コミックマヴォVol.5

« 【サルマン2.0】「デスパッチン」キャラ絵その1 | トップページ | 「ヱヴァ」ラジオの補足 »

2007/09/02

今夜「ヱヴァ」ラジオ

昨日収録した、宮台真司さんと俺の「ヱヴァ対談」が、今日の深夜1時40分からTBSラジオで放送されます。

http://www.tbsradio.jp/life/2007/08/post_24.html
http://www.tbs.co.jp/radio/present/0902_sun.html

実は収録前に別件で東浩紀氏と会っていたんですが、東くんは「僕は今度のヱヴァ、見たくありません」と言ってたんですよ。10年前にあれほど入れ込んだ作品だけに、いい思い出を壊されたくないという不安心理が働いたのでしょう。

その気持ちはわかります。「庵野監督が新会社を作って、ヱヴァの新作を作っている」と聞いたとき、一瞬「大人の事情か?」という疑念が頭をよぎりましたもの。会社を立ち上げて第一回の作品ですから外すことはできないですよ。確実に当たる作品といえば、庵野監督には今のところエヴァしかないわけで。でも旧『エヴァ』についていえば、その作られ方を含めて、あれくらい「大人の事情」から遠く離れた作品もなかったのは事実なので。なにせ、制作会社の監督とスポンサーサイドのプロデューサーが結託して、テレビ局をだまくらかして作っちゃった作品ですからね。放映したテレビ東京からすればテロに逢ったようなものですよ。

庵野監督が、物語としては未完成のままとはいえいったんは終わらせた「エヴァンゲリオン」という作品を、「ヱヴァンゲリヲン」と表記を変えてでもなぜもう一度作るのか?という疑問は、俺ばかりでなく、かつてあの作品に入れ込んだ人間であるなら当然思うことではないでしょうか。

テレビ版の最終2話や、それに続く旧劇場版で壮大な「ちゃぶ台返し」をやって「事件」として一度終わらせたわけですから、新作が「ストーリーとして辻褄を合わせました」程度のぬるい出来だったら絶対許さんぞこの野郎、と俺も思っていました。

しかしこないだ試写を見て、確かにストーリーとして完結させる意志は感じましたけど、そればかりではない画面の完成度を見て、ちょっと尋常ではないものを感じました。10年前の「夏エヴァ」も狂気と殺気がみなぎっていたフィルムでしたが、それとは別種類の殺気を感じたのです。それが何なのかは、まだよくわからないんですが。ただし「狂気」は感じませんでした。

映画の終わりに次回の予告編もついていて、それを見ると新キャラを含めて物語もかなり変わることが予想され、それ以上に以前のエヴァにあった「殺気」や「官能性」が失われてなかったので、「まだ期待できると思う」と東君に伝えたら、「…やっぱり見ようかな」と言ってました。

たぶん大丈夫だと思いますよ東くん。TVシリーズや夏エヴァの結末を俺も東くんも絶賛したけれど、それと同じものをまた見たいとは俺も思わない。庵野監督にしたところで、同じ事はたぶんやらないでしょう。やったらさすがにバカですよ。

それでラジオでの宮台さんですけど、宮台さんも俺や東君と似た不安を感じていたようですね。今度の映画、完成度は認めるけれども完結編を見るまで評価は保留、という立場でしたね。俺より慎重な感じでした。

それで俺は本日、南町田の映画館でもう一回見たんですが、2度見ると画面の描きこみばかりでなく旧作との相違点もかなり見えてきて面白かったです。シンジ君がやたらとDATウォークマンを聴くシーンがあるんだけど、収録曲の25曲目と26曲目を何回もリピートしているとか、試写では気がつかなかった。ストーリーには直接関係はない描写だけど、旧作ファンへの何かのメッセージなんでしょうかね。

本日のラジオでの聞き所は、日本有数のインテリである宮台教授の「ユダヤ(カバラ)-キリスト教の教義と、物語としてのエヴァの関連性」の講釈ですね。そのテーマでは、10年前に死ぬほど解釈本が出ましたけど、さすが宮台さん、解説がメチャうまい。

俺、10年前のエヴァに関しては作品としてではなくその「事件性」にしか興味がなく、エヴァ物語の基本設定にあるカバラとか死海文書の謎とかどうでもよかったんですが、改めて宮台さんから説明されると「エヴァってよくできたストーリーだったんだな」と今頃になって目からウロコだったりして。

