コミックマヴォVol.5

« 個人・ブログ・組織 | トップページ | マンガとアニメーションの間に(1-1) »

2008/06/17

18・19日の京都精華大学講義

「マンガ界崩壊を止めるには」の連載途中ですが、最終回に手間取っています。実は今週水曜(18日)と木曜(19日)に京都精華大学の特別講義が近づいてきました。これの準備がありますので、「マンガ界崩壊…」の続きは週末にアップすることにします。

代わりに、本日中に18日19日の連続講義の使用テキストをアップします。これは多摩美術大学で毎回学生に配っているテキストとほぼ同じものですが(マッケイについては、たけくまメモにかつて発表したエントリが元になっています)、今回の集中講義用に全体から抜粋して再構成したものです。当日は、このテキストをもとに映像をまじえて講義を進めていきたいと思っています。

講義は精華大生のために行うものですが、それをここにアップする理由は、もちろん「たけくまメモ」の読者サービスの一環であるとともに、読者の批評を受けることで、より完成度の高い内容にヴァージョンアップしていくためです。疑問点・ツッコミ等ありましたら、なにとぞメールかコメント掲示板にてお願いしたいと思います。

なおこれのオリジナル・テキストは、現在400字詰め換算で430枚ほどになっています。しかし、まだ圧倒的に未完成なので、全体を出版することは当面はありません。当方の構想では、最終的に1500枚くらいのものになると思います。あと10年くらいかかるんじゃないでしょうか。

◎このエントリへコメント→★
◎掲示板トップへ→★

|

« 個人・ブログ・組織 | トップページ | マンガとアニメーションの間に(1-1) »

大学講義」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70029/41557938

この記事へのトラックバック一覧です: 18・19日の京都精華大学講義:

« 個人・ブログ・組織 | トップページ | マンガとアニメーションの間に(1-1) »