コミックマヴォVol.5

« 携帯に繋がらない? | トップページ | SUICA払い戻し・まとめ »

2007/04/30

引越完了

P1010501 約1ヶ月の長丁場でしたが、さきほど最後の荷物を運び終え、掃除も終わって引越を完了しました。写真は新居の仕事部屋です。

あとは明日、管理会社の立ち会い点検を残すのみ。なにしろ敷金が返るかどうかの瀬戸際ですので、引越のたびにドキドキします。そういや敷金ってデポジットだよな。本来全額返済すべきものを、返したくない感じありありなのもSUICAやPASMOに似ています。いやSUICAやPASMOは、デポジットそのものは全額返済するんですよね。でもカードの残をゼロにしないとその残金返還に対して手数料210円とるとか、210円以下の残金は全額没収するとか、いろいろ面倒な事態が待っていますけれども。

今回は退院直後ということもあり、俺自身は力仕事が一切出来ませんでしたが、町田のイシダくんとオーマキくん、それに親父が手伝ってくれたのでありがとうございました。トラック借りたのは3回で、あとは親父の車でチョコチョコ運びました。俺、最初の引っ越しから数えてなんやかんやで9回目の引っ越しですけど、こんな細かく分けて引越したのは初めてです。

分割引っ越しのメリットは、まず家具を運んでセッティングし、それから本や衣類を運んでセッティング済みの家具に中身を詰めるという段取りが組めることですね。引っ越し先が実家なのもいろいろ融通がきいてよかったです。業者に頼めば確かに一度に運んで早いんだけど、家具も中身も一度に運ぶので引っ越してからが面倒だったりします。

ともあれ一仕事終わってほっとしました。ではまた。

|

« 携帯に繋がらない? | トップページ | SUICA払い戻し・まとめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだろうこのわざとらしいぐらい整ったお部屋は。

投稿: あ~ | 2007/04/30 03:01

昔暮らしたゲーム開発室を思い出しちゃった・・
しかもその頃はこれそっくりに見えて3人分の机だった(マジで)
床ネリするのも、スペースの争奪が三国志。
うーむ・・関係ないけどいまさら泣けてきた。

投稿: 漫バカ日誌 | 2007/04/30 03:44

管理会社には終始強気で!
各部汚れの指摘には、「通常使用の経年変化」等の反論で!
逆に管理の手抜きを指摘する等々で、
敷金攻防決戦、
頑張ってください!

投稿: たうりん | 2007/04/30 06:53

今更ですがこんな記事でも参考にして管理会社と戦ってください。
http://www.nda.co.jp/memo/chintai.html

基本的に経年劣化や通常の使用による損傷は負担しなくていいそうです。
強気で頑張ってください。

投稿: MooH | 2007/04/30 07:04

↑ありがとうございます。これから頑張ってきます。

投稿: たけくま | 2007/04/30 11:10

お疲れ様でした。
しかし、なんともうらやましい環境。
私が欲しいBOSEのスピーカーもある・・・
物書きの方のお部屋には見えない。

たうりんさんが仰るように、管理会社とは強気でお話に限ります。
「もちろん、全額返してもらえるんだよね」
ぐらいの勢いで!!
頑張って下さい!!

投稿: akio | 2007/04/30 11:26

関係ないけどうちの息子、昨日職質デビューしました。「おめでとう、これで竹熊に(あっ!呼び捨て)一歩近づけたね」と言ってしまいました。
これからも息子をよろしくお願いします。

投稿: (もう)ご近所(じゃない) | 2007/04/30 13:43

終了ですね。
お疲れ様でした。
すごい環境だ。ぼくなど1世紀前状態。

さて、連休です。
お体もここで連休ですよ。
ここんところがキモかと思いますんで。

投稿: 長谷邦夫 | 2007/04/30 16:00

引越しが済んで良かったですね。
それにしても、モニター3台ってディートレでもやるんですかね(笑
ノートPCもあるわけだから、かなりうらやましい環境だな。

投稿: 7C | 2007/04/30 20:15

ラックの下にはPCが4台あるんですよ。もう一台ディスプレイを増やすかも(笑)。

一応、メインPC・グラフィック用・動画用・データ用に使いわけてます。あ、こないだ2テラのLANディスク買ったからそれも入れると5台。あと持ち運び用のノートPCです。

投稿: たけくま | 2007/04/30 21:42

こういうと失礼ですが、きれいですね!
桜玉吉さんの漫画のイメージがありましたので、
もっとこう本だらけの部屋かと思っておりましたが、
意外に普通でびっくりです。
資料は全部データ化がすすんでいらっしゃるのでしょうか?
小生ゲーム会社に勤める者ですが、
資料が年々増え、えっらいことに・・・。
すべてスキャニングしようかと思っておるところです。

投稿: ヒロ | 2007/04/30 23:54

こういうと失礼ですが、きれいですね!
桜玉吉さんの漫画のイメージがありましたので、
もっとこう本だらけの部屋かと思っておりましたが、
意外に普通でびっくりです。
資料は全部データ化がすすんでいらっしゃるのでしょうか?
小生ゲーム会社に勤める者ですが、
資料が年々増え、えっらいことに・・・。
すべてスキャニングしようかと思っておるところです。

投稿: ヒロ | 2007/04/30 23:54

オタクの部屋とエレクターはやはり切っても切れない関係にあるのか・・・。
そして黒を基調としたインテリア・・・。

なにか大本があるんだろうか?

投稿: まるまる | 2007/05/01 01:39

仕事重視の部屋だと大体こんな感じになりますよ。
ホームセンターで家具を買い増していくと、特に。
オタク関係なし。
あとエレクターなどの針金棚はスチール板より
ホコリが溜まらなくて良いんだよな。

投稿: エイジロー | 2007/05/01 02:49

いやいや、みんな節穴だな。
上の棚のLDプレイヤーとビデオデッキに注目しなきゃ。
レーザーはハイビジョンのかかるパイオニアのHLD-X9、隣のビデオもビクターかパナソニックの最高級品。
合計5、60万円の代物だよ。
たけくまさんはアダルトでないAVの方もうるさいのでしょうな。

投稿: クルマじゃないよ | 2007/05/01 19:36

お疲れさまでした。
この先忙しくなる筈なので、
ゆっくりしてください。
つってもGWはsuicaネタで埋まるのか?!

ヒートUPするのは皆にまかせて、
高みから見物するに留め、
英気と次のネタを養ってくださいまし。

階段から落ちないように、
家にも慣れなくては。

投稿: めたろう | 2007/05/01 21:50

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70029/14892946

この記事へのトラックバック一覧です: 引越完了:

« 携帯に繋がらない? | トップページ | SUICA払い戻し・まとめ »