こいつら全員アホウか?
こないだお昼のニュース見ながら父親とメシ喰っていたんですが、いきなり父が
「こいつら全員アホウか?」
と言い出したんですよ。何かと思うじゃないですか。
テレビでは、ニューヨークの証券取引所の様子が流れていました。添付したyoutube映像とは違いますけど、こういう感じの、大暴落後の取引所の映像が日本のニュースでもやっていたのです。
「銅鑼が鳴って、株取引が始まるだろう」
「あれは銅鑼じゃなくてオープニング・ベルというやつだよ。これがどうかしたの」
「あいつら、なんで笑いながら拍手してるんだ?」
「なぜと言っても……。オープニング・ベルのときは、笑顔で拍手するもんだよ?」
「だってなんとかローンが焦げ付いて、株が大暴落しとるんだろ? 笑ってる場合じゃないだろう!」
「別にこの人達、楽しくて笑っているんじゃないと思うよ。ただ長年の慣習ってやつだよ」
「慣習か」
「そうだよ。国会が解散するときだって、議会全員で起立して万歳三唱するじゃないか。解散ってことは、みんな失職するのにだよ? 拍手で株式市場を開けるのも、それと一緒だよ」
「とにかく阿呆にしか見えん。みっともない!」
と、父親はいたくお冠なのです。しかし泣き女みたいに、全員が黙ってうつむいて涙をボタボタ流しながら株取引を始めるというのも、それはそれでヘンじゃないでしょうか。
| 固定リンク
「父と暮らせば」カテゴリの記事
- 竹熊の父親動画、公開(2010.10.26)
- 健太郎、うどんが出来たぞ(2009.04.29)
- 父親の工作・そのⅡ(2009.05.26)
- ある日の父と息子の会話(2009.01.26)
- こいつら全員アホウか?(2008.10.21)