今度の「序」はシンジがヱヴァ初号機に乗ってヤシマ作戦を遂行するところまでで、TV版とほとんど同じ展開ではあるんですが、俺、もしかすると初めて「物語」として『ヱヴァ』を見るのかもしれないです。今更面白がってたりして。

なお、ラジオはあとでポッドキャスト配信もされるようです。でもJASRACとの契約上音楽は抜きになるようなのでそのへんご注意を。音楽入りはラジオでどうぞ。

あと、俺は脳梗塞から復帰後、はじめてのラジオになります。しかも2時間も! 宮台さんのお陰でなんとかこなせましたが、多少ロレツが怪しいところはご容赦ください。

|

« 【サルマン2.0】「デスパッチン」キャラ絵その1 | トップページ | 「ヱヴァ」ラジオの補足 »

おたく」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

>製作会社の監督とスポンサーサイドのプロデューサーが結託して、

製作会社じゃなくて制作会社ですよー。

投稿: valisystem | 2007/09/02 20:16

あとヤシマ作戦のくだりで、使徒の光線からシンジを守るため綾波の乗った零号機が盾になるシーン、ちょっと光線描写が過剰すぎて零号機がよく見えなかったのが残念でした。初見の観客には、何が起こったのかわかりづらいのでは。あそこはテレビ版の作画のほうがわかりやすかったと思いますね。

投稿: たけくま | 2007/09/02 20:21

↑↑直しておきます。

投稿: たけくま | 2007/09/02 20:22

>あれくらい「大人の事情」から遠く離れた作品

ニャイニャイ。

投稿: あ~ | 2007/09/02 21:22

見てきましたよ~。
感想としましては「お腹いっぱい」といいますか(W,なんだかゲップが出るぐらい濃厚なエヴァでした。巷で言われていた「完全新作」という言葉には首を傾げる(作画はそうかもしれませんけど)のですが、少なくとも鬼気迫る出来であったのは事実です。一緒に行った友人(エヴァ未見)に聞いたところ「話が飛びすぎてよくわからなかった」らしいのでこれからテレビ版を借りてくるとか。少なくともそういう意味での訴求力はあるようです。

 でも、この内容だと正直次回はDVD待ちかなあ・・・いや、濃厚すぎて映画館で見るより家庭でじっくり見たい、といいますか。とにかく「疲れる作品」であることは事実です。

投稿: あの頃は高校生 | 2007/09/02 21:28

http://dat.2chan.net/18/src/11887037292018b9d.png

投稿: ドラジオ | 2007/09/02 22:24

ラジオ復帰おめでとうございます。

ラジオの周波数はどこかの国のように常にTBSに合っていますが、その時間帯だと明日の朝が辛そうです。
明日から東京の小学生は新学期です。
ポッドキャストの時代になって本当に良かった…。
ワクワクテカテカしながら待機したいと思います。

投稿: 永田電磁郎 | 2007/09/02 22:40

こないだの試写会のエントリ見て迷いが消え、もう公開初日に行きたい気持ち満々だったんですけど、エロ漫画の仕事が遅れ気味なのでガマンガマン。
まあ、すこし置いて平日の日中に見に行った方がいいと思うので。とりあえずラジオ聴きながら仕事します。

投稿: 後藤寿庵 | 2007/09/02 22:48


突然ですが、
『本田透と国井咲也(アニメ会)の二次元へいきまっしょい!~にじいき~』は、
2007年9月2日の更新をもって終了する運びとなりました。
これまでご視聴くださり誠にありがとうございました。

このたび番組のメインパーソナリティーである本田透先生がご多忙のため、番組を卒業することになりました。
それを受けて制作サイドで検討した結果、現在の形で番組を継続することは難しいという判断から、これにて終了させるという結論に至りました。

思えば当番組は2005年11月に始まり、多くのファンの皆様によって支えられ 、1年10か月に渡って毎週更新してまいりました。
今まで『にじいき』を聴いて頂いた皆様、そしてゲストに出演して頂いた皆様、本当にありがとうございました。
突然のことで大変申し訳ございませんが、これを機に一旦終了とさせて頂きたいと存じます。

