりクソとかゴミとかみたいな感じなのだろうか。

投稿: | 2006/11/14 15:02

万年脳性麻痺 怪人金玉50kg男  万年寝小便男都こんぶ依存症男 カツラ2980円!? クリスマスイブに公営プールで一人泳ぐ男 ソニーカスタマーセンターのブラックリストに載っている男 腐った雑巾 冷蔵庫に三ヶ月入った牛乳パックの中身 身長150cm体重150kg オナニーのネタが山上兄弟の写真集男 横浜戦にメガネかけてリュックサック持ってブツブツ言っている男
パンク風に 無未来(ノーフューチャー)ってカッコいいか逆に

マンガなどからパクリ 男ドドブス しゅず子 
ビニール蛙 ニセモノフーリガン 女装したトラックドライバー 日本中の公衆便所に落書きして回っている男 バカヤロ様 クツシタ臭い   

投稿: たにしんいち | 2006/11/14 15:17

糞並部 翔(くそならべ しょう)

投稿: つん | 2006/11/14 15:50

犯人の正体は、ウルトラセブンに登場した、
自動車などを食べる怪獣クレージーゴンだったのでは?

投稿: | 2006/11/14 16:02

通信空手 黒帯之助(つうしんからて くろおびのすけ)

投稿: | 2006/11/14 16:18

ハーゲ!とかうんこ!とか悪口言われても「俺、ハゲてないもん!」「うんこついてないもん!」と開き直られるとダメージを与えられません。

今回の犯人は、明らかに器の小さい人間であることはまごうことなき真実で、かつ、おそらく自分でもそれを認識していることでしょうから、ダメージを与える意味でも

浅薄卑小えもん(あさはか ひしょえもん)

のような人格攻撃的悪口ではいかがでしょうか。

投稿: つっつぃ~ | 2006/11/14 16:36

犯人斉藤舞子さんじゃね?

投稿: ky | 2006/11/14 17:01

オークションで転売されてる可能性も捨てがたいので
盗難転売陰湿男
ってのは…

センス無いかも

投稿: 永田電磁郎 | 2006/11/14 17:04

・汚頭悪奴(オズワルド)
・虚鼠泥下流民
・屁四巡(ペヨンジュン)

あたりでいかがでしょう。

投稿: でるでる | 2006/11/14 17:07

>前輪フェチ之介

に一票。

シリーズとして

前輪 亀太郎(甕太郎)
前輪 ハメ太郎

やや弱いが、
「太陽の季節」宜しく、スポークの間から亀頭を突き出すイラストでもあればそれなりに
ビックリマンシールみたいになるのでは無いかと。

どなたか絵心のある方に他力本願。

投稿: めたろう | 2006/11/14 17:18

糞汁舐五郎(くそじる・なめごろう)

投稿: vava | 2006/11/14 17:28

サルボボ、、

投稿: ぱてん | 2006/11/14 17:41

確かに、嫌な名前をつけるのも良いですが
ネタとして楽しむのに限界があるように思われます。
最終的には肛門期の少年のみが喜ぶ状況が
発生するのみです。

ここはあえて、彼がこんな事をした、理由を
考えてみるというのはどうでしょう。

「このような理由であるなら、いたしかた無し」

と言う理由です。

私は考えた理由は以下の画像のような行為
に挑戦する必要が12日の晩、自転車置き場にて
彼に発生したという物です。

http://www.img5.net/src/up0093.jpg

件の流星号前輪もこのような面白すぎる使い方を
されたなら本望でありましょう。

いたしかたありません。

投稿: 無職 | 2006/11/14 17:46

大変でしたね。全くかわいそうに。

個人的には「度素戸・F・隙意」と名づけたいです。犯人がドストエフスキーの「罪と罰」のように、苦悩しろということで。面白くなくてすみません。

投稿: 蜜どもえ | 2006/11/14 18:15

雷背喪 靖人世(らいせも やすじんせい)。
来世も安っぽい人生を歩んで欲しいものです。
多分列車事故に巻き込まれて挽肉になることでしょう。

投稿: 兄者 | 2006/11/14 18:37

ここまでやって玉吉よろしく捏造ネタだったら笑うなあ。
っつか、くだらない嫌がらせやイタズラ感覚の窃盗をしでかす糞虫なんて存在してくれない方がいいんですけどね。
「そっか…前輪パクられなんて事実はなかったんだ…」と思いたい。

投稿: MiT | 2006/11/14 19:01

「友だちいな蔵」
・・・・たけくまメモだけが友だち、たぶん。よかったね☆話題になって!

