コミックマヴォVol.5

« SUICA払い戻し・補足 | トップページ | ネット開通 »

2007/04/23

【引越】テレビを引き取りに来た

本日、東京・羽村市のSさんが、こないだブログで公募したテレビと洗濯機を引き取りに、わざわざ車(ボックスカー)で来られました。Sさんのご好意で、Tさんにあげるつもりだった冷蔵庫と電子レンジも途中の多摩市まで一緒に運ぶことに。Sさん有り難うございます。

それで初めてお会いしたSさんなんですが、某メーカーの開発部門の研究者と聞いていたのでヒョロッとした人かなと勝手に思っていたら、なんか服の上からも筋骨隆々だと分かるガタイのよさにビックリ。なんでも学生時代は重量挙げの選手だったとかで。なるほど~。

それで29型のブラウン管テレビ(激重)や冷蔵庫を一人でヒョイと持ち上げて歩き出したわけですよ。そういう前歴を聞いていても驚愕しました目の当たりにすると。それでSさんに、「最高何キロくらいを持ち上げたんですか?」と聞いたら、

「最高だと280キロ持ち上げました」とおっしゃるので腰が抜けそうになりました。に、にひゃくはちじゅうきろ~?? 全盛期の小錦より重いのではそれは。

そのパワーを買われてよく引っ越しの手伝いをさせられるそうですよ。今年はすでに知人の引っ越しを五回経験したとか。もう何が本業なのかわかりませんね。肉体を見る限り、まるで引っ越しをするために生まれて来たような感じです。

ご本人は完全な理系人間なんですが、プロレス引っ越しセンターからスカウトが来たっておかしくない雰囲気ですよ。

http://www.pro-exp.co.jp/
↑プロレス引っ越しセンター

明日は町田の清掃局まで粗大ゴミ出しに行って、26日に家まで最後の荷物を運ぼうと考えてるんですが、思わずSさん雇いたくなりましたよ。まあサラリーマンですから無理なんですが。

でもまあ、これで大きい荷物が片付きました。ブログで呼びかけてみるものですねえ。Sさん、Tさん有り難うございました。

|

« SUICA払い戻し・補足 | トップページ | ネット開通 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この何とか引越しセンターって、社員の写真は載せていないのですね。

どっかにないのかな。

投稿: あ~ | 2007/04/23 08:46

あ~ 様

マスクをかぶったビレッジピープルを妄想して、
脳内補完だす!

http://www.youtube.com/watch?v=RK0PVKfN7M0

プロレス引越センターのHPを見に行ったら、
予定も無いのに引越ししたくなってきました。

敷金返還交渉サービスとか、魅力的だなぁ。
スーツで決めたマスクマン達が、大家との交渉の席にズラッと並んで立ち会ってくれたら、壮観だろうなぁ。

投稿: めたろう | 2007/04/23 12:13

2年ほど前にうちの向かいにその引越し屋さん来たんでブログに書きました。
作業していた二人のお兄ちゃんは普通の人でした。やっぱりガタイが良くて爽やかな笑顔の作業員さんがいいですよね~。

投稿: まみ | 2007/04/23 13:59

Aaさんあらため「あ~」さんだったのですね!!ちかごろ見ないナアと寂しく想っておりました。

投稿: なかなか寝ない人 | 2007/04/23 18:50

その人雇って
「時計仕掛けのオレンジ」な
作家生活いかがですか?

ダースベイダーなマッチョがお姫様だっこ

投稿: に | 2007/04/23 18:50

ガイナックス社員が視聴者に「死ね」「キモヲタ」 
取締役は「2ちゃんは肛門」発言
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/

投稿: lll | 2007/04/23 20:14

↓これ、私も貼ろうと思ってきたんですが…
>ガイナックス社員が視聴者に「死ね」「キモヲタ」
『おたくの密教/顕教』の、密教部分を、
理解している会社じゃなかったんですなぁ…ガイナックス。
本音かもしれませんが、客商売の言っていい台詞じゃ無い(笑)。
いやぁ、mixiは、いろんな人間を破滅に導きますなぁ…

投稿: naga | 2007/04/24 00:44

>なかなか寝ない人さん
気が付いていましたが、
触らないようにしてました・・のに。

投稿: いえろーモーモー | 2007/04/24 03:40

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70029/14816234

この記事へのトラックバック一覧です: 【引越】テレビを引き取りに来た:

» キューブドレスアップのブログ。ニッサン(nissan日産)キューブドレスアップをお届け。 [キューブドレスアップ]
日産キューブのドレスアップサイトです。車好きにはたまりません。 [続きを読む]

受信: 2007/04/23 01:16

« SUICA払い戻し・補足 | トップページ | ネット開通 »