現在とは違った形で皆様と再会する機会があるかもしれませんが、ひとまず本田先生およびアニメ会の今後の活躍を暖かく見守って頂けると幸いです。

投稿: にじいき | 2007/09/02 23:03

10年前の結末を大絶賛した人間のお勧めだと、おそらく俺には合わないだろうなという参考になりました

投稿: たま | 2007/09/02 23:13

え、ラジオ?TBS!?・・・しまった。アレが・・残念です。

投稿: 関(せき)・係者(けいじ) | 2007/09/02 23:16

こんにちは。随分前に書き込みしたことありますがお話したことないので突然ですみません。
で、今日観てきましたが、ほとんどたけくまさんの感想と同感だったのでつい嬉しくてコメントさせていただきました。
実際旧エヴァを観た人間としてはいろんな意味で不安があったのですが、旧作を壊すことなくしかし見事に正面から作品を創ろうとしている今回のヱヴァには冷静な決意のようなものすら感じて感動しました。つづきが楽しみです。

投稿: Tattaka | 2007/09/03 00:23

庵野さん、カラーっていう会社作ったんですね。
さっき観てきた感想は、レイが可愛かった。使徒が凶暴だった。殺気というか、怒りがこもっている感じがしました。何に対して怒っているのか。

投稿: NT | 2007/09/03 00:53

11年前、俺はテレビで25話と最終回を見て
子供向きのアニメとは思えない心理描写に驚き
素直に感動したのですが何故シンジが悩んでいたのか?
そして何故一部のアニメファンが怒っているのかがよくわからなかったのです。
後で林原めぐみ嬢のラジオでの庵野監督の対談と
たけくまさんのパラノスキゾを読んでやっと何故、ああいうラストになったのかが理解できました。
当時、自分の都合の良い様に解釈された
謎本や解説本が山のように出ましたが
その中で読む価値があったのはパラノ、スキゾくらいだったと思います。
というよりパラノスキゾが凄すぎた。

俺の解釈だとエヴァはアニメ(虚構)ばかり見てないで現実とも戦いましょうという自己批判な作品で凄いシンプルでわかりやすい内容
だったと思うのですが情けないことに
まごころを君にを三回も見て深く感動し
アニメファンを卒業しようと誓って10年
未だに俺は完全にはオタクを卒業できてませんけどね(汗)

俺もたけくまさんやジブリの鈴木敏夫さん
同様、テレビシリーズや旧劇場版が好きで
あるが故に今回の新作は作ってもらいたくなかったんですけど、監督の声明にもあった
現実世界で生きていく心の強さを持ち続けたい、
という願い。という言葉を信じたいと思います
きっとオタクに媚びただけの商業的な作品にはならないと思います。
破以降も現実と戦う強さをくれる素晴らしい映画になっていくと信じてます

前置きが長くなってしまいましたが
ラジオ、すげー聞きたいんですけど
家にラジオがないんですよね・・
病み上がりで大変でしょうが頑張ってください。
エヴァに関しては10年経った今でも未だに
怒ったり根にもってる人がいるため
(ある意味そこまで長期間、怒りを持続させるのは呆れを通り越して感心します)
コメント欄が荒れると申し訳ないのであえて今までエヴァ関連の記事も書き込まなかったんですけど今回のは新劇場版を見た感動も相まって
思わず書き込んでしまいました。乱筆乱文失礼致しました。

投稿: 名無死さん | 2007/09/03 00:59

宮台さんくらいの人間が、今更カバラとエヴァの関連性に口を出すなんぞにわかに信じがたいのですが。

投稿: マグナカルタ | 2007/09/03 01:11

ラジオ今聞き終わりました。

>>宮台氏「ガンダムだっさーー」

エヴァを語るたびに踏み台にされるガンダム!!
富野信者(オレ)涙目www

まあ、たけくまさんがフォローしてくれたからいいけど。
それにしても、声変わるほどの病に伏したにもかかわらず二時間半しゃべりまくりでしたね。

投稿: 情苦 | 2007/09/03 04:12

今回のラジオはただひたすら竹熊さんの回復っぷりが知れて嬉しかったです

投稿: ちくちく | 2007/09/03 04:15

僕も聴きましたが、やはりロレツがうまく廻りませんね。まあなんとか放送できる範囲だったかな、とは思いますが。まあ、俺はしゃべりのプロでもないからいいか。

新作ヱヴァについては、やはり完結してから語りたいというのが本音。「序」は「序」で悪くないんだけど、作画以外はどうしても昔話しかできないですよ。そういう作品なんですもん。