投稿: kaji | 2006/11/14 19:14

これがもし捏造だったら、そろそろタケクマ氏の全身に原因不明のデキモノがポツリポツリとあらわれはじめ、頭髪もさかんに抜け落ちるようになる頃だな。

投稿: | 2006/11/14 19:14


自己中DQN之介
万景峰太郎

投稿: のべおか | 2006/11/14 19:53

「前輪に乗って帰ったワンダー3のまね太郎」

替わりの前輪はもう手配したんでしょうか?
前輪のついでにあやしいパーツを追加してデコチャリに進化...しないですよね?

投稿: ゆーく | 2006/11/14 20:16

「物盗るっていうレベルじゃねぇ蔵」なんてどうでしょうか。

投稿: niku | 2006/11/14 20:41

このなかに一人、犯人がいる!

投稿: nomad | 2006/11/14 21:00

俺じゃないよう(泣

投稿: takesi | 2006/11/14 21:08

チャリン・小吉 なんかこうケインコスギみたいな感じで

投稿: C | 2006/11/14 21:29

犯人に悲惨な末路が待っていることを願って

断末 魔太郎

投稿: | 2006/11/14 22:05

【自慰 逃転霊(おなにぃ にぃてんれい)】
由来:竹熊から盗んだ前輪に下半身をこすりつけ次世代自慰2.0を開発した犯人。しかし発射の際の雄叫びのきわどさから足が着き逃亡生活に。それでも一日三回の自慰2.0は欠かさず。甲州街道において全裸で自慰中に轢死。自慰爆霊に。

投稿: | 2006/11/14 22:23

腐れ頭蝿好(くされあたま はえよし)

投稿: タイラント | 2006/11/14 22:43

すみません、一方的に、いっつも楽しませてもらってるのに、意見しちゃっていいのか、わかりませんが、昨日の記事(マジで怒ってた記事)で、ちょっと、あちゃー、って思っちゃったんですよね。いや、今日のいわゆる「逆手に取ってる」記事である意味安心したんですけど。

むしろ、昨日の時点で笑いにしてほしかった・・・。いや、盗むなんて絶対許せない一方、ちょっと、盗んだヤツに、ちょっと、これをネタにしてほしい、みたいなマインドを感じてしまいました。先生は、なにもかもネタにしてるので。なんか、オールナイトニッポン2部のころの伊集院さんみたいな、なんでも、逆手にとって、リアル世界を巻き込んでいくパイオニアだと思ってますので。

まあ、ただ、かくいう私も、リアル世界で、何度も自転車を盗まれていて、ほんとに、そのたびに、自転車盗むヤツは、手首を切り落とせ! 二度と盗みができないように、と思ってますけど。

とにかく、お察しいたします。そして、逆手にとって頂いて良かったと思っております。

投稿: 長澤 | 2006/11/14 22:57

地獄車轢死郎

投稿: | 2006/11/14 23:28

喫意 泰修 (きつい たいしゅう)

投稿: 魚 | 2006/11/14 23:29

肥溜皺之助懐かしいですね
あそこまでインパクトがある嫌な名前って難しいなあ

投稿: 修蔵 | 2006/11/14 23:38

吉 外太(きち がいた)

投稿: | 2006/11/14 23:46

糞腐反吐痔(くされぐそ へどじ)

投稿: 明日はたつさ | 2006/11/14 23:59

油髭 糞刺(アブラヒゲ クソサス)

投稿: 女中マシンガン | 2006/11/15 00:00

放火魔も現場の燃えている状況の写真によく写ってますよね

犯人も絶対にその後を知りたがっているので
もう此処を覗いていることでしょうね

そして、書き込みもしていると推測できます。

まぁ匿名でもしくは、いままでに無いネームで書き込みをしていることでしょう。

私も機材を盗んだ犯人を現場の写真から割り出して一ヶ月程かけて捜査、犯人の特定、捕獲(警察じゃないから逮捕は出来ねぇ・・・)しましたから

まぁ防犯ビデオでもあればそこから割り出し出来ないかなぁ?

さて、大馬鹿糞タワケの名前ですが
現場に犯人は戻って来るってことで、

戻多良 捕前太郎(もどったら つかまえたろう)!

すみません、汚い名前が思いつきませんでした。

投稿: 吉澤 | 2006/11/15 00:03

>なんで読者まで巻き込むんだよ。

この発想が、一番気持ち悪かった。

投稿: | 2006/11/15 00:19

>なんで読者まで巻き込むんだよ。

この発想が、一番気持ち悪かった。

投稿: | 2006/11/15 00:19

恨み手帳の様相に・・

>無職さんの画像(どんな行為だ)と
>名無しさんの "自慰2.0" がウケました。

犯人像も人格攻撃用のあだ名も、無職・童貞・引きこもりの方向かなあ。

彼(女)はどんな感じの面白くない人生を歩んできたのでしょうか・・?

