コミックマヴォVol.5

« 俺の病状 | トップページ | まだ生きてます »

2007/01/12

採掘するもの

再手術からこのかた、まだ歩けないので、ずっとオムツが外れない生活をしています。そういうマニアならいざ知らず、40代の成人男子にとっては、これで用を足せ、といっても結構慣れが必要で、つい三日間ウンコが出なかったりして、便秘になったりしてしまいます。こないだも一週間くらい便が出ませんで、とうとう下剤のお世話になりました。それでも便がカチンコチンで尻から顔だけ出してそのままになっているところを、ナースコールで来てくれた美しく優しいMEGUMI似と小西真奈美似の看護師さんが、俺の尻の状態を見て一言。

「掘っちゃいましょうか?」

俺は赤ん坊のようにベッドで仰向けになって尻もチンチンも丸出しでこれを聞いていたわけですが、看護師さんの仕事も大変だなあと思いつつ、できれば聞きたくないような複雑な気分でした。

|

« 俺の病状 | トップページ | まだ生きてます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>赤ん坊のようにベッドで仰向けになって尻もチンチンも丸出しで

赤ちゃんプレイの真っ最中で、美人の看護婦さんは亡くなられたお母様の生まれ変わりと思えば、いとたのし♪

動けないから便秘しちゃうんですよね、どうしても。漢方薬のダイオウ甘草粉末が実に良く効きますよ。おそろしく苦いですけど。

投稿: トロ~ロ | 2007/01/12 23:36

玉吉さんが御緩慢玉日記で
自分の入院生活を描いていたのを思い出しました。

投稿: やくどし | 2007/01/12 23:53

ウンコールワットの発掘。
そういえば、こんなマンガを
スタジオゼロ時代にフジオ先生が
描いた。

とりいかずよしはもうブレイクしていたが。

家内、血糖値下げで入院中に
13日間も出なかったそうな。
貯金は全く出来ていないのに…。

投稿: 長谷邦夫 | 2007/01/13 00:36

「ゴルゴとおんなじ」ギラン・バレー症候群で入院したとき、何度かお世話になりました。あれ苦しいんですよねえ。
オムツに慣れてもあきらめても、そもそも歩かないから腸が動かない。
車椅子でもすぐ便秘になりますからね。本屋でも行けば一発なのに、と思うと悔しい。

漢方は逆に効き過ぎて下痢になったり。
この辺は体質だから、試してみる価値はあると思います。
今は保険の利く顆粒もあるようですし。主治医の先生に相談してみては?
ネットで買って届けてもらう手もあります(^_^;)

投稿: ASA | 2007/01/13 01:23

椎名誠さんの「哀愁の街に霧が降るのだ」に、作家になるずっと前の椎名さんがなんかの事故で入院した時、代わる代わる訪れたり看病に来てくれる沢野ひとしさんら友人に、
「クソが出ない、座ってクソがしてえよ」と言うと
「馬鹿、寝てクソが出来るなんてお前は恵まれてるんだぞ」とたしなめられるという場面があったような、、、

投稿: たにしんいち | 2007/01/13 01:41

退院後の自慢できる体験ができましたね!
強い・・このカードなら大概勝てるな!(何に?)

投稿: エイジロー | 2007/01/13 02:35

順調な回復なによりです。
でも、無理しないでください。

それと、ネットで薬を取り寄せるのはどうだ?という
書き込みがありましたが、
入院して投薬を完全コントロールされている時に、
それはいけません。
漢方でもなんでも、必要なら主治医に言って、
処方してもらいましょう。問題ないなら出してくれますよ。
保険も利くしね。