それだけに「すごい作品だったんだな」という認識を新たにした次第です。

投稿: たけくま | 2007/09/03 04:22

まだ見に行って無いです。土曜夕方にWIRE行って、
日曜は終日寝潰したので、、。
日が変わってから起き出して、
さっきまでラジオ聞いてました。

宮台さんの、ユダヤ教とキリスト教の講義とかは、
「なるへそ」と言う感じですた。
わし、ユダヤ教まで踏み込んで勉強する気無かったからなぁ。

原作のマンガ版第一話が少年エースに載ったときに、
SF者の師匠的存在の先輩に、
「ひさびさにSF者大喜びの大ネタが出てきやしたでやんす!」
と注進したのを思い出します。そんときゃ、
知る人ぞ知るカルト作品になるだろうと思っていて、
まさかあんな大騒ぎになろうとは、、、、。

その後、第19話で
「よっしゃー、引っ張るだけ引っ張りやがって、
ようやくここまで来たか!」
となったものの、次の20話で、
あっけなくシンジ君が現実に戻ってきてしまい、
「?」と言う感じに。

最終話とかも、「え?結局内面話やっちまったの?」
と不満が大きかったタイプの客でした。
「結局これやるんだったら、
20話からはじめりゃ良かったのに」
とか無責任な事を考えたもんであります。

劇場版を含めて、
「原作第一話の時点で暗示された背景以上のものが結局出てこなかった」
という不満はありました。
(それ以外の魅力はまたいっぱいあった訳ですけれど)
なので、今回は、当時期待した「娯楽作品としての展開」
を今度こそ、、、、というところで御座います。

投稿: めたろう | 2007/09/03 05:09

お久しぶりです、竹熊ラジオ大復活おめでとうございます!貧乏暇なしでロムるのが精一杯で新サルまんにも参加したいのになかなかそれも出来ず悔しいです。ヱヴァ序見ました。うーん、ストーリー70点、画像90点、次回への期待度100点かなぁ(笑)お身体御自愛くださいね!相原さんも。

投稿: 板 | 2007/09/03 05:12

>やはりロレツがうまく廻りませんね。
今、聴いてる最中ですが(神様、ありがとう!)、
場数を踏めば大丈夫そうですよ!

だから、月一で(リハビリもかねて)、
【サルマン2.0】の予告を(30分〜1時間くらい)、
ポッドキャストですよ!(相原コージ先生のサポートは必要ですが…)

>旧作との相違点もかなり見えてきて面白かったです。
これからたくさん出てくると思いますが、
割りとよく相違点をまとめている所を。
(当然ですが、ネタばれを含みます)
『新劇場版ヱヴァンゲリヲン:序 (e-flick.net)』
http://www.e-flick.info/2007/09/post_129.html

投稿: naga | 2007/09/03 05:25

 外国で売る際にパチンコ関係がネックになったりして。
 「マフィアが資金源」「北朝鮮と密接に関係」「自殺者を出すほどの依存性の高いギャンブルが資金源となって制作された作品、そのきっかけは制作会社の脱税」
 『北斗の拳』とかエヴァで、パチンコ・スロットによる製作資金の調達のビジネスモデルが確立したような……
 最近は『うる星やつら』を打っている場にそぐわない人を見るし。

投稿: 負け犬 | 2007/09/03 06:34

確かに「序」は昔語りか微妙な異差しか語れないですよね・・・そういう意味では完全新作を期待した自分にとって肩透かし気味でした。

投稿: とと | 2007/09/03 07:41

最近、元公安調査庁長官が朝鮮総連ビルの買収に一枚噛んでいた事件があったじゃないですか。
「あれって、ゼーレと使徒が、実は裏でつながっているのと同じようなものですね」と俺、収録では言ったんですが、さすがにそこはカットされてました(笑)。個人的には残念ですが、しかたがないです。

今回も、使徒であるカヲル君がキール議長と裏で会話してたりするし。重要なことは隠蔽されている。隠蔽したうえで、真実とは違う情報を流して国民をミスリードするのは権力の常套手段で、それは「エヴァ」のテーマのひとつでもあるのではないか。ということで宮台さんとはちょっと盛り上がったんですよ。

ただ、10年前の権力は裏でつながっていたかもしれないオウム真理教を必死になって弾圧して、事件の裏にあったロシアや北朝鮮の陰を隠蔽したけれども、最近のマスコミ報道を見ると、どうもそうしたコントロールがうまく働いていない。昔なら考えられないような事件が、ポロッと表に出てきてしまう。これにはネットの存在もあるわけですが。