宇佐原使 露夢夫(うさばらし ろむお)
慰自血 淋太郎(いじち りんたろう)
童 貞男(わらべ さだお)
大成 腺太郎(たいせい せんだろう)

う”ーん、寒い。

投稿: syuu | 2006/11/15 00:22

禅燐我荒花荷喪苛内之介(ぜんりんがあればなにもいらないのすけ)

投稿: | 2006/11/15 00:33

すっごいフツーなやつの気まぐれな
悪意だったりして。

現在犬や猫を虐待する連中がはたして
異常な人間でしょうか?

投稿: 外国人かも | 2006/11/15 00:39

>犬や猫を虐待する連中
俺の両隣にそんな人間が座っても、そいつの事が大嫌いだ。
異常かどうかではない。大嫌い。

投稿: takesi | 2006/11/15 00:43

ミカエル・シャリンスキー4世
落ちぶれてスマン!

投稿: サドル | 2006/11/15 01:13

手首を切り落とせとゆうことばで 思い出したのは 昔チベットの刑罰で 荒塩を握った掌を縫って油で揚げて堅箱に中腰にてとじこめ両拳のみ箱の外に突き出し見せしめたところ しばらくして両手首ともぽろりと落ちた とあります
前輪隙太郎君もぽろりと落ちたところで罪滅ぼしとしましょう

投稿: ナグリ | 2006/11/15 01:18

前輪フェチ之介に清き一票ありがとうございます。
新たに、前輪を下半身に押し当ててハァハァ言ってる図と、決め台詞として「後輪じゃダメなんです!」というのを考えてみました。

投稿: 鍋 | 2006/11/15 01:26

クソ上司やいじめられっ子への(消極的ですが)反撃の仕方のヒントが少しあるかなーなんて思った
蛭子さんは看板屋でこき使われながらイヤなヤツを殺すマンガを考えたといいますし
 
いじめはシャレになりませんしいじめるヤツはマジでクソですが、こんな楽しい反撃法もあるのですよと サラリーマンも子供もとにかく自殺はダメですよ!

投稿: たにしんいち | 2006/11/15 01:52

偽熊健太郎

竹熊不健太郎

投稿: 湯宿 | 2006/11/15 02:00

糞味噌 鼻汁男(くそみそびぢお)
陰嚢毛 虱(いんのうげしらみ)
瘡蓋 膿之助(かさぶたうみのすけ)


う~ん…

投稿: Thinnerman | 2006/11/15 02:22

無粋な物言いですみませんが、こんなことを延々とネタにすると、ますますこのブログで取り上げてもらおうとしてロクでもない行動に出てくる連中が出てきたりしませんかね?

投稿: 正直心配です | 2006/11/15 02:24

三代 呪割郎(さんだいのろわれろう)

投稿: せばす | 2006/11/15 02:38

公衆便所裏カマドウマ之介(こうしゅうべんじょうらかまどうまのすけ)

投稿: 門弟廃村 | 2006/11/15 02:53

さすが先生!転んでもタダでは起きませんね!
全く感服致した次第であります!
この上は早急なる犯人検挙と辱めの数々!
腕が鳴りますナ先生!

投稿: ていおう | 2006/11/15 02:58

糞尿反芻オデキ千個太郎(ふんにょうはんすうおできせんこたろう)

投稿: 門弟廃村 | 2006/11/15 02:59

おっぱい吸い之助

低年齢伯爵

落田絵呂奔黄泉左衛門(おちたえろほんよみざえもん)

投稿: | 2006/11/15 03:00

出遅れたぜ。連投させてー。

前世蚯蚓来世微塵子(ぜんせいみみずらいせみじんこ)
*女性でも可

投稿: 門弟廃村 | 2006/11/15 03:03

鼻糞美味太郎(はなくそうまたろう)

投稿: | 2006/11/15 03:04

車輪出尾奈流下衆之助兵衛(しゃりんでおなるげすのすけべえ)

投稿: にょろ | 2006/11/15 03:11

珍滓恨似蝋蟲血出痔郎(ちんかすこんじろーむちでじろう)
タイムリー?


永遠煮泥之中這漬苦馬霊太(えいえんにどろのなかはいつくばれーた)

投稿: 門弟廃村 | 2006/11/15 03:35

咲裸玉吉

投稿: | 2006/11/15 07:34

前輪・オブ・ジョイント

投稿: abot | 2006/11/15 07:54

脇汗臭之新(わきあせくさのしん)

投稿: | 2006/11/15 08:02

北条院光宝

投稿: SAVE | 2006/11/15 12:29

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70029/12679601

この記事へのトラックバック一覧です: 犯人の名と似顔絵を募集!:

» 虐められても、人を呪わば穴二つ-竹熊先生、目を覚まして! [ありのままの現実]
「サルまん」で漫画史にその名を刻んだ、人気作家の竹熊健太郎先生が、イジメを受けて [続きを読む]

受信: 2006/11/14 21:08

« 無惨!! 流星号がこんなことに! | トップページ | 【業務連絡】明日あたり素敵な発表が? »