コミックマヴォVol.5

« 内田勝氏のお通夜 | トップページ | 個人・ブログ・組織 »

2008/06/07

スピード社の水着は心配だ

昨日のニュースはスピード社の水着の話題で持ちきりでしたな。当初は国内メーカーの水着にこだわっていた日本水泳連盟も、新記録連発とあってはグウの音も出ず、容認の方向に向かうようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080606-00000080-mai-spo
↑決勝5種目で日本新…いずれの選手もLR着用前向き

それで、俺としては選手が望むようにしてやってくれと思うしかないわけなんですが、スピード社の水着には個人的に心配なことがあります。というのは、あの水着は極端に密着度が高いというか、肌にピッチピチに出来ているようで、継ぎ目もなく、着用するのに30分もかかるというから半端な密着度ではありません。

そうなると心配なのはトイレであります。たとえば競技30分前になって尿意を催しでもしたら選手はどうすればいいのでしょう。まさか股間にファスナーはついてないでしょうし、仕方がないから水着のまま排出することになるのでしょうか。

小なら兎も角、大となれば絶望的です。選手は、少なくとも40分前には排泄を済まさなければなりますまい。前日から流動食以外は口にせず、水分も極力摂らないようにして、さらに1時間前には浣腸して万全の対応をしたのちに着用しなければいけないのではないでしょうか。

人ごとながら、心配になります。北島選手も、たぶんスピード社水着を着ることになるのでしょうから、十分に気をつけていただきたいものです。

◎このエントリにコメント→★
◎掲示板トップへ→★

|

« 内田勝氏のお通夜 | トップページ | 個人・ブログ・組織 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70029/41448768

この記事へのトラックバック一覧です: スピード社の水着は心配だ:

» 好きな番組--「田舎へ泊まろう!」 [yosiブログ]
2003年から始まったテレビ東京の「田舎へ泊まろう!」は今年で丸5年が過ぎた。最初はスポンサー向けのパイロット版が作られ、それには無名時代のたむらけんじが起用された。 [続きを読む]

受信: 2008/06/09 02:02

» スピード社の水着・レーザレーサーに対する素朴な疑問 [残りものには福来たる~]
スピード社の水着・レーザレーサーに対する素朴な疑問 [続きを読む]

受信: 2008/06/09 14:32

» <競泳>中国「水着の力には頼らない」 ナイキ製着用の方針 [ニュースサイト]
 北京五輪に向けて開催国の中国競泳陣は英スピード社製の水着レーザー・レーサー(LR)から一線を画... [続きを読む]

受信: 2008/06/18 17:13

» ブーフーウー 水着で夏の思い出を♪ [ブーフーウー]
ブーフーウーの水着って本当に可愛いですよね♪ 今持っている水着は3着。 海やプール、その時々で使いわけています。 ウキウカアロハ柄、コットンライクのツルツルしていない素材感のかわいい水着です♪ ホルターネックになっていてパンツには斜めなスカート付っていうのがキュートですね♪ マリンテイストでかわいいスカート付の3点セットなんですよ! スカートは取り外しができるようになっています。 ホルターネック、スカー ... [続きを読む]

受信: 2008/06/24 23:44

« 内田勝氏のお通夜 | トップページ | 個人・ブログ・組織 »