「エヴァ」の物語には権力の陰謀を描く側面があって、こうした権力のタガがゆるみ始めた時代をどう反映させるんだろうという期待も、俺にはあるんですよ。

「エヴァ」のテレビが始まった年にサリン事件があったり、作品と時代が奇妙にシンクロしている例としてしゃべったんですが、ちょっと生々しい話だったかもしれませんね。

投稿: たけくま | 2007/09/03 11:45

いやどうでしょうね。

>真実とは違う情報を流して国民をミスリードするのは権力の常套手段で、それは「エヴァ」のテーマのひとつでもあるのではないか。

>ただ、10年前の権力は裏でつながっていたかもしれないオウム真理教を必死になって弾圧して、事件の裏にあったロシアや北朝鮮の陰を隠蔽したけれども、最近のマスコミ報道を見ると、どうもそうしたコントロールがうまく働いていない。昔なら考えられないような事件が、ポロッと表に出てきてしまう。

それでも、国家による情報管理というのは相当なものだと思います。ネットに出るのは結局非常に問題のある言い方であれば、その程度のものであり、その程度のものにアクセスできる者が、ネットに流出するだけに過ぎないようにも思います。

別の言い方が許されるのであれば、こういった流出は欺瞞行為というか、もっと別のものから目を背けさせているようにも思います。

実際本当に重要な情報は、ネットに晒されるというところでもなんでもなく、「それがあることすら知らされない」ものだと思います。

投稿: 石頭 | 2007/09/03 11:52

上の僕のコメント、エントリにしました。レスがついたのでそのままにしますが、上の竹熊発言へのコメントは、新エントリにお願いします。

投稿: たけくま | 2007/09/03 11:57

TV版、映画版の終わらせ方を全く認めていない私としては、今回の映画の楽しみ方は、
1) ちゃんと「急」で終わらず、ずるずると続く
2) 制作途中で資金マンパワーその他のリソースが絶望的に足りなくなって、グダグダな結果になる
という二点が起きることを期待しつつ、本編は余裕があったら観るかもしれない、な感じですかね(その前にAC-130の活躍を見るためにトランスフォーマーを観なければならないのです)。

こんなこと、他人のブログに書くことじゃないですね。ごめんなさい。

投稿: R.F | 2007/09/03 14:56

新作はまだ見ていませんが、TV版・映画版を借りて見直しました。実はTV版は部分的にしか見ていなかったので、今回はじめて全編を通して見ました。率直に、とても楽しめました。感想としては、神話=SF的要素と思春期的文学的葛藤が断片的な表現手法で描かれているように感じました。新作もとても楽しみです。せっかくの新作なので、できれば、新しい展開や結末になってくれたら嬉しいですが、多くのファンの思い入れがある作品でもあるので、そういったファンに配慮してしまっても仕方ないかなとも思います。早く見たいです。

投稿: V | 2007/09/03 18:15

エヴァ&ヱヴァとは
「じょーしょとてーどーの事情」を描いた物語である!

エヴァがじょーしょの諸処の事情だたので

ヱヴァはてーどーの道程の事情になりまする。タブン。それでも…それでも庵どのならや(ry


#野暮なフィルターを山越え八里すんのもタイヘンある

投稿: フェアリーテイルひじきごはん | 2007/09/03 20:52

タカアンドトシ・タカのとまらぬ浮気癖!なんと相武紗季にまで…

投稿: タカアンドトシ・タカのとまらぬ浮気癖!なんと相武紗季にまで… | 2007/09/04 11:26

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70029/16320823

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜「ヱヴァ」ラジオ:

» ヱヴァ 舞台挨拶 [癒し.com]
yahoo!トップに「新世紀ヱヴァンゲリオン」と書いてあった気がするんですが、気の...yahoo!トップに「新世紀ヱヴァンゲリオン」と書いてあった気がするんですが、気のせいでしょうか?真ん中のバナー広告欄(集まる・人気の... [続きを読む]

受信: 2007/09/02 20:51

» ヱヴァンゲリヲン始動 [ニュースですYO!]
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」、とうとう始まりましたね。ものすごいことになるのは予想していましたが、 [続きを読む]

受信: 2007/09/02 21:45

» ヱヴァ パンフ [ナイスな情報をドンドン配信していきます。]
今夜「ヱヴァ」ラジオ昨日収録した、宮台真司さんとの「ヱヴァ対談」が、今夜の深夜1じ40分からTBSラジオで放送されます。 http://www.tbsradio.jp/life/2...(続きを読む) エヴァンゲリヲン??エヴァンゲリヲン??2... [続きを読む]