投稿: たうりん | 2007/01/13 02:47

なにもかも丸出し・・・ってインテリには気恥ずかしいですね。逆にそこから恋が・・・・・・ナースさんと患者の出会いって少なくないみたいですよw

投稿: 情苦 | 2007/01/13 03:02

摘便されたんですねそれはそれは、わたしらはクソホリと陰では言ってましたがやるほうもやられるほうも結構たいへんですね。
お大事に

投稿: mkmnando | 2007/01/13 06:41

つい先日、小西真奈美さんが
都内の某ホテルのエントランスで
僕の目の前を通り過ぎました。

そしてこのブログ

髪を剃られた竹熊さんの顔と
ウンコと
小西真奈美さんの小顔
なんとも不思議な組み合わせだ

ホンモノはやっぱり竹熊さんのクソは
採掘しないだろうなぁ

投稿: 吉澤 | 2007/01/13 10:25

摘出するから「適便」ですか。
なるほど。
初めて尻ますた。
便強になりますた。

投稿: 長谷邦夫 | 2007/01/13 11:02

せ、せんせ…

投稿: Aa | 2007/01/13 11:50

以前書き込みましたが、中学生の頃に首の手術で寝たきりになった事があって、
オムツこそ使いませんでしたが、
そういえば、浣腸のお世話になりました。
元々腹は下りやすい方なので、掘ってもらう様な事態にはならなかったと思います。


投稿: めたろう | 2007/01/13 12:55

僕は、入院時おしっこが出なくなって
熱が上がってきたので
千秋似のカンゴフさんに
チューブ通されました。
恥ずかしいより、ありがたい。

投稿: に | 2007/01/13 14:13

おれと、 おカンと、ときどきチューブ…

せ、せんせっ!

投稿: 長谷邦夫 | 2007/01/13 19:41

ああ。
私は全身麻酔だったので、通された時の記憶がありません。
目が覚めたときはカテーテルつっこまれていて、
熱に浮かされ、身動きとれず、息苦しく、
○ん○んの先は痛痒く、、、。
うーうー唸ってました。
あの、イヤーな感じ、、、、。うう。

投稿: めたろう | 2007/01/13 20:52

あらあら、うらやましいですねすわねえ。
わたくしが入院したときなんて、SILVA似のサド看護婦にイタズラされて、
鼻腔の奥の縫合できなかった傷から再度出血しましたわよ。
やーねえ。

投稿: きんどー | 2007/01/13 21:11

Welcome to a new world!
You were reborned.
まあ、一度は死線をさまよったんだから
生まれ変わって赤ん坊から始めるつもりで...
ってワケにも...いかないか。
ま、男の看護士じゃなくてまだマシか?
>掘っちゃいましょうか?
Oh! Welcome to the another world!

投稿: OFF | 2007/01/14 02:11

「掘っちゃいましょうか?」の後はどうなったのでしょうか? 看護
師が硬便を掘ってくれたのでしょうか? そして・・・・それは・・・・・・・
い・・・痛かったのでしょうか・・・・・?
 
どこかの動物園のゴリラの飼育係がひどいカゼで苦しむゴリラの鼻に
口をあてて、鼻腔から詰まった鼻汁を吸い出してあげるという話を聞
いた事があります・・・・・・。
 
美しき看護師にお口で肛門をチュウチュウしてもらうスペシャルオプ
ションがあれば(ンなモンあるか!)患者さんの回復にも寄与するの
では・・・ないか・・・などと・・・・・ 
 
 看護師 「竹熊さん、ごめんなさいネ。りっぱなサオの方なら
      吸ってさしあげたいンですが・・・」
 
ってな事、言うわけもなく・・・・!
 

投稿: yes | 2007/01/14 05:18

私も竹熊さんの口から(ブログから)
そんな言葉聞きたくないですよ!

でも元気になれば
かなり萌える、いえ笑える思い出になりますし
早く元気になってくださいね。

それにしても
男性の豪傑の方は笑いに昇華できても
女の私はそんなことになったら
夜は枕濡らしちゃいます…
健康ってありがたいですね!

投稿: たいこ | 2007/01/14 06:29

既出かもしれませんがここに竹熊センセのマンガパロが!
http://asame5.web.infoseek.co.jp/s5jojof2.html

投稿: sasadango | 2007/01/14 12:52

かなり遅くなりましたが無事の生還おめでとうございます。
先日、ネットニュースで、便秘で腸閉塞になって死亡したOLの話を読んだばっかりでしたので、恐ろしくなりました。
掘ったんでしょうね…。

