コミックマヴォVol.5

« IP電話でFAX送受信(2) | トップページ | 実家のトイレのカギが »

2007/04/02

5日に引越第一回

P10104981 本当は本日が第1回の引越予定日だったんですが、気象庁の予報サイトでは神奈川の降水確率70%とのことだったので、5日に本番をずらしました。プロ業者に頼まないと、こういうところが融通がきいていいですね。

と思っていたら、今日は曇りだったけどほとんど降らなかったですね。夕方ほんの少しパラパラ来たけど、こんなことなら決行すればよかった。

でもまあ、荷造りの時間がタップリとれてよかったです。あと2日あるもんな。ま力仕事に限界があるので、亀の歩みみたいにノロノロやってますが。

P10104972 それで膨大なゴミと、捨てる雑誌の山ができました。こればっかりは、どうにも始末に困るので恨まないでください>各編集部の皆様。

「アックス」は本来ならとっておくんですが、何年分となると所ふさぎでもあるので、必要な特集号だけ保存してあとは処分することに。でも後になって捨てた号が必要になったりするんだよな。まあそのときはそのときです。

そういえば「漫画ブリッコ」のバックナンバーのダブリがたくさん出たんですが、ダブリは松谷創一郎氏に差し上げる約束していたことを思い出し、宅配便で送りました。松谷君がいなかったらブログで公募しても面白かったかも。ヤフオクに出したら値がついたかもしれないですが、「献本」のハンコが押してあるので古本屋には売れないんですよ。当時編集部にしょっちゅう遊びに行ってて、献本分とは別に一冊もらってたんだよね。懐かしいです。

そんなわけで、今週はあまり更新できないかもしれませんがよろしくです。あと、テレビと洗濯機と冷蔵庫の引き渡しは、続く二回目か三回目(来週とさ来週)になると思いますのでおってメールします>引き取りの決まった人

|

« IP電話でFAX送受信(2) | トップページ | 実家のトイレのカギが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆっくり、ゆっくり、やって下さい。

こっちはサボルばかりですが、
季節の変わり目の影響か、
体調に異変はないものの
眠かったりします。

春眠暁を~ってやつですかね。

投稿: 長谷邦夫 | 2007/04/02 20:38

影がないところをみると、フラッシュの撮影ですか。

投稿: Aa | 2007/04/02 21:40

本棚は特注ですか?

投稿: hiro4 | 2007/04/02 22:07

↑いや本棚は市販の奥行き15センチのやつです。文庫~A5までの本の収納には無駄がでなくて便利ですよ。大判の本は、6段のスチール本棚を4段にして使っています。

投稿: たけくま | 2007/04/02 22:16

コムサデモード!

投稿: ko | 2007/04/02 22:40

http://nttxstore.jp/_II_FJ11644993
こういうものを買ってどんどんデジタルデータにしちゃうのはどうですか?結構便利ですよ。

投稿: MooH | 2007/04/03 01:14

ウチも先週引っ越ししました。
分類しながら荷造りしてたら時間が無くなり
最終日は壮絶で、午前4時半までかかりましたよ。フラフラ。

で、新居にはいって
いまだ解かれぬダンボール箱群をみてると
「こんな中途半端なもの持ってても...」
という気分になって、遅まきながら多くの本を人に譲る事にしました。

淀むよりは、拡散したほうがいいようで。

投稿: に | 2007/04/03 09:51

「淀本」ですね。
 文化のためには拡散~いいことかも。

投稿: 長谷邦夫 | 2007/04/03 11:44

アックスはどんどん古本で流通して読者が増える事を望みます。神戸ちんき堂ではCDRまで付けて売ってました。今年一番のギャグ漫画「青春うるはし!うるし部」堀道広/著、出ました。皆さん買いましょう!

投稿: シャック | 2007/04/03 14:40

アックスはどんどん古本で流通して読者が増える事を望みます。神戸ちんき堂ではCDRまで付けて売ってました。今年一番のギャグ漫画「青春うるはし!うるし部」堀道広/著、出ました。皆さん買いましょう!

投稿: シャック | 2007/04/03 14:41

>たけくま先生

レスありがとうございます。
本棚は市販品でしたか。
90x180サイズでしょうか?
A5くらいまでは結構綺麗に収まるのですが、大判本用の本棚はなかなか無いですねえ。高さが180位なのでA4ファイルサイズが綺麗に入るのは数少ないです。結構上に隙間が開いてしまってなんかもったいない感じがします。
まあ、まれにさらに大判な本が有ったりするんですけどねえ。

資料整理術が有れば何かの時にネタにしてください。

投稿: hiro4 | 2007/04/05 00:05

お疲れ様です。今日がいよいよ本番なのですね。
腰をいためませんように。

投稿: 永田電磁郎 | 2007/04/05 00:15


にんしんゲーム天国

http://ameblo.jp/nin-shin

投稿: み | 2007/04/06 00:04

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70029/14496339

この記事へのトラックバック一覧です: 5日に引越第一回:

» 短編小説殺し屋ケンちゃん1 [SuperHighBlowg]
インターネットに「殺し屋ケンちゃん」という名のサイトが存在するという。なんでも [続きを読む]

受信: 2007/04/03 00:41

» 短編小説殺し屋ケンちゃん2 [SuperHighBlowg]
以前、殺人を請け負うサイトにお金を振り込んで殺人を依頼したが、殺人は行われない [続きを読む]

受信: 2007/04/06 00:32

» 短編小説殺し屋ケンちゃん3 [SuperHighBlowg]
 「君の好きにしたらいいよ」 それが、二股がわかったときの大輔の言葉だった。桂子 [続きを読む]

受信: 2007/04/06 00:35

» 短編小説殺し屋ケンちゃん4 [SuperHighBlowg]
 「復讐」、「殺人」で検索できるサイトは限られてきた。それを一つ一つチェックする [続きを読む]

受信: 2007/04/06 00:37

» 短編小説殺し屋ケンちゃん5 [SuperHighBlowg]
 振込みをしてから一週間が過ぎた。その間、何の音沙汰もなく、やはり詐欺だったかと [続きを読む]

受信: 2007/04/06 00:40

» 短編小説殺し屋ケンちゃん最終回 [SuperHighBlowg]
 ネットで調べた噂によると、「殺し屋ケンちゃん」に殺人を依頼すると、事故死で相手 [続きを読む]

受信: 2007/04/06 00:43

» 短編小説殺し屋ケンちゃん1 [SuperHighBlowg]
インターネットに「殺し屋ケンちゃん」という名のサイトが存在するという。なんでも [続きを読む]

受信: 2007/04/06 00:45

» Alprazolam. [Photos of alprazolam n126.]
Photos of alprazolam. Alprazolam. Alprazolam er. [続きを読む]

受信: 2007/05/13 06:51

» Phentermine us doctor. [Phentermine without doctor.]
Phentermine online prescription no doctor contact. Phentermine 37.5 free doctor consultation. Buy cheap phentermine without doctor. Phentermine 37.5 grams cheap no doctor. Online phentermine without contacting doctor. Phentermine without doctor. [続きを読む]

受信: 2007/05/13 09:51

« IP電話でFAX送受信(2) | トップページ | 実家のトイレのカギが »