受信: 2007/09/03 00:14

» たけくまさんのエヴァ特番ラジオ [オタクのための格闘術]
おっとー、気づいてよかった! 今夜、というかもうすぐ、竹熊健太郎さんと宮台慎司さんがエヴァ新劇場版について語るラジオ特番があるんだそうです。 たけくまメモより。 1:40から4:00までとたっぷり2時間20分ですか。 聞き終わるともう朝ですね。 もともとTBSラジオの日曜深夜(月... [続きを読む]

受信: 2007/09/03 01:07

» ヱヴァ [インプレッサ カサブランカ 盗難 カタログ s203]
今日はこんなことが!![アニメ] 『ヱヴァ』主演のラミエルさんの演技が素晴らしかった。助演の第三新東京市さんもうねうねいい演技をしていました。人間どもも出ていたような気もしますがよく憶えていません。(続きを読む) 今夜「ヱヴァ」ラジオ昨日収録した、宮台真司さん...... [続きを読む]

受信: 2007/09/03 02:46

» ヱヴァ パンフ読みました [RUFGGSH]
[アニメ] 『ヱヴァ』主演のラミエルさんの演技が素晴らしかった。助演の第三新東京市さんもうねうねいい演技をしていました。人間どもも出ていたような気もしますがよく憶えていません。(続きを読む) 今夜「ヱヴァ」ラジオ昨... [続きを読む]

受信: 2007/09/03 04:43

» ヱヴァの知りたい情報! [あの記事知りたい!]
あの記事知りたい![アニメ] 『ヱヴァ』主演のラミエルさんの演技が素晴らしかった。助演の第三新東京市さんもうねうねいい演技をしていました。人間どもも出ていたような気もしますがよく憶えていません。(続きを読む) まだ... [続きを読む]

受信: 2007/09/03 06:55

» ヱヴァ ネタバレについての情報 [ネット関心メモ]
まだ見ていないお前らのために『ヱヴァ』を解説するよ見るの迷っている方は必見!TV版から大分経つのに反響大きいですね。さすがエヴァといったところでしょうか。 今夜「ヱヴァ」ラジオ昨日収録した、宮台真司さんとの「ヱヴァ対談」が、今夜の深夜1じ40分からTBS..... [続きを読む]

受信: 2007/09/03 07:05

» ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 序 [Unlimited Blog Works]
9/1 は 1,000円ということもあり、「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 序」を [続きを読む]

受信: 2007/09/03 10:27

» ヱヴァ [芸能人流出]
今夜「ヱヴァ」ラジオ昨日収録した、宮台真司さんとの「ヱヴァ対談」が、今夜の深夜1じ40分からTBSラジオで放送されます。 http://www.tbsradio.jp/life/2...(続きを読む) [アニメ] 『ヱヴァ』主演のラミエルさんの演技が素晴らしかった。助演の第三新東京市さんもうねう...... [続きを読む]

受信: 2007/09/03 10:51

» ヱヴァ [コンストラクターズポイント アロンソ  マクラーレン  ハンガリーGP  ハミルトン  剥奪  ペナルティー  予選  スチュワード ]
今夜「ヱヴァ」ラジオ昨日収録した、宮台真司さんとの「ヱヴァ対談」が、今夜の深夜1じ40分からTBSラジオで放送されます。 http://www.tbsradio.jp/life/2...(続きを読む) [アニメ] 『ヱヴァ』主演のラミエルさんの演技が素晴らしかった。助演の第三新東京市さんもうねうねいい演技をしていました。人間どもも出ていたような気もしますがよく憶えていません。(続きを読む) まだ見ていないお前らのために『ヱヴァ』を解説するよ見るの迷っている方は必見!TV版から大分経つのに反響大き... [続きを読む]

受信: 2007/09/03 11:36

» ヱヴァ [東方神起 a-nation サマータッチ会、東方神起タッチ会レポ]
おもしろねた!レイトン教授 バイオ5 ヱヴァプールでプカプカ♪. 家に1セットいかが? 単独大気圏突入. 機能搭載水上バイク. 松井を美化させたら. ミッチーです. あまりのスピードに. 残像が残ってる. バラバラ殺人事件. 現行犯逮捕. これは劣等民族チョッパリ. (←日本人野郎)死んだかもわから ...(続きを読む) 今夜「ヱヴァ」ラジオ昨日収録した、宮台真司さんとの「ヱヴァ対談」が、今夜の深夜1じ40分からTBSラジオで放送されます。 http://www.tbsradio.jp/life/... [続きを読む]

受信: 2007/09/03 11:53

» ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 序 [Unlimited Blog Works]
9/1 は 1,000円ということもあり、「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 序」を [続きを読む]

受信: 2007/09/03 13:38

» ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 序 [Unlimited Blog Works]
9/1 は 1,000円ということもあり、「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 序」を [続きを読む]

受信: 2007/09/03 14:26

» ヱヴァ [パチンコゲーム]
エヴァンゲリヲン??エヴァンゲリヲン??2007年9月上映用のエヴァは「エヴァンゲリヲン」なんですか?いつから、そしてどうしてエヴァンゲリオンがエヴァンゲリヲンになったのですか?カテゴリは映画にするかア... [続きを読む]

受信: 2007/09/03 15:47

» [情報]「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」まとめ [萌え理論Blog]
新世紀エヴァンゲリオン最新作 エヴァンゲリヲン新劇場版:序 メディア: DVD 空前の大ブームを巻き起こした「新世紀エヴァンゲリオン」の最新作、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」が9/1公開されました。以下では関連記事をまとめました。 公式 EVANGELION.CO.JP 報道 ITmedia... [続きを読む]

受信: 2007/09/03 18:06

» 逃げちゃだめだ。 [【@niftyゲーム】編集チームBLOG]
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」逃げずに見に行ってきましたよ。 [続きを読む]

受信: 2007/09/03 19:33

» 逃げちゃだめだ。 [【@niftyゲーム】編集チームBLOG]
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」逃げずに見に行ってきました。 [続きを読む]

受信: 2007/09/03 19:34

» 【エヴァ】20070903ヱヴァが至高の作品だと再認識した週末 [にゃごログ~エヴァンゲリオンの素晴らしさを後世に~]
新宿ミラノ座、数百人の長蛇の列 土曜日の公開初日にヱヴァ新劇場版をみてきました。 アニメに沿ったストーリーだったが 秀逸なCGと散りばめられた謎・・・ エヴァ関連のネタも多く上がってきて大変だ・・・あわあわ。 グッズ買った。 ・ステッカー三種 ・カレンダー2008 ・パンフレット ・クリアファイル あ~満足♪ ■【レポート】『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』の初日朝から劇場に密着 【アスキー】 いやースゴい人だった・・・pepeの方まで並んでま... [続きを読む]

受信: 2007/09/03 21:39

» ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 騒動・感想リンク [エヴァンゲリオン(ヱヴァ)ファン]
メディア報道 ■ヱヴァンゲリヲン新劇場版:全国で公開 東京、大阪では700人が列(毎日) ■【レポート】『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』の初日朝から劇場に密着(ascii) ■エヴァ最新映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場... [続きを読む]

受信: 2007/09/03 23:43

» 第1位!!! 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」 [映画コンサルタント日記]
上映スクリーン数:87オープニング土日興収:2.8億円2005年83スクリーンで [続きを読む]

受信: 2007/09/05 00:48

» ヱヴァ [初心者キャッシング]
誰も見知らぬ「ヱヴァ」、襲来! 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」いよいよ本日公開!!電撃オンラインが同時に公開される予定となっている。12年前に「エヴァ」の虜になったという人や、放送終了後にゲームやコミックを通... [続きを読む]

受信: 2007/09/05 01:02

» ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 2回目 [僕だけが幸せになればいいのに。 ]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序をまたみてた。2回目。1回目より2回目に見たほうが色々許容できて、楽しめた。たけくまメモにある東浩紀氏のように「今度のヱヴァ、見たくありません」という人の気持ちが少しわかった気がした。... [続きを読む]

受信: 2007/09/05 16:37

» ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 2回目 [僕だけが幸せになればいいのに。 ]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序をまたみてきた。2回目。1回目より2回目に見たほうが色々許容できて、楽しめた。たけくまメモにある東浩紀氏のように「今度のヱヴァ、見たくありません」という人の気持ちが少しわかった気がした。... [続きを読む]

受信: 2007/09/05 16:47

» ヱヴァ 新キャラ [ニュース本日版]
新世紀エヴァンゲリオンがリメイクされますが・・・・・新世紀エヴァンゲリオンがリメイクされますが・・・・・タイトルは「新劇場版 ヱヴァンゲリヲン」になるそうです。ところでこの「エ」と「ヱ」はどうちがうんですか?「ヱ」はどういう時に使うんですか?(続きを読む) ..... [続きを読む]