投稿: 永田電磁郎 | 2007/01/14 17:36

昼ごはんの最中に読んで味噌汁吹いた
昼休みとはいえ会社で読んじゃダメだなと反省

なんか エ ロ マンガのネタのような気がしてきました
なぜ掘る時だけ美人看護婦さん選出なのか。
たぶんそれがプレイ

投稿: nomad | 2007/01/15 12:36

大変でしょうが、あらたな感覚、興奮が覚醒されるきっかけともなるでしょう。

以前テレビドラマで相武紗季がケアワーカーの役をやっていて、彼女の介護されることを夢想している、という話をどこかで読んだ気がする。

そんなもんです。

投稿: rosta | 2007/01/15 15:55

大変そうですね…。
でも、頑張って下さい!
応援してます。

投稿: ミナミムラ | 2007/01/15 20:20

はじめてカキコミします。以前は、ちょこちょこROMしていたのですが、ここ数ヶ月遠のいており、久しぶりに覗いたら大変な事に!!
ビックリしました!
竹熊先生の英知がこのまま失われるのは(一部の)人類にとっての大きな喪失です!なんとか頑張って元気に生還してください!

しかし来て欲しくない時に限って、可愛い看護婦さんが来るのは何故でしょう?

投稿: ビタミン | 2007/01/15 23:08

ウンコールワットテラナツカシス

リアルタイムで読みましたよ。

俺幼稚園児だった筈です。

投稿: メルヘンひじきごはん | 2007/01/17 15:58

順調な回復、安心しました。

20年前に自動車レース中の事故で頭を打って、硬膜外出血で10日ほど意識不明だったことを思い出しました。意識が戻ってからも数日拘束されていて、普段運動不足で「動くの、イヤー」とか言っていたものが、ホントに身動きできないのがどれほど辛いことか身にしみました。

リハビリ先の病院にインターネットの設備があれば良いですね。どうぞお大事に。

投稿: くらはし@体力年齢49歳 | 2007/01/18 10:39

知らないうちにたけくま先生が大変なことに!!!

私も来週手術で入院しますが、たけくまセンセとわたくしとでは大人と子供、象とアリ、朝日新聞の原稿料と某出版社の原稿料・・なぐらい差のある病状況・・・うーむ。とにかくよくなることをお祈りいたします。
リハビリは根気がいると思いますが頑張ってください。こないだ病院行ったら「俺、今日辛いからリハビリサボっちゃった」「俺も~。寒いし~」と、車椅子の人が二人で喫煙所で煙草吸ってました。
尚、かわいい看護婦さんとの妄想は辛い闘病生活に不可欠だと思います。

投稿: あんとに庵 | 2007/01/19 20:46

劇場版新作エヴァンゲリオンの中編と後編+完結編に
登場予定のエヴァ伍号機~壱拾弐号機のアイデアを大募集します!

デザイン、カラーリング、特徴、武器、他細かな設定の全ての
アイデアを大慕集します!

このスレで秀逸なアイデアが出た場合は実際に
新作劇場版で何らかの形で登場すると思います!

(全ての著作権はガイナックスへ帰属します!)

投稿: あ | 2007/01/20 12:57

↑なに勝手な事やってんだよ。
そういうことはガイナのほうでやるだろ。
ほんとに募集するならば、だがな。

釣りとか荒らしはやめて、ひとりで遊んでろ。

投稿: ほ | 2007/01/20 15:04

竹熊さん、
具合どうですか?
早く元気になってくださいね。

投稿: たいこ | 2007/01/21 23:47

まったく内容と関係ないですが、
「エンタの達人」を単行本化してくれませんか。
読みたいんですが。
めちゃくちゃ面白かったですよ。

投稿: 通りすがり | 2007/01/22 11:02

このところ更新や本人からのメッセージが止まってて、
すこし心配になってくるものがあるが。
あせらず静かに待っていよう・・。

投稿: ぬるはち | 2007/01/22 14:55

気になっておりましたが、開頭手術までされているとは。悪いところを取り除くことができたと考えて、ごゆっくりご養生ください。リハビリを含むいろいろな経験を、しっかりメモっておけば、医療関係の著書が数冊は出せるはず。新たな飯の種ができたとポジティブに行きましょうw

しかし排便って意外とストレス発散に作用してるようですね。便秘で困った人の話を聞くと。

復活心待ちにしております。

投稿: 関西系 | 2007/01/30 00:38

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70029/13460543

この記事へのトラックバック一覧です: 採掘するもの:

« 俺の病状 | トップページ | まだ生きてます »