コミックマヴォVol.5

« 【業務連絡】2000万アクセス御礼 | トップページ | スピード社の水着は心配だ »

2008/06/04

内田勝氏のお通夜

本日の告別式はもう終了したはずですが、昨日3日に江古田斎場で行われた内田勝さんのお通夜に行きました。ちばてつや・藤子不二夫A先生などマンガ界の重鎮をはじめ、元東映副社長の渡辺亮徳氏、なぜか「篦棒な人」康芳夫さんもいらっしゃっていました。本日の告別式には出席できませんでしたが、一時代を築いた名編集長とのお別れですから、さぞや多くの人が列席されたのではないかと思います。

焼香が終わってから、「団塊パンチ」編集長の赤田祐一君と3階の待合室で寿司を食べましたが、我々の向かいに康芳夫・渡辺亮徳氏・藤子A先生が座られました。渡辺氏は東映時代はオタク界で有名な平山亨プロデューサーの上司に当たる人で、平山氏とともに「ゲゲゲの鬼太郎」「悪魔くん」「河童の三平」などの水木三部作や、「仮面ライダー」や「ゴレンジャー」など東映変身ヒーローものの基礎を築いた方です。(※鬼太郎だけはアニメなので平山氏は関係ないかも)。

隣に座っていた康芳夫氏が「ボクは借金は返さない主義なんだが、この渡辺さんは特別で、借りた五千万を全額返済したんだ。ボクが借金を耳そろえて返したのはこの人くらいだよ、君」妙な自慢をしながら渡辺さんを紹介されていました。

なお隣にいた藤子A先生は、すでにへべれけに酔っておられました。

◎このエントリへコメント→★
◎掲示板トップへ→★

|

« 【業務連絡】2000万アクセス御礼 | トップページ | スピード社の水着は心配だ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70029/41423689

この記事へのトラックバック一覧です: 内田勝氏のお通夜:

» 「鐓�鐓�鐔修硫♢厖諭弉ⅶ崖綾瓩領倎于菫訢ζ芦莉検 [「鐓�鐓�鐔修硫♢厖諭弉ⅶ崖綾瓩領倎于菫訢ζ芦莉検]
人気漫画「テニスの王子様」のミュージカルの新キャストに抜擢された岡山外潤(18)のキスプリクラ&喫煙・飲酒疑惑写真やラブホテルでの写真を入手!さらに、超お宝プライベート動画も発見!是非!! [続きを読む]

受信: 2008/06/09 17:03

« 【業務連絡】2000万アクセス御礼 | トップページ | スピード社の水着は心配だ »