受信: 2007/09/05 19:35

» ヱヴァ カヲル [News Zero]
エヴァンゲリヲン??エヴァンゲリヲン??2007年9月上映用のエヴァは「エヴァンゲリヲン」なんですか?いつから、そしてどうしてエヴァンゲリオンがエヴァンゲリヲンになったのですか?カテゴリは映画にするかア... [続きを読む]

受信: 2007/09/06 14:56

» ヱヴァ パンフのご紹介! [頑固親父の 得ダネ 時事ネタ 最新情報!!]
UCC ミルク&コーヒー ヱヴァンゲリヲン缶第3弾【即納】(プチプチでラッピングして発送)Eva07(250g缶×30本)第参弾商品価格:3,600円レビュー平均:5.0[ヱヴァ] 誰のためのヱヴァ新劇場版か。本来なら読者の想像力を縛るような... [続きを読む]

受信: 2007/09/06 18:26

» ヱヴァ 新キャラ [newsナニかあるかな?]
[ヱヴァ] 誰のためのヱヴァ新劇場版か。本来なら読者の想像力を縛るようなことはし... [続きを読む]

受信: 2007/09/06 23:38

» 劇場版 ヱヴァ [今日の話題]
早くオタクになりたい10年ぶりの「ヱヴァ」現象オーマイニュースインターナショナル... [続きを読む]

受信: 2007/09/07 15:25

» ヱヴァ 序 [生のもニュース]
いくらでも感想出て来る新ヱヴァ。さて、新ヱヴァに対する(個人的な)情報管制も解け... [続きを読む]

受信: 2007/09/07 19:10

» ヱヴァ 試写 [おもろいニュース]
早くオタクになりたい10年ぶりの「ヱヴァ」現象オーマイニュースインターナショナル... [続きを読む]

受信: 2007/09/07 21:31

» ヱヴァ ラミエル [おもろいニュース]
新世紀エヴァンゲリオンがリメイクされますが・・・・・新世紀エヴァンゲリオンがリメ... [続きを読む]

受信: 2007/09/08 06:10

» ヱヴァ 序 [話題独占]
ヱヴァみる乙女MAYIM MAYIM MAYIM MAYIM MAYIM BES... [続きを読む]

受信: 2007/09/08 13:15

» ヱヴァ 上映 [お得な情報満載ちょこっとブログ]
関連記事を引用し、優良サイト様を紹介します。 ☆・カテゴリー別に載せていますので、重複タイトルも御座います。 ☆・一部、不快な表現のある場合があります。 ☆・紹介記事の質問は、お答えかねます、各サイト様にてお... [続きを読む]

受信: 2007/09/08 18:14

» ヱヴァ [今日のニュース]
コトブキヤ新作・もえたん2作&ヱヴァ綾波&ルイズ2作コトブキヤから12月発売予定のフィギュアが何作も発表された。「もえたん」の虹原いんく、ぱすてるインク、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の「綾波レイ〜プラグスーツver... [続きを読む]

受信: 2007/09/08 21:07

» ヱヴァ 序 [今日の話題]
いくらでも感想出て来る新ヱヴァ。さて、新ヱヴァに対する(個人的な)情報管制も解け... [続きを読む]

受信: 2007/09/09 11:31

» ヱヴァ 序 [にゅーすドンと来い!]
yahoo!トップに「新世紀ヱヴァンゲリオン」と書いてあった気がするんですが、気... [続きを読む]

受信: 2007/09/09 22:02

» ヱヴァ 破 [生のもニュース]
懐かしく、新しい!エイガドットコム吾輩のように過去のシリーズを知っている世代には... [続きを読む]

受信: 2007/09/11 19:09

» 【ヱヴァ】鹿児島初日に行ってきました [Prayin’ for the ground]
鹿児島は2週間遅れで今日が初日。第1回上映に行ってきましたよ。 [続きを読む]

受信: 2007/09/15 21:21

» ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 [風味絶佳な日々]
やっと、見てきました。水曜に。レディースデイだからか周りは同世代の女性が多 かったです。 感想。とりあえず昔見ていた人は見に行くべし!まだ見てない人も。 でも初見のひとは映画見る前でも後でもいいから、TVシリーズを見て欲しいと思う。 映画では時間の...... [続きを読む]

受信: 2007/09/21 20:27

« 【サルマン2.0】「デスパッチン」キャラ絵その1 | トップページ | 「ヱヴァ」ラジオの補足 »