コミックマヴォVol.5

« 2テラのLANディスク | トップページ | SUICAを払い戻そうと思ったら »

2007/04/18

しかし雨が多い

今月に入ってから延々と引っ越しを続けております。荷造りやって、ある程度箱が溜まったところでトラック借りて引っ越し、の繰り返し。その間こういう経過報告エントリが増えますがご勘弁ください。作業は町田のイシダ君オーマキ君が手伝ってくれて助かってます。

この22日にテレビや冷蔵庫を引き取りに来られる方がいて、23日に今月3回目の引っ越し決行、24日は引っ越し先の実家に光ファイバーが通るので、ネットができないのは23日だけです。

新しい部屋はなかなか綺麗で、仕事スペースもかなり広く使えそう(寝室8畳、仕事部屋が8畳)。実家なので冷蔵庫や洗濯機を持って行く必要もありません。一人暮らしだと、こういうのを置くスペースがバカにならんのです。

それにしても今月は雨が多い。もう梅雨になったかと思うくらい。気象庁のサイトを毎日見てますが、昨日まで神奈川は23日曇りだったのに、さっき見たら一時雨になってた。しかしこれ以上予定をずらせないので、ブルーシートかけてでも決行するしかない。

それで要らないタンスとかファイリングキャビネット等は町田の公営処分場まで捨てに行く予定。ここは以前の引っ越しでも使ったんですが、トラックにゴミ積んでそのまま乗り付けて、まずトラック全体の重さを量り、ゴミ捨ててから最後にもう一度量って、軽くなった差分の料金を払うわけです。

こういう施設を使ったことある人ならわかると思うけど、特に町田の処分場は雰囲気が「スターウォーズ」の1作目(エピソード4)に出てくるデス・スターのゴミ処理場にソックリなんですよ。うっかり転げ落ちたら壁が迫ってきて押しつぶされそうな感じ。巨大な穴にタンスや机なんかをボコボコ放り込んでいくのはなかなか爽快です。今度行ったら写真撮ろう。

|

« 2テラのLANディスク | トップページ | SUICAを払い戻そうと思ったら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ん?エピソード3ではなく4ですよね。
まああれは強烈な印象のシーンなんでまず
意味は通ると思いますが。

投稿: k2 | 2007/04/18 22:55

あ、間違えてました。
本文、直しておきます。

投稿: たけくま | 2007/04/18 23:32

変な生き物に引きずり込まれないように、
気を付けてください。

投稿: 漫バカ日誌 | 2007/04/19 02:46

>今度行ったら写真撮ろう

大いに期待します。

投稿: あ~ | 2007/04/19 05:19

お疲れ様です。
くれぐれも無理はなさらないでくださいね。

投稿: 永田電磁郎 | 2007/04/19 12:26

気象の変化が激しい感じですね。
こういう時は、やはり要注意だと思います。

1日遅れててもいいや~で
絶対に無理しないでくださいね。

講義3週目のぼくの今日の講義ムードが
妙に強引かな~と反省しているところです。
昨年は淡々とやった風俗文化論なんですが…。
何かヘン…。

ひょっとすると気象のせいかも??

投稿: 長谷邦夫 | 2007/04/19 20:24

.
FREEDOM 3 配信

http://streaming.yahoo.co.jp/special/anime/freedom/

投稿: o | 2007/04/20 08:57

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70029/14755612

この記事へのトラックバック一覧です: しかし雨が多い:

» 主婦・OL・社長・学生・サラリーマンの皆様 5分間だけ 時間を下さい! [稼げなければ全額返金保障致します!]
このノウハウは本物です! 他の販売者の方には申し訳ありませんが これは今までで最高のノウハウだと思っています。 [続きを読む]

受信: 2007/04/22 01:30

« 2テラのLANディスク | トップページ | SUICAを払い戻そうと思ったら »