コミックマヴォVol.5

« 政治不信者の政治参加について | トップページ | 本日、教授就任式 »

2009/03/31

本日、京都に行きます

これから3時の新幹線に乗って京都に行きます。明日の朝から精華大学の入学式と、ホニャララ式に出なければならないからです。ホニャララの意味は、明日書きます。

こないだ京都市内にレオパレスを借りましたが、この部屋の明け渡しが4月7日からなんですよ。それで、1日から3日まで、ホニャララ式とガイダンスとかあるので行かねばならんのですが、仕方ないからホテルに泊まります。

ところがホテルを予約したのが3月13日でして、これは遅すぎました。観光シーズンの京都を舐めていた。部屋が全然空いてないの。空いていても、一泊2万とか3万のレベルの部屋で、数千円の部屋が見つからない。焦りましたよ。

ようやく比叡山のふもとにある某ホテルが予約できました。一泊9000円。もっと安い部屋は埋まっていたので仕方がないです。ここ、京都市の外れもいいところですが、実は精華大には近いので助かりました。

今週、京都は桜のシーズン真っ盛りですよね。春の京都にはまだ一度しか行ったことがないのですが、円山公園の桜とか、ものすごく綺麗でした。なので楽しみなんですが、桜を見るヒマはないかもしれません。ではまた明日。

◎このエントリにコメント→★
◎掲示板トップへ→★

|

« 政治不信者の政治参加について | トップページ | 本日、教授就任式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70029/44519897

この記事へのトラックバック一覧です: 本日、京都に行きます:

» リングにかけろ 前半 [昭和カルチャー思い出箱]
 『リングにかけろ』は、週間少年ジャンプに昭和50年代に連載され、ジャンプが300万部の大台に到達するのにとてつもない貢献をした漫画であります。  原作者は後に『聖闘士聖矢』でメディアやおもちゃ業界を巻き込む大ヒットを飛ばした車田正美先生です。    車田先生のことは知っていても、『リングにかけろ』は名前だけしか知らないという方も多くなってきたかもしれません。  何しろ、リアルタイムで読めたと思われるのは20代後半の方でギリギリ、きちんと内容もある程度把握して読んでいたのは、当時小学校高..... [続きを読む]

受信: 2009/03/31 13:31

» {お花見観光シーズンはある意味有り難迷惑?京都の隠れた穴場・名所、お花見の絶好スポットなども~} [残りものには福来たる~]
{お花見観光シーズンはある意味有り難迷惑?京都の隠れた穴場・名所、お花見の絶好スポットなども~} [続きを読む]

受信: 2009/03/31 15:52

« 政治不信者の政治参加について | トップページ | 本日、教授就